5/17 古河庭園のバラ♪ [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




風薫る爽やかな5月も今日で終わりとなりました~

最後の日が茹るほどの暑さになるとは何という事でしょう・・・

朝のCoCoタン散歩も日陰だけを歩いて済ませましたが

せめて、朝晩だけは涼しくなって欲しいものです(v^ー°)




さて、ディナークルーズ当日の午前中の時間潰しの撮影でした~

「春のバラフェスティバル」の期間中でもあったので

バラの咲き具合は良かろうと思っての事・・・・

Yu~ちゃんと10時チョイ前に川口駅待ち合わせで

最寄り駅の上中里駅下車でトコトコ歩き10時30分に入園~



DSC_2225.jpg


65歳以上は入園料が安くなるので

身分証明書代わりに身障者手帳を手にしていたら

表にいた係りの女性が赤い手帳に気づき

身障者は無料ですよ~! と言ってくれて

付き添いの方も無料ですから・・・で

Yu~ちゃんも微々たるものですがお言葉に甘えました(v^―°)




バラの状態はチョットばかり疲れたものが目立ちましたが

それでも踏ん張ってそれなりの咲き具合のバラを探しながら

シャッターを押してみました・・・

羅列の貼り付けになります。



DSC_2231.jpg



        DSC_2232.jpg



DSC_2234.jpg



        DSC_2241.jpg



        DSC_2256.jpg



DSC_2260.jpg



        DSC_2263.jpg



        DSC_2269.jpg



DSC_2275.jpg



        DSC_2280.jpg



DSC_2284.jpg



        DSC_2286.jpg



        DSC_2291.jpg




不満足ながらバラ撮りを済ませ心字池に回り30分~

一回りして庭園を出る事にしました~

時間が経つに連れて入園者でごった返し~



DSC_2296.jpg



DSC_2303.jpg




門を出ると長蛇の列~

「早く入園して正解だったな~!」とYu~ちゃんと話しました・・。



DSC_2306.jpg




昼食は秋葉原のヨドバシカメラの食堂街で食べる事にして、

またまた「日本海・庄や」へ入りました~(^^

腹一杯飲み食いしては、これからのディナークルーズにイヤミとなるので

簡単に食事は済ませて横浜へ向かいました~。o@(^-^)@o。♪



DSC_2308(秋葉原・日本海庄や).jpg



DSC_2309.jpg



DSC_2310.jpg




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-




24日のCoCoタン散歩を少しだけ~(^^

チョット薄曇りの朝でした~

8時出発でアッと言う間に終わりましたが

お水ゴハンだけはしっかり飲んで「ウメェ~!」ですっo(^▽^)o



DSC_2312.jpg



DSC_2313.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆



知ってて損にはならない話し(^^

「ピーマン編」その③

私達が普段食べている緑色のピーマンは未成熟のピーマン・・・

ピーマンは完熟すると赤くなるのです。


完熟した赤いピーマンは緑のピーマンより苦味が少なく

栄養価も高いのです。

では何故、栄養価が高く苦味の少ない赤いピーマンを食べずに

緑色のピーマンを食べるかと言うと、

実が成ってから20日前後の緑色のピーマンを早採りした方が

株も疲れず収穫量も多く、赤くなるまで収穫時期を

待たなくても良い為のようです。

つまり、理由は効率の問題のようです。




本日もご訪問ありがとうございました~(^^





nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

小梅姉

バラ、すごい人ですね~^^;
早くお出かけされて、正解でしたね。
by 小梅姉 (2015-05-31 21:17) 

mayu

バラもきれいですが、建物も素敵ですね。お料理も!
by mayu (2015-05-31 22:18) 

raomelon

バラが似合う素敵な洋館ですね^^
優雅なひと時を過ごされたようで良かったです
ディナークルーズに行かれたのですか~
羨ましいですぅ(≧▽≦)
by raomelon (2015-05-31 23:04) 

みぃにゃん

見事なバラの数々ですね。私もこんな所で住んでみたい・・・。
バラに囲まれて・・・いいだろうなぁ
by みぃにゃん (2015-05-31 23:13) 

asukamama

バラは見た目も香りも楽しめますね~♪

飛鳥の事ではご心配いただきありがとうございました
ご自分の事のように思っていただいてうれしかったです
飛鳥はちょっとずつ快復してくれると思います(^_-)
by asukamama (2015-05-31 23:58) 

ナビパ

古川邸は人気ですね。空いているうちで良かったです。
ピーマンのお話は楽しいですね。なるほどなって思いました。奥が深いです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-06-01 05:39) 

isoshijimi

本当、朝晩が涼しいのがまだ救いですけど、暑いですよね・・・。
バラ、綺麗ですね♪
ピーマンの話、なるほど、でした。
勉強になります。
by isoshijimi (2015-06-01 07:05) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
暑くなって来たので、
水辺のすいれん撮影は
気持ちが良かったです(^○^)

古川庭園のバラは素晴らしいですね、
素敵なバラの写真を楽しませて頂きました。
指が早く完治すると良いですね!

by tarou (2015-06-01 08:32) 

馬爺

こちらは人気スポットなんですね、薔薇のシーズンは余計混んで居るようですね。
by 馬爺 (2015-06-01 10:19) 

フロリダマナティー

暑さでバラはちょっとくたびれてますが、色とりどりで素敵ですね〜
入場するのに凄い行列Σ(゚д゚lll)
古河庭園や六義園、東京で働いてる時に行っておけば良かったと後悔してます(笑)
by フロリダマナティー (2015-06-01 11:04) 

poko

古河庭園は写真やテレビでしか見たことがありませんが
とても素敵な建物とバラがきれいですよね~。
長蛇の列に並ばずに済んで良かったですよね。
by poko (2015-06-01 14:39) 

makkun

★小梅姉さん・mayuさん・raomelonさん・みぃにゃんさん・
 asukamamaさん・ナビパさん・isoshijimiさん・tarouさん・
 馬爺さん・フロリダマナティーさん・pokoさん

 コメントありがとうございました~
 この庭園は駅から10分歩けば行ける便利さがありますので
 春バラ・秋ばらの時には必ず行ってる訳ですので
 園内の状況が良く分かってますから
 私としては上野公園と同等な感覚でもあります。
 まぁ、フェスティバルの期間は行かない方が良いですね~
 観光バスが数台入口近くに停まってますから
 人数も多い訳です(/□≦、)

◆takoshiさん・nemo_zさん・xml_xslさん・ジジコッすさん・
 AKIさん・siroyagi2さん・tai-souさん・cooperさん・
 斗夢さん・Ujiki.oOさん・井上さきさん・ハマコウさん・
 ゆきちさん・てんてんさん・simousayama-unamiさん・
 hana87さん・DrakenBeginnerさん・いっぷくさん・
 あんれにさん・ぽちの輔さん・yohtamboさん・
 terrybearさん・ももこさん・やってみよう♪さん・
 よっちんさん・ribonribonさん・ぼんさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-06-01 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。