6/4 花撮り散歩(v^―°) [カメぶら散歩]



みなさん!

  こんばんわ~(^\^



昨日、今日と二日間たっぷりカメぶら散歩をしました~

ゆっくり画像の整理をして後日アップ致しますので

その際には覗いてみて下さいね~(*゚▽゚*)




さて、前回日記のCoCoタン散歩を済ませた後の昼過~~

我が身のリハビリ散歩を兼ねてのカメぶら散歩で~す!

午後からの方がSさん宅の花に当たる太陽光の向きが良いので

意識的に時間をズラしての出発と言う訳です(^^




すべてフェンスのスキ間越しの撮影でしたがマァマァかな~(*^▽^*)



JPG_4418.jpg



JPG_4419.jpg



JPG_4420.jpg



JPG_4421.jpg



JPG_4424.jpg



JPG_4425.jpg




また、自然の森に向かってみました~

ヒカゲチョウやトンボが撮れるのではないかとの期待~

薄暗いのでデング熱の蚊の心配をしながらでした~(。>0<。)

やっと見つけたヒカゲチョウ~

図鑑で調べると「サトヒキマダラヒカゲ」のようでした~



JPG_4426(サトキマダラヒカゲ).jpg



つい先日にシオカラトンボの♂を撮ったばかりですが

2~3年前と比べるとトンボの数も少なく感じますね~



JPG_4427(シオカラトンボ・♀).jpg




これはホソヒラタアブのように思いますが前足の太さが太過ぎる~

アシブトハナアブとしては背中の感じが違うように見えるので

こんな撮り方をしては分かりずらいですね~(((*≧艸≦)



JPG_4428.jpg




自然の森を後にして住宅地の中をウロウロ~



JPG_4429.jpg



        JPG_4430.jpg



JPG_4431.jpg



2時間弱のリハビリ兼ねてのカメぶら散歩の終了でした~。o@(^-^)@o。♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




5日のCoCoタンの晩ゴハンで~す(^^

おかあちゃんがお風呂に入っている時にCoCoタンに食べさせました~

神妙な目付きでゴハン粒を見つめていたので可愛くなり、

ガツガツ好きに食べさせて上げました~(^^



JPG_4432.jpg




おとうちゃんの晩酌~

一緒に買い物に出掛け、カツオが安かったので買って来ました~

・・と同時に新ラッキョウも買いました~

私は味噌を付けて食べるのはエシャーレットより好きなので

新ラッキョウが目に付くと必ずゲット~

味噌は以前に故郷の道の駅で手に入れてた田舎味噌・・・

とっても美味かったです(*⌒∇⌒*)♪



JPG_4433.jpg




CoCoタンはいつもの通り呆れ返っています。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



JPG_4434.jpg




おとうちゃんが相手をしてくれないので7時半には寝室へ入り込み

この始末のCoCoタンでした~(@´ω`):;*.‘:;ブッ



JPG_4435.jpg




本日もご訪問ありがとうございました~。o@(^-^)@o。♪





nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 9

みぃにゃん

CoCoたんすねて早くねてしまったのでしょうか?明日は一杯相手してあげてくださいね!
by みぃにゃん (2015-06-13 22:18) 

poko

どの花もクッキリ鮮やかで美しく撮れてますね。
こんなに素敵に撮ってもらえると花も嬉しいでしょうね。
by poko (2015-06-13 22:43) 

moz

カメラを連れての連日のお散歩なんですね。どんなお写真を撮られたのでしょう? 楽しみにしていますね ^^
近くのおうちにこんなに色々な花が咲いているところがあるのですね。
光がたっぷりと当たって花たち、気持ち良さそうですね。
らっきょう、こんな風にして食べたことありません。
美味しそうですね、肴にとってもよさそうです。
あれれ、CoCoたん、ふて寝ですか? ^^;
by moz (2015-06-14 05:00) 

tarou

自然がたくさん、カメラを持っての散歩良いですね(^○^)
お花の写真が綺麗です(^○^)
by tarou (2015-06-14 06:29) 

isoshijimi

お花きれいですね♪
そして、かつおにラッキョウ、大好きです(^^)
今夜、かつおにしたいな~
と思った次第です。
ラッキョウにお味噌もいいな・・・そのまま我が家の夕飯になりそうです(笑)
by isoshijimi (2015-06-14 06:33) 

ナビパ

季節の花を探しながらのカメぶら散歩は楽しそうですね。日陰を探しながらですかね。狙いの被写体の好条件に合わせて時間調整はご近所ならわですね。
CoCoちゃんお散歩満足できたようですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-06-14 08:39) 

フロリダマナティー

自然の森は昆虫もたくさんいるんですね
CoCoたんのお散歩とリハビリ散歩、暑くなってきたので体調気をつけてくださいね(o^^o)
エシャロットやらっきょうは苦手なんですが、カツオは大好きです〜
田舎味噌も美味しいですよね
田楽豆腐や茄子にしたら、お酒がまた進みそう!
by フロリダマナティー (2015-06-14 18:13) 

かーか

2時間弱のリハビリ兼ねてのお散歩。
CoCoタン一緒じゃないから寂しかったのではないですか?^m^
らっきょって生で食べられるんですか?
この歳まで知りませんでした^^;
by かーか (2015-06-14 19:43) 

makkun

★みぃにゃんさん・pokoさん・mozさん・isoshijimiさん・
 tarouさん・ナビパさん・フロリダマナティーさん・
 かーかさん

 コメントありがとうございました~
 川口の中でも外れに住んでいると
 私みたいな田舎育ちには嬉しいものでして・・・
 ましてやカメラの趣味は被写体さえ特別に選ばなければ
 何処を散歩しても撮るものがあるので
 非常に助かっている訳でもあります。
 (・・が私の奥方は駅近辺に引っ越したいと言ってます(笑))

 生のラッキョウは辛みが強いですが
 酒のお供にはピッタリですよ~
 便通も大変宜しゅうですからお試しあれ(○゚ε^○)v ♪

◆xml_xslさん・あんれにさん・kazgさん・AKIさん・斗夢さん・
 ゆきちさん・ミラジョボチッチさん・yohtamboさん・
 gigipapaさん・やってみよう♪さん・ぽちの輔さん・ffmlさん・
 ジジコッすさん・よっちんさん・cooperさん・g-lifeさん・
 さらまわしさん・mayuさん・らしゅえいむさん・シルフさん・
 まるたろうさん・ハマコウさん・ネオ・アッキーさん・
 okin-02さん・しゅうちゃんさん・(。・_・。)2kさん・
 小梅姉さん・terrybearさん・水郷楽人さん・エンジェルさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-06-15 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。