6/20&21 自然の森散歩とCoCoタン散歩~♪ [カメぶら散歩]



みなさん!

  こんにちは~(^\^



今日の朝んぽはレインコートを着せて出掛けました~

後日の日記に笑って戴けるかも~(*^▽^*)




さて、20日の朝のCoCoタン散歩を済ませたおとうちゃん!

天気が良いので午後からはカメぶら散歩に出ました~

目的は昆虫撮りですがどうなる事やら~(v^―°)

毎度のCoCoタンのお見送りを受けての出発~

目付きが「早く帰って来てね~~」



1.JPG_4681.jpg




この青空では家の中に燻っている訳には行きませんよね~(^^



        2.JPG_4711.jpg




道中に咲くお花さん達をパチリ~



3.JPG_4712.jpg




30分歩いて自然の森に到着~

以前にもやっていましたが近隣の子ども達の野外活動なのかな~

父兄さん数人がテントを張っていました~

これでは昆虫も落ち着いて木々の蜜を吸っていられないでしょう・・・

素通りしました~(@´ω`):;*.‘:;ブッ



     4.JPG_4713.jpg




方向転換して自宅に向かいながら出会った昆虫さん達で~す(^^

すばしっこいヒカゲチョウとヤマトシジミでした~



5.JPG_4732.jpg



6.JPG_4706(ヤマトシジミ).jpg




アオスジアゲハはなかなか止まってくれずしばらく様子見~

7~8m離れているところにやっと止まってくれました~

300mmレンズで撮ってトリミングしてま~す。



7.JPG_4695.jpg




ツマグロヒョウモン(♂)とベニシジミは花弁にベッタリでした~



8.JPG_4743(ツマグロヒョウモン♂).jpg



9.JPG_4759.jpg



過去5年間に撮影した昆虫データを見てみましたが

年々、少なくなっているのがハッキり分かります、

トンボも然りですが寂しいものですね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




翌21日のCoCoタン散歩~(^^

朝ゴハンを食べてから1時間と少々しか経っていませ~ん!

玄関を出ると55番に一直線で~す(。>0<。)



10.CIMG6554.jpg




このCoCoタンのオメメを見たら「マテ!」なんて出来ませんよね~(*^▽^*)



11.CIMG6556.jpg




体重が8.2kgのCoCoタン、動物病院の主治医からは1kg位の減量をしましょうか・・

と言われたようなのでおとうちゃんは鬼にならなくちゃいけないかな~

・・・そんな気持ちだけは持ち続けているのですが

お腹が空くと夜昼関係なく胃液を吐くことがあるので中々、難しい~

ましてや「ウメェ~!」をやられたら余計ですよね~(*^▽^*)



12.CIMG6557.jpg



13.CIMG6558.jpg




調節池の工事もまたストップしちゃってま~す・・・・

CoCoタンも気になって狭い隙間から様子伺い~



14.CIMG6561.jpg




今日はらんちゃんとまるちゃんはお留守番中ですよ~



15.CIMG6562.jpg




らん・まるちゃんがオヤツをオネダリに行ったお家~

ニャンコが「あんたもオヤツが欲しいのかい!」と見つめてました~(^^



16.CIMG6563.jpg




バス通りに向かいま~す。



17.CIMG6565.jpg




クルッと20数分間歩き回りお家に向かいました~

「やっとお家に着くね~!」とニタリ~(○゚ε^○)v



18.CIMG6567.jpg




本日もご訪問ありがとうございました~


6月は毎日出席で欠席なしの更新をする事が出来ました~

また、新しい月に入りましたので頑張って書こうと思いますが

今月は容量が満タンになり、Vol.2に切り替える事になると思いますので

アレコレに疎いものですから幾日かお休みするかも知れませんです。 。o@(^-^)@o。♪






nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 8

斗夢

アオスジアゲハは止まってくれません。
だから撮ったことがありません。
by 斗夢 (2015-07-01 18:06) 

