6/17 アンティーチョークが気になって! & コラ~っ! [カメぶら散歩]



みなさん!

  おはようございま~す(^\^



日曜日の今朝の天気は気持ち良く晴れ上がり嬉しいですね~

陽当たりは暑そうなのでいつもの高架下沿いをお散歩して来ま~す。




17日は朝のCoCoタン散歩を済ませてからカメぶら散歩でした~

一昨年は6/10に行って早過ぎた~

去年は6/30に行って遅過ぎ~

今年はどうかと気になって中を取った17日に出掛けた訳でした~

疑い深い目をしたCoCoタンのお見送りを受けての出発~(^^



DSC_2871.jpg




4~5年前より株が小さくなっているように感じたが

ピンポンピンポ~ンで足を運んで正解~(*⌒∇⌒*)♪



DSC_2875(アンティーチョーク).jpg




センターフォーカスとセンターイメージフィルターをポッケに忍ばせ・・・



DSC_2877.jpg



DSC_2883.jpg



        DSC_2889.jpg



DSC_2897.jpg




ハバチとプチヒゲカメムシも吸蜜にやって来てました~



DSC_2900.jpg



DSC_2903.jpg



最近の気候のオカシな変動で花の咲き出す日にちのズレが多いように思われるので

「直ぐ行ける」場所では無いと私にとっては困りもの~・・(´・ω・`)




アンティーチョークを撮り終えて折角なので花を求めてブラブラ~

連張りさせて戴きま~す。o@(^-^)@o。♪



DSC_2906(アガパンサス).jpg



      DSC_2910.jpg



      DSC_2912.jpg



      DSC_2934.jpg



      DSC_2939.jpg




・・でCoCoタン散歩でも行く、里山へ向かいました~

植木業のオジサンが作業中・・・

携帯電話が鳴ってるな~! と思った瞬間に昆虫が飛んで来て

目の前に木に止まったのでカメラて覗くとゴマダラカミキリ虫・・・

急いで1枚だけ撮りました~



DSC_2950(ゴマダラカミキリ虫).jpg


電話していたてオジサンが直ぐ近くの自宅へ戻る為に

後ろを通り抜けて行ったのは確認~

私はゴマダラカミキリ虫が葉っぱの裏側へ隠れてしまったので

木の枝を一回だけ触り振ってみました~

後ろ通り過ぎて30~40m位離れてるのにオジサンが駆け寄って来て

「オイ! この木を買ってくれるのか~!」

ビックリしている私に対し続けられた言葉は・・

「コレは売り物なんだから触るんじゃねぇよ!」


確かに触ってしまった私が悪いので謝りましたが、

このオジサンの母親とはCoCoタンの散歩時でも

私のカメぶら散歩時でも話を交わしているので「まさか」と思いましたが

里山もどんどん売却され宅地化されているので

植木業の不振と、この母親(90代)の亡き後の相続税の関係で

このオジサンも腹の虫の居所が悪かったのだろうと思うが

「いい歳して口の利き方も知らねえんだろう」と思い帰還した訳でした(^◇^)




本日もご訪問ありがとうございました~。o@(^-^)@o。♪





nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

kawasemi

コメントありがとうございました。
なでしこ、がんばれ、あと2つ。
写真、きれいですね。
by kawasemi (2015-06-28 10:59) 

みぃにゃん

気分悪い思いされましたね。なんだかお年を召した方でも最近納得いかないなぁっておもう時ってありますね。
by みぃにゃん (2015-06-28 11:02) 

cooper

綺麗なお花を愛でた後の不快、
残念でしたね。CoCoちゃんに慰めて貰ってね。(^-^;)
by cooper (2015-06-28 16:02) 

斗夢

犬も歩けば棒に当たるじゃないですが、いろいろのことに面食らいますね。
by 斗夢 (2015-06-28 19:00) 

tarou

おはようございます、
ヴェルニー公園のコメント
有難うございました。
ヴェルニー公園で写真を撮られたんですね(^○^)
バラの季節がとても綺麗です・・・・

とんだ、お爺さんがいたものですね!
何か、悪さをしたと勘違いされたと
思われたのでしょうが、驚いちゃい
ますね!
by tarou (2015-06-29 05:55) 

エンジェル

本当に言い方一つで人間の品性が出てしまいますね。。。家族の間でも口の利き方に気を付けようと思います(^^;
by エンジェル (2015-06-29 07:47) 

asukamama

嫌な思いされましたね・・・
そんな時はやっぱりCoCoタンの笑顔に癒されてください-☆
by asukamama (2015-06-29 08:51) 

フロリダマナティー

アーティチョークの花、初めて見ることができました
こんなに大きいとは思ってなかったです
ありがとうございました(o^^o)

先週の私と同じく不愉快な思いをされてしまいましたね
自分がされて嫌なことは人にしないように心がけたいです!
by フロリダマナティー (2015-06-29 12:13) 

raomelon

アザミのような花はアンティーチョークというのですか
綺麗な花ですね^^
言い方一つで印象が変わりますよね・・・残念(-_-;)
by raomelon (2015-06-29 12:30) 

poko

楽しいお散歩が台無しになってしまいましたね。
いくら腹の虫の居所が悪かったとはいえこんな言い方をされたら気分が悪いですね。
by poko (2015-06-29 15:48) 

saitamahappy0427

私も先週お友達とランチに行ったお店の外で
見事なアーティチョークのお花を初めて見ました(^.^)
つぼみを食べるんですよね(*^^)v

素敵な写真が撮れたのに
オジサンの一言で残念な気持ちになりましたね(T_T)
嫌な事があった時は可愛い可愛いCoCoタンが
癒してくれるはずです♡
by saitamahappy0427 (2015-06-29 19:57) 

makkun

★kawasemiさん・みぃにゃんさん・cooperさん・tarouさん・
 saitamahappy0427さん・asukamamaさん・pokoさん・
 raomelonさん・フロリダマナティーさん・エンジェルさん・
 斗夢さん

 コメントありがとうございました~
 気合を入れてアンティーチョーク(朝鮮アザミ)の様子を見に行き
 咲いていた事に感謝しての撮影を気分良く済ませてからの
 気分を害された一件は「大人げない」と思いましたが
 こんな性格だと「良い死に方は出来ないだろう」と勝手に思い
 忘れる事にしました。
 今後のCoCoタン散歩も私のカメぶら散歩も
 足を向ける事は無くなったと思います(´・ω・`)

◆てんてんさん・あんれにさん・よっちんさん・ジジコッすさん・
 (。・_・。)2kさん・ribonribonさん・okin-02さん・
 ffmlさん・AKIさん・mamiiさん・ルディパパさん・
 tai-zouさん・xml_xslさん・ネオ・アッキーさん・g-lifeさん・
 azu-riさん・ハマコウさん・gachagachaさん・MANAさん・
 ゆきちさん・さらまわしさん・sephirothさん・gigipapaさん・
 ミラジョボチッチさん・simousayama-unamiさん・
 ともママさん・いっぷくさん・tarouさん・やってみよう♪さん・
 ぽちの輔さん・小梅姉さん・ももこさん・まるたろうさん・
 DrakenBeginnerさん・セイミーさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-06-30 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。