6/19&20 雨の日と晴れの日のお散歩~♪ [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^



出来得るものならリアルタイム日記にしたいのですが

中々、そうも行かず~

極力、リアルタイムに近付けるべく少しの間、

2日分のアップにして在庫整理をしたいと思いま~す(v^―°)




19日は朝から霧雨が降り「お散歩、いつ出ようかな~!」でした~

8時半頃からCoCoタンは玄関先へ行ったり来たり・・・・

ウンPをしたいのだろうと意を決し、9時から高架下へ向かう事にしました~



1.CIMG6509.jpg




「さぁ!、着いたよ~!」

お好きなように過ごしてチョウダイな~(v^―°)



2.CIMG6510.jpg




やっぱりね~! 早々のウンPでした~(^^



3.CIMG6512.jpg




トコトコトコトコと300m弱歩きガードレールの端まで来ました~



4.CIMG6513.jpg




ご褒美にお水ゴハンを上げるとペロリンチョ~(^^



5.CIMG6514.jpg




また歩き出した場所まで戻るとおかあちゃんの車を探してま~す・・・

今日はおとうちゃんが頑張って往復するから

おかあちゃんのお迎えはありませんよ~(#^.^#)



6.CIMG6518.jpg




「もう少し歩こうね~!」と高架下を反対方向へ向かいました~

捨てられた週刊誌が風に靡いてパラパラと音を立てていたのが気になり

近づいて覗いてましたが面白く無さそう~(*⌒∇⌒*)アハッ!



7.CIMG6521.jpg




元の場所へ戻り時計を見るとたっぷり1時間が過ぎてました~

「良かったでしょ~CoCoタン!」でまた霧雨の中を帰りました~



8.CIMG6523.jpg




オメメが優しくないけど「おとうちゃん、アリガトネ~!」



9.CIMG6528.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




翌20日の朝は気持ち良く晴れ上がってくれました~(^^

お花さんの前でカメラを向けると、お散歩中のワンちゃんが目に入り

ソッポを向いた写真の出来上がり~(((*≧艸≦)プッ!



10..CIMG6531.jpg




階段を眺めて下りたそうでしたがおとうちゃんは辛いので却下~

我慢してね~CoCoタン!



11.CIMG6532.jpg




そうと分かれば向かう先はひとつ~

高齢者介護施設のお庭へサッササッサと向かいました~

お水ゴハンの後のダイナミックな「ウメェ~!」には

おとうちゃんもウレピ~! だよ~o(^▽^)o



12..CIMG6538.jpg




信号を渡り隣の町会へ向かいま~す(^^



13..CIMG6539.jpg




CoCoタン! だ~れもいないよ~

のんびり歩けるぞ~( ^)o(^ )



14..CIMG6540.jpg




昔、所属していたソフトボールのメンバーに会えるかな~! と思い

時々、CoCoタン散歩で周ってみるのですが外に出ている人はナシ~

30分以上掛けてウロウロしてみましたが会えませんでした~




帰り道にはまたもや55番に入り込み~

「ウメェ~!」のペロリンチョはおかしなペロリンチョですね~(^◇^)



15..CIMG6543.jpg




今日もダックスちゃんがフラフラしてました~

飼い主宅の前なのですが車も通るので気が気ではありません・・・

挨拶しても返事が無い頑固そうな飼い主さんなので

知らん振りしていますが困りますよね~(。>0<。)



16..CIMG6546.jpg




本日もご訪問ありがとうございました~。o@(^-^)@o。♪





nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 11

ナビパ

CoCoちゃんはお水を美味しそうに飲見ますね。ペロンの姿がとても可愛いです。^ ^
私も写真を撮り過ぎてしまってたまる一方なのですが記事に出来ずで在庫だけがたまります。^^;
by ナビパ (2015-06-30 17:29) 

cooper

CoCoちゃんの仕草とmakkunさんの説明文が いつも絶妙!
思わず、アハッ!です。(^_-)-☆
by cooper (2015-06-30 18:23) 

raomelon

CoCoタン、ペロリンチョ~のお顔が可愛いですね^^
雨の日のお散歩は大変ですが高架下があるので大丈夫かな?
お家の前で離されているワンちゃんは困りますね
急に何があるかわからないし事故にでも遭ったら大変ですよね(・_・;)
by raomelon (2015-06-30 20:26) 

moz

雨が多くなってきましたね。CoCoたんのお散歩も高架下が多くなるのでしょうか? おトイレに行きたかったんですね。
全部出して? 気持ちよさそうですね(笑)
紫陽花とのツーショットも可愛いです ^^v
by moz (2015-07-01 06:39) 

フロリダマナティー

CoCoたんはお水をいつも美味しそうに飲みますね(*^o^*)