みぃにゃん

たくさんの生物がいてとても自然豊かなよい場所ですね。
CoCOたんの真剣な眼差し後ろ髪惹かれますね。
by みぃにゃん (2015-07-01 22:25) 

ナビパ

里山の昆虫たちは年々減ってきているのですね。寂しい限りです。
CoCoちゃん散歩で季節の旬がなくなってきているのでしょうか
春と秋が一気に過ぎて夏と冬が長い感じですかね。?
by ナビパ (2015-07-02 06:05) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
なでしこ、やってくれましたね。
あと1。
by kawasemi (2015-07-02 10:40) 

raomelon

蝶さすが綺麗に撮れてますね
私この前10分追いかけてやっと止まったところを撮りましたが今一でした^^;
CoCoタンダイエット?必要なさそうなのにね
一日分のフードを量って回数を多くしてあげると良いかもです^^
by raomelon (2015-07-02 12:08) 

poko

花も蝶も本当にきれいに撮れてますね。
素敵な写真です!
by poko (2015-07-02 15:48) 

ピュアリン

お花とカメラの間は至近距離なんですか?
望遠レンズですか
とても綺麗ですね  図鑑の写真みたいに
克明で素晴らしいですね
黄色いお花の色がとても素敵です。
by ピュアリン (2015-07-02 17:53) 

makkun

★斗夢さん
 本当にアオスジアゲハは落ち着きのない蝶だと思います(笑)
 飛んでいる時は必ずどこかの花の蜜を吸いに止まりますので
 それを待つしかないんですよね~
 時々、地面に溜まった水を吸いに来ることがあるので
 それも撮れるチャンスになるんですが・・・

★みぃにゃんさん
 カメぶら散歩の時は
 被写体も決めて出るようにしていますので
 自ずと2台のカメラと数本のレンズの中から
 決めて持ち出しています。
 私が散歩に出る時、帽子を被るものですから
 CoCoタンはおとうちゃんの様子を見ながら
 玄関へすっ飛んで行き出掛けるのを見届けてくれています。

★ナビパさん
 里山に限らずですが
 昆虫の減少は目に見える程の減りようで
 酷いものなんですよ~
 野鳥も同様なので本当に寂しい限りです。
 
★kawasemiさん
 なでしこの活躍、凄いですね~
 チャンピオンシップを持って帰国して貰いたいですね~(^^

★raomelonさん
 私も蝶がどこかへ止まるまで身を動かさずにジィ~っとですが
 流石に諦めて移動する事も多々ですよ~
 CoCoタンの1日のゴハンの量は仕事で使っている
 精密計量器で計って、5回に分けて食べさせているんですよ~
 骨格がPrimaとは全然違いゴッツイので先生に寄っては
 8kgはそんなものでしょうと言ってくれてはいますが
 夏場は太っていると息切れする事が多いので
 ダイエットを勧めているのだと思います。

★pokoさん
 まぁまぁの撮り方だったと思います・・(*^▽^*)

★ピュアリンさん
 花とレンズの距離は20cm未満ですよ~
 望遠ですが高倍率ズームレンズの16mm~300mmで
 マクロ機能が内臓されてます。

◆みーるさん・ffmlさん・あんれにさん・makimakiさん・
 ともママさん・xml_xslさん・AKIさん・mamiiさん・
 okin-02さん・ゆきちさん・mayuさん・しゅうちゃんさん・
 simiusayama-unamiさん・てんてんさん・ルディパパさん・
 (。・_・。)2kさん・まるたろうさん・takesabasuさん・
 ハマコウさん・sephirothさん・azu-riさん・tai-zouさん・
 ミラジョボチッチさん・いっぷくさん・gigipapaさん・
 ぽちの輔さん・ネオ・アッキーさん・やってみよう♪さん・
 ジジコッすさん・chocomomoさん・小梅姉さん・g-lifeさん・
 yohtamboさん・ribonribonさん・さらまわしさん・
 cooperさん・asukamamaさん

 こ訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
 
by makkun (2015-07-02 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。