5/28 見沼遊歩道の被写体くん達(*゚▽゚*) [カメぶら散歩]



みなさん!
  こんばんわ~(^\^


今日は早起きして生まれ故郷へ電車で行って来ました~

明日から始まる花菖蒲祭を撮りに行った訳でしたが

無残な状況の主被写体にガックリしての帰還~

笑うしかありませんが画像の整理が終わりましたらアップしますので

少々のお待ちをお願い致しま~す。

また、昨日のコメント欄を閉じた日記にniceをたくさん戴いておりますが

今夜は疲労困憊ですので明日に対応させて戴きますので

併せてご了承の程、よろしくお願い致しま~す。




さて、5/28の日記で~すo(^▽^)o

川口医療センターでバネ指の治療をした日の日記で~す(*゚▽゚*)

行きはおかあちゃんに車で送って貰いましたが、

帰りは見沼遊歩道をトコトコとカメぶら散歩でした~

紫陽花は良い色を出してくれてますね~(^^



DSC_2582.jpg



DSC_2578.jpg




これはペンタスと言う花で良いのでしょうか~


DSC_2583.jpg




ハナバチくん達にも良い季節になりました~(*゚▽゚*)


DSC_2586(ハンバチ).jpg




いま、盛り也りとタチアオイが咲いてます(○゚ε^○)v ♪


       DSC_2589(タチアオイ).jpg




三尺バーベナの三尺の由来は???


DSC_2591.jpg




アジサイのテッペンでモンシロチョウが蜜をチュ~チュ~o(^▽^)o


DSC_2597.jpg




ヤグルマギク

ヤグルマソウとヤグルマギクは同じ????

ユキノシタ科ヤグルマソウ属にもヤグルマソウと言うのがありますよね~


DSC_2599(ヤグルマギク).jpg




静かな見沼用水路沿いを歩きます(○゚ε^○)v ♪


       DSC_2610.jpg




ヘメロカリス

6月から9月が開花時期のようですがチト早く咲いてくれたかな~(^^


DSC_2612.jpg




キダチチョウセンアサガオ

「キ」の文字で黄色を思ってしまいましたが「木立」なんですねっo(^▽^)o


DSC_2617(キダチチョウセンアサガオ).jpg




ランタナ


DSC_2622(ランタナ).jpg


これを撮って名前を調べようと思っていたら

pokoさん日記で書かれていたので調べなくて済みました(^^

http://rinmeipoko.blog.so-net.ne.jp/2015-05-28




菊芋か菊芋擬(きくいももどき)」か?


       DSC_2629.jpg




我が家の近くになり用水路を覗くと可愛いカルガモの赤ちゃん~

チビちゃん達は2~3羽と言う事はないですよね~

警戒して穴ぼこからなかなか出て来てくれませんでした~(((*≧艸≦)


DSC_2630.jpg




CoCoタン散歩で時々通るニャンコ通りを歩きました~

いつも4~5匹居るのですが一匹だけ~

鋭い眼つきは歓迎されていないようでした~(@´ω`):;*.‘:;


DSC_2636.jpg



元気な頃の散歩時は片道1時間程度の時間で往復は当たり前~

病後も頑張って往復してましたが最近は往復はシンドくなり・・・

片道も億劫になりましたが頑張ってみました~


休憩できる石椅子や小さな公園も2ケ所あるので

疲れたらドッコイショで2時間と15分掛けての帰還となり、

総歩数は8,750歩となりました~(^^




本日もご訪問ありがとうございました~。o@(^-^)@o





nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 7

poko

こんばんは☆
色とりどりの花たちがとてもきれいに撮れてますね。
特に紫陽花とペンタスの淡い色が素敵です。
知らない花の名前を調べるって大変なんですよね。
どうやって調べたらいいかわからなくて大抵は調べずに終わってしまってます。
ランタナ、少しお役に立てたようで嬉しく思います。
by poko (2015-06-06 22:53) 

asukamama

生まれ故郷っていいですね~
私は香川生まれですが暫く帰ってません
遊歩道のお花の数々綺麗に咲いてますね
紫陽花もいろんな種類があってたのしめますね-☆
by asukamama (2015-06-07 00:16) 

moz

菖蒲はちょっと残念だったようですね。どうしたんだろう?
お散歩の方は、色々な花たちが迎えてくれてまさに百花繚乱ですね ^^
紫陽花も落ち着いた風情で素敵ですし、ヘメロカリスはバックのブルーがとても良い感じですね。
ねこくんも、精悍な顔つきです。イケメン? イケ猫君ですね 笑
by moz (2015-06-07 06:38) 

raomelon

紫陽花も綺麗に色づいて来ましたね~
夏の花々も次々に咲いていますね
いつも素敵なお写真にうっとりです( *´艸`)
by raomelon (2015-06-07 11:54) 

フロリダマナティー

里帰り、お疲れ様でした
花菖蒲は残念な結果だったそうですが、後日の記事楽しみにしてます

ペンタス、八重咲きあるのかな?
葉っぱも違うような気もします
花を覚えるのは難しいですね(^^;;
by フロリダマナティー (2015-06-07 12:13) 

makkun

★pokoさん・asukamamaさん・mozさん・raomelonさん・
 フロリダマナティーさん

 コメントありがとうございました~
 ネタの苦しい時はこの遊歩道にはすごく助けられてましたが
 近頃はこの距離を歩くのが辛くなって来てますので
 なかなか出発の勇気が無くて・・・・
 ただ、特別にネタに困らなくなって来てはいますので
 何とかなっているのが現状ですが・・(^^

 生まれ故郷まで電車で行ったのは50?年ぶりですから
 懐かしいのは勿論でした(*゚▽゚*)

◆ゆきちさん・あんれにさん・かのりんさん・xmL_xslさん・
 AKIさん・ジュピーのブログさん・tai-zouさん・mamiiさん・
 いっぷくさん・ミラジョボチッチさん・ぽちの輔さん・
 yohtamboさん・斗夢さん・やってみよう♪さん・cooperさん・
 よっちんさん・ジジコッすさん・takoshiさん・てんてんさん・
 らしゅえいむさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-06-07 15:16) 

ピュアリン

いつもながら とても美しい写真ですね
お花の名前もいっぱい知っていらっしゃるのですね
ペンタスって名前初めて聞きましたが
お花は見たことがあります。
時間がかかるけど 歩くことは一番体に
良いそうですね(^◇^)
毎日のお散歩が現就維持に役だってますよ
CoCoタンとの時間をたっぷり
楽しんで下さいね
by ピュアリン (2015-06-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。