放し飼いして、車も怖いけど誰かに連れていかれてしまったら、その飼い主さんどうするんでしょうか?
うちは躾もできてないし絶対に目は離せません〜
by フロリダマナティー (2015-07-01 07:17) 

tarou

おはようございます。
いつも、フォトスライドご覧いただき有難うございます(^_^)v

雨が続いています、今日から7月です
早く梅雨が明けてくれると良いですね(^○^)
by tarou (2015-07-01 07:32) 

くみ

はじめまして!
コメントありがとうございました
雨の日でも1時間もお散歩できてよかったですね
モヒカンかわいいですね^^
by くみ (2015-07-01 10:42) 

馬爺

今日は雨ですが雨の日は散歩も大変ですね。
by 馬爺 (2015-07-01 11:08) 

poko

CoCoタンのペロリンチョのお顔がかわいい♪
しっかりお水ご飯を飲んでくれるからいいですね。

家の前とはいえ放されているダックスの飼い主は心配じゃないんですかねぇ。
おとなしいワンちゃんなんでしょうけど犬が苦手な人が通るかもしれないし
可愛いワンちゃんが事故や連れ去りにあったらどうするんだろ!?
ちゃんと考えてほしいですね!
by poko (2015-07-01 14:24) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
床屋さんの話。いつも同じ人なら、いつもと同じですむのに・・・

by kawasemi (2015-07-01 15:11) 

makkun

★ナビパさん
 CoCoタンのペロリンチョはホントに可愛いでしょ~(^^
 私の日記は「犬バカ日誌」ですので
 どなたに何を言われても「私の生き様」ですので
 CoCoタンとそして時々のPu~ちゃんとの出来事を
 心置きなく書き残して置きたいと思っていますので
 シツコイ日記とも思われるかと気にする事もありますが
 全面的にご容赦願って書き続けたいと思っています。

★cooperさん
 私とCoCoタンの掛け合いを面白く思って戴き
とても光栄です(^^

★raomelonさん
 CoCoタンのペロリンチョが無いと寂しいおとうちゃんです(^^
 以前は高架下までおかあちゃんに車で送って貰っていましたが
 大降りでなければおとうちゃんが合羽を着て行く事を
 前向きに考えて実行しようと思っています。
 フリーのダックスちゃんに付いては飼い主に一言
 言いたいですね~。

★mozさん
 時には高速道路の騒音が疎ましく感じる事もありますが
 まぁ、私にとっては都合の良いCoCoタン散歩利用地ですから
 無下に否定しないで有り難いと思う事にしています(^^

★フロリダマナティーさん
 正直なところ、このフェンス沿いの狭い通りは
 一方通行では無いものですので
 車同士の暗黙の了承で譲り合ってますが
 飼い主の車も路上に時々置きっ放ししているので
 困ったものなんですよ~
 こんな事は表立って言えない・書けない事ですが
 オヤジさんの風貌・仕草を横目で見ていると
 ダックスちゃんが車に轢かれるのを待っているような・・・
 そんな気持ちにもさせられるので本当に辛いです。

★tarouさん
 今年の梅雨明けは例年より遅いと言われていますから
 困りものですよね~

★くみさん
 返コメントありがとうございました~
 あの公園にバラ撮りにお出掛けのようでしたので
 今後、何かの機会にでも「こまちちゃん」にお会い出来れば
 嬉しいと思いました~
 今後とも宜しくお願い致しま~す。

★馬爺さん
 CoCoタンが家の中のムトイレでうんPをしてくれれば
 雨の日のお散歩はしなくても済むのですが
 私達夫婦の躾の失敗なのかと思ったりしています。

★pokoさん
 メィちゃんも時々、ペロリンチョしてますでしょ~
 可愛い仕草に飼い主はメロメロで~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 フリーのダックスちゃんの事は↑の
 フロリダマナティーさんへのコメントにも
 書かせて戴きましたが、事が起こってからじゃないと
 恐らく飼い主さんの考えは変わらないでしょうね~

★kawasemiさん
 本当に床屋でイチイチ言わなくちゃならないのは面倒ですよね~
 特別の指示が無い時には「いつもの通り」で
 やって貰いたいものです。

★gachagachaさん・ffmlさん・okin-02さん・gigipapaさん・
 しゅうちゃんさん・あんれにさん・ハマコウさん・ゆきちさん・
 (。・_・。)2kさん・AKIさん・simousayama-unamiさん・
 hideyaさん・mamiiさん・シルフさん・ルディパパさん・
 小梅姉さん・ともママさん・sephitothさん・ジジコッすさん・
 kazgさん・tai-zouさん・ミラジョボチッチさん・斗夢さん・
 DrakenBeginnerさん・azu-riさん・やってみよう♪さん・
 いっぷくさん・yohtamboさん・ももこさん・makimakiさん・
 ぽちの輔さん・ribonribonさん・MANAさん・g-lifeさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


by makkun (2015-07-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。