5/17 ディナークルーズ その① [写真・仲間]


みなさん!

  こんにちは~(^\^



やっと画像の整理が終わり遅ればせながらのアップになりま~す(v^―°)

今回のディナークルーズは同じ5月が誕生日の写友のYu~ちゃんが

・・とあるプレゼントサイトに申し込み見事に当選した事で声が掛かり

男同士の祝宴と相成った訳でした(^^



16時より乗船と言う事でのんびりと最寄り駅に向かい

「みなとみらい線・日本大通り駅」下車は15時10分・・・



1.DSC_2311(みなとみらい線・日本大通り駅).jpg




大桟橋国際客船ターミナルまで歩いて10分で到着でした~(v^―°)



2.DSC_2314(大桟橋国際客船ターミナル).jpg

http://www.osanbashi.com/arrival/




ターミナル内に入り~



3.DSC_2315.jpg




ホールでは「くじらのおなか・アフタヌーンコンサート」 をしてたので動画で撮りました~(^^








当選券の引換時間までの間、みなとみらいを動画~(○゚ε^○)v ♪








何を語っているのかな~。o@(^-^)@o。♪



6.DSC_2327.jpg




パンフレットと引き換えた乗船券と食事券~

赤いリボンは記念日で乗船した人が胸に付けるようで

食事中に船内で名前を上げてお祝いの言葉が流れます。



7.ロイヤルウィング・パンフ.jpg



8.DSC_2347.jpg




乗船時間前に横付けされたロイヤルウィング号~

我が家の奥さんは沈没を心配していましたが

簡単には沈没はしないでしょう~o(^▽^)oアハッ!



9.DSC_2345.jpg








ゲートから桟橋に向かいま~す!



        11.DSC_2348.jpg




代金を払えば撮ってくれる場所が用意されてましたが

私達は近くにいた関係者に撮ってもらいましたっ(○゚ε^○)v ♪



12.dsc_2349.jpg




一歩、船内に入ると歓迎の演奏で迎えられました~

この奏者はディナーの最中も近くで演奏してくれました。



13.DSC_2351.jpg


因みに、ロイヤルウィング号は・・・

http://www.royalwing.co.jp/




2階から3階へ上がる途中~

ヨイショヨイショで急な階段を上がりました~(∀`*ゞ)



14.DSC_2352.jpg




私達のテーブル席は食べ物の近くでホッ(○゚ε^○)v ♪



15.DSC_2353.jpg




広東料理のバイキングでしたが食べ物の運び屋さんはYu~ちゃんに一任~

生ビールで「カンパ~イ!」(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

・・で私は紹興酒も飲みました~(○゚ε^○)v ♪



16.CIMG_2677.jpg



17.CIMG_2678.jpg




船長名でプレゼントされたビスケットと一連のグッズ・・・。



18.DSC_2476.jpg




この後、デッキに上がり夕景の画像を撮った訳ですが、次回の日記と致しま~す・・・

また、私達が周囲を見渡した感じでは男同士は見当たらず

浮いてた存在だったかも~(∀`*ゞ)・・・

カップルからはどんな見方をされていたのかと思うと滑稽~

・・・では次回に続きま~す。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



知ってて損にはならない話し(^^

「ピーマン編」その④

最後にピーマンの栄養素について・・・・

薬効としては「高血圧」「疲労回復」「動脈硬化」「風邪予防」

などがあります。

特に、ビタミンAとCが多く含まれており、

レモンのおよそ2倍のCが含まれて居ます。


出来れば生食するのが理想的ですが、青臭さがあるので

油で炒めるのも良く、Aの吸収も高まるので一石二鳥。


また、ピーマンに含まれているビタミンPは、

Cの吸収を助けてくれるビタミン様物質で、

毛細血管を丈夫にし、葉緑素がコレストロールを掃除してくれ、

常食すれば血管や血液の浄化作用に効果を表します。




本日もご訪問ありがとうございました~(^^


PCがW8.1になってから皆さんのブログにコメントを書き入れて

認証画像を入れて送信するまでは問題がないのですが

認証画像を記憶してくれないようで

その都度、認証画像を記入している状態です(/□≦、)


PCのサポートへ電話して聞きましたがブログサイトの問題で

サポート担当としては関知出来ないと言われてしまいました・・

どなたか良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか~

一応、ソネブロへメールを送って置きましたが返事はまだです。






nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

poko

男同士だったとはいえ、同じ誕生月のお二人で美味しいお酒とお料理を食べ
思い出に残る素敵なお祝いになったのではないですか。
夕景の写真も楽しみです♪
by poko (2015-06-01 14:49) 

ken

ディナークルーズの誕生日プレゼントとは超ラッキー。
Yu~さんと良い思い出になりましたね。
大分以前に関西某芸能会社の優待券で乗ったこと、
楽しかったことなど色々な出来事を思い出します・・・(^O^)
by ken (2015-06-01 15:39) 

