5/6 カメぶら散歩(*^m^*) [カメぶら散歩]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




朝のCoCoタン散歩を済ませた午後からカメぶら散歩でした~

天気が良いとジッとしていられない貧乏性~

CoCoタン散歩で右足は疲れていても気持ちだけは元気~

被写体は花と昆虫ですが気持ちの良い散歩が出来ました~(^^




向かったのはCoCoタン散歩でも行く里山~

先ずは近所の庭で咲く花をパチリしながらでした~

真紅のバラも少しだけ峠を越しているようですね~



        DSC_2044.jpg




シラン「らん科しらん属」



DSC_2052.jpg




カルフォルニア・ポピー「けし科エスコルチア属」



DSC_2058.jpg


DSC_2060.jpg




立派なフェンスのお宅に咲いていたバラ・・・・

ただ撮ったのでは面白く無いのでフェンスのスキマから(^^



DSC_2103.jpg




オオツルボ「ユリ科ツルボ属」



DSC_2110.jpg




シャガ「あやめ科あやめ属」



DSC_2112.jpg




やぐるまぎく「きく科やぐるまぎく属」



DSC_2115.jpg


DSC_2116.jpg





ここから昆虫で~すU*^ェ^*U

ホソヒラタアブ(♂)「ハナアブ科」



DSC_2214.jpg




シマハナアブ「ハナアブ科」



DSC_2221.jpg




飛んでま~す! 飛んでま~す! 2匹が重なっているようです(^^



DSC_2222.jpg




モンシロチョウ「シロチョウ科」

羽の裏にある模様はオス、メスで大きな違いが無く、

個体差もあって判別が難しいとの事。



DSC_2237.jpg




シオヤアブ(♀)「ムシヒキアブ科」



JPG_2238.jpg




ベニシジミ(♀)「シジミチョウ科」



JPG_2239.jpg





午後1時6分前に玄関を出て、14時30分の帰還でしたので

1時間と30分間のカメぶら散歩となりました~m9(^Д^)



CoCoタンが出没しない中休み日記となりましたが

おねえちゃんの誕生日(11日)は仕事帰りに小さなケーキを買い、

Pu~ちゃんと二人で楽しく過ごしたようでしたので良かったです(^^

写真を送って来たので貼り付けますね~U*^ェ^*U


        xxxRcEJUt5gUrpaJUf1431667728_1431667832.jpg




明日は写友のYu~ちゃんと町田の薬師池公園への撮影会を企画してますが

天候がイマイチのようなで川口で会ってから行き先の変更も考えています。


葛西臨海公園の水族館の入場券が2枚ありますので

マグロのいない水槽でも眺めながら遊んで来るかも知れません・・

飲んで食べての懇親もして帰還の予定~

そんな予定が入っていますのでコメント欄は閉じさせて戴きますので

宜しくお願い致します。




本日もご訪問、ありがとうございました~(^^






nice!(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。