不忍池散策~♪ [写真・仲間]



みなさん!

  おはようございま~す(^\^






このシリーズを早く終了させてしまいたので連荘で綴りますね~

古河庭園からの続きになりま~す・・・

11時45分に到着でした~



1.JPG_2713.jpg



お昼は弁天堂に向う道にいつも出ている屋台で食べるつもりで

古河庭園を時間に合わせて退出したのですが

アレレ~! で一軒も露天は出ていませんでした~

たこ焼きと缶チューハイを頭に浮かべて来たのにね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ





朝が早かったのでお腹の虫は騒いでいるし~

綺麗なお店では無いが今回で2回目となる食堂へ入りました~

カツ丼とビールにしようかと思ったがラーメンで我慢~



2.JPG_2710.jpg





・・・と感度の良くない右手がオッチョコチョイをして

コップを倒してしまいビールをスボンに飲ませてしまいました~

空いていたので店員さんが即時に綺麗にしてくれましたが

ズボンはビチャビチャ~

残りを飲んでラーメンを食べ終わり池の畔のベンチに座り

ズボンを乾かそうと思うと同時に、

何もしないでベンチに座っているのも辛いので食堂を出る時に

ワンカップを買い込んでベンチに向いました。





お天道様がガンガンと照りつけている中でのワンカップは効く~~

10分もしないで移動を始めました~U*^ェ^*U



3.JPG_2711.jpg




4.JPG_2712.jpg





引き返して帰ろうとも思ったがそこで折角なんだからと

貧乏性が出て池の周りをひと周り~



5.JPG_2716.jpg




       6.JPG_2717.jpg




7.JPG_2719.jpg





珍しくカワウが4羽で日向ぼっこ~



8.JPG_2720.jpg





1羽が泳ぎだしたと思ったら飛び立ちました~

こんな場面に出くわしたのは羽始めてでした~



9.JPG_2722.jpg




10.xxxaa.jpg





シジュウガラも久し振りに撮りました~



14.JPG_2737.jpg




15.JPG_2734.jpg





以前に不忍池に行った際に「建て直しなのか閉店なのか・・」と 書いている「蓮見茶屋」は

閉店だったんですね~

蓮見茶屋があった周囲は浮き橋も完成でした~



16.JPG_2741.jpg




17.JPG_2744.jpg





弁天堂の入り口で長年営業していた「桜木亭」は土曜日だと言うのに閉まってる・・・・

ここの長男坊は私が良く行っていた健康ランドのフロントで働いていて

顔見知りでもあったので気になり調べてみると

「上野不忍池のほとりにある売店兼食堂の桜木亭が4月6日に閉店」の記事が見つかり

これまた驚きの日となりました。



18.JPG_2738.jpg



前日の与野公園行きの総歩数は13,000歩超えでしたが

この日も13,000歩を超えていたので「連荘で良く頑張ったな~」と

我が足を褒め称えてあげる事にしましたヾ(@⌒―⌒@)ノ





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





16日の朝サンポ~♪

おとうちゃんが早起き出来なかったので8時からの出発でした~



19.CIMG9834.jpg





サッササッサと歩きま~す(^^









ニャンコちゃんを見っけ~

挨拶しようとしても出て来てくれませんでした~(*^m^*)



21.CIMG9837.jpg





いつもの場所でアンヨを踏ん張ってポーズ~m9(^Д^)



22.CIMG9841.jpg





お家に戻ると定位置から「おとうちゃん! アンガトサ~ン!」でした~(^\^



23.CIMG9842.jpg






本日もご訪問ありがとうございました~(^^







nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 11

raomelon

2日連続13,000歩超えはよく歩かれましたね^^
CoCoタン、ニャンコさんと仲良くなれるといいですね(*^^*)
by raomelon (2014-05-25 10:11) 

ぽりぽり

不忍池に来られていたのですね。水辺でワンカップですかぁ! のんびりした休日を過された様子。。鵜が繁殖して凄いことになっていますよね。以前程では無いかもしれません。桜木亭閉店は残念ですね。
by ぽりぽり (2014-05-25 10:26) 

ジジコッす

CoCoタンも、片足上げ…
女の子もその形するんですね!
千葉公園は、これから大賀ハスが咲くと人手が多くて、ちょっとお散歩にはうるさいです。珍しい花だから、写真家方が増えます。
JR千葉駅から、歩いて10分くらいなので、桜の次期とハスの次期は、朝早くから人がおります。
by ジジコッす (2014-05-25 16:36) 

poko

こんにちは~。
たこ焼きと缶チューハイは残念でしたがラーメンとビールもいいですね!
2日続けて13000歩越えはすごいですね!
by poko (2014-05-25 16:42) 

みぃにゃん

大きい池ですね。たくさんの野鳥がくるのですね~
ビール一杯飲んだズボンはすぐ乾きましたか?
朝8時の散歩は遅いんですね。私はいつも8時まわっています・・・
by みぃにゃん (2014-05-25 16:55) 

らしゅえいむ

CoCo タンは、にゃんこさんとも仲良しに
なりたいのですね。かわいいっ!!
らしゅえいむ は、にゃんも、わんも大好きだよ。
by らしゅえいむ (2014-05-25 22:29) 

フロリダマナティー

上野の売店、どんどん閉店してるんですね
私、上野動物園で昔ボランティア活動をしてたことがあって、帰りに不忍池周辺ブラブラしてたので寂しいですT_T

by フロリダマナティー (2014-05-26 04:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。晴天の真下でワンカップ、これは効くと思います。柿ピーのこのサイズは良いですね。私、中山競馬場勤務の時に生ビールとこの柿ピーのサイズを販売していました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-26 09:49) 

DEMIりん

ラーメンは・・・我慢。。の対象になるのね(*^。^*)
そういえばラーメン食べてないかもかなり(笑)
by DEMIりん (2014-05-26 14:59) 

makkun

★raomelonさん・ぽりぽりさん・ジジコッすさん・らしゅえいむさん・
  みぃにゃんさん・pokoさん・フロリダマナテさん・ソニックマイヅルさん・
  DEMIりんさん

  コメントありがとうございました~
  この時期に不忍池に行っても被写体になるネタは無いのですが
  暇つぶしのつもりで行った訳でして・・・・・・
  やはり露店も全く出ていなかったと言う事は
  界隈の整理の対象にでもなってしまうのでしょうかね~

◆よもぎもちさん・ハマコウさん・アレクリパパさん・ゆきママさん・
  カァズさん・よっちんさん・terrybearさん・mamiiさん・イチローさん・
  tochiさん・ okin-02さん・xml_xslさん・ffmlさん・hana87さん・
  ため息の午後さん・斗夢さん・Renさん・yumiさん・(。・_・。)2kさん・
  かのりんさん・gigipapaさん・世界のアイドルさん・クッキーさん・
  yohtamboさん・セイミーさん・mahimahiさん・yamさん・kiyoさん・
  サトちゃん・pocosukeさん・さらまわしさん・nozomiさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^
by makkun (2014-05-27 11:12) 

aine

こんにちは^^初めまして。先日久しぶりに不忍池に行って売店が更地になっていたので驚いて 色々と検索していたら ここにたどり着きました。立派なカメラですね♪私はスマホで いつも手ぶれです(^0^;) 池の周りが工事・・工事で変わって行きますね。次の散歩では どうなっているでしょう?上野まで電車で60分です。
私の好きなヒーリング音楽が流れています^^楽譜あるかしら?ピアノ譜面 購入出来そうですね^^頑張ってみます。素敵な写真ありがとうございました^^))
by aine (2016-05-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。