斗夢

認証画像は完全に入れなければならない時もありますし、
最初の文字を入れると出る場合とあります。
何が何かは分かりません。
by 斗夢 (2015-06-01 18:31) 

みぃにゃん

いいですね!クルーズってリッチな気分にさせてくれますよね。
by みぃにゃん (2015-06-01 22:43) 

ももこ

すてきな誕生日祝いですね☆
みなとみらい、おしゃれです。クルーズの様子拝見させていただいて
リッチな気分をおすそ分けしてもらいますね(^_-)-☆
by ももこ (2015-06-02 05:16) 

ナビパ

クルーズしながらの一杯は最高かもd(^_^
お誕生祝いにも良さげですよ。^ ^
夕景も楽しみです。
by ナビパ (2015-06-02 06:17) 

cooper

粋なプレゼント。
お相手が写友のYu~ちゃんなら 美味しい(お酒)ディナーでしたね。

私は、W8で、盛んに8.1へのグレードアップ画面が表示されるのですが、
トラブルに遭うと 解決に自信が無いので……(^^;
by cooper (2015-06-02 07:29) 

yukarin

ステキなバースデーお祝いになりましたね!
同じお誕生月というのも嬉しいですよね(*^^*)
クルーズでステキな景色と乾杯!羨ましすぎます^o^

ソネブロさん、イマイチ調子悪くて困りますね(~_~;)
私も毎回認証入れてます。トホホ。

by yukarin (2015-06-02 07:52) 

pocosuke

ディナークルーズ素敵です~♪
プレゼントサイトで当選ですかーーーすごいですね!
夕景楽しみにしてますね~!(^^)!
by pocosuke (2015-06-02 10:31) 

DEMIりん

ディナークルーズいいですねー(*^_^*)
私も応募してみようかな♪チロ同伴もOKのあるかな? U^ェ^U
by DEMIりん (2015-06-02 10:39) 

ピュアリン

ディナークルーズ すご~~~~~い(^◇^)
この船はすごく大きくて 豪華って聞いてましたが
写真はその通りですね~~~~(^^)/
男同士 良いじゃないですか~~(^◇^)
最近は女子会がおおはやりだから makkunさんは
男子会で盛り上がって下さい(笑)
気を許し合えた友達と飲むのは最高です♪ 
by ピュアリン (2015-06-02 12:01) 

raomelon

Yu~ちゃんも5月生まれなのですね~
おめでとうございます^^
素敵な演奏を聴きながら美味しいお料理にお酒
男同士のディナークルーズも素敵ですよ~(^_-)-☆
by raomelon (2015-06-02 13:11) 

フロリダマナティー

今年は何度もお誕生日を祝って羨ましい〜
Yu〜ちゃんさんのお料理の盛り付けセンスもカメラがご趣味とあって抜群ですね
海を眺めながらのディナー、男子会だけどロマンチックです(笑)
by フロリダマナティー (2015-06-02 17:09) 

makkun

★pokoさん・kenさん・みぃにゃんさん・ピュアリンさん・
 フロリダマナティーさん・ももこさん・斗夢さん・ナビパさん・
 cooperさん・yukarinさん・pokosukeさん・DEMIりんさん・
 raomelonさん

 コメントありがとうございました~
 出来る事なら洒落込んだディナークルーズは
 妙齢なご夫人とするのが一番だと思いますが・・(∀`*ゞ)テヘッ
 現在の私の一番の友はYu~ちゃんですからね~
 良い経験をさせて貰った訳でした~

 コメント欄の画像認証は基本的には
 So-net ブログ側の機能として、
 一度入力した画像認証の文字列を記憶する機能は無いとの事・・
 ※おそらく「オートコンプリート機能」が無効になっている状況
  と考えられますので、有効にする方法などを
  ご確認いただければ幸いです。
  ・・と返事があったので有効にしてみましたが
  どうなる事でしょうかね~(笑)

◆xml_xslさん・AKIさん・asukamamaさん・あんれにさん・
 ffmlさん・mayuさん・tai-zouさん・ゆきちさん・g-lifeさん・
 mamiiさん・てんてんさん・さらまわしさん・okin-02さん・
 (。・_・。)2kさん・simousayama-unamiさん・
 ピースさん・ハマコウさん・小梅姉さん・エンジェルさん・
 まるたろうさん・しゅうちゃんさん・DrakenBeginnerさん・
 ともママさん・ミラジョボチッチさん・やってみよう♪さん・
 いっぷくさん・yohtamboさん・ぽちの輔さん・井上さきさん・
 ジジコッすさん・よっちんさん・saitamahappy0427さん・
 ribonribonさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


by makkun (2015-06-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。