5/4 上野動物園・続き~♪ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




2回分書きっ放しですが、上野動物園の続きをアップ後に

皆さんの所へお邪魔致しますので宜しくお願い致しま~す。



昨日の血液検査は多少なりとも数値が範囲をオーバーしているものは有りましたが

2ケ月前の結果と変化は有りませんでした~

安心しておかあちゃんに買って来て貰ったシャンパンを戴き、

1本の2/3を我が胃袋に流し込みご満悦~

ブログはそっちのけで8時過ぎにはCoCoタンとネンネとなりました~∵ゞ(≧ε≦● )プッ


xxxxxxCIMG5811.jpg



では、動物園の続きで~す(*^m^*)

動物園の混雑から逃げ出すが如くに去りました~

疲れ果てていたのでモノレールに乗ろうと列の最後尾に並ぶと

「この位置だと待ち時間は50分」との案内にガックリ~

悔しいけどトボトボと歩く事にしました~



1.JPG_4336.jpg




西園へ通じる通路も混んでいて進むのも大変でした~

途中で小休止してパチリ~♪



2.JPG_4337_8_9.jpg




モノレールは頭上をス~~~。゚(゚^Д^゚)゚。



3.JPG_4346.jpg




西園に着いて目的のフラミンゴを撮る前にペンギン~

CoCoタンのクンクンと似てますね~(●^□^●)アハッ!



4.JPG_4351.jpg




やはりフラミンゴは綺麗ですね~



5.JPG_4352(フラミンゴ).jpg




色んな仕草をして迎えてくれましたが

ここで必ず目にするのは激しい討論をしているフラミンゴ達~

ジィ~っと見ていると本当に面白い光景です。゚(゚^Д^゚)゚。



6.JPG_4364.jpg




移動して「ハシビロコウ」・・・・

全く動かないので写真は撮り易いがオモロ無い(*^m^*)



7.JPG_4368(ハシビロコウ).jpg




「ワオキツネザル」/ 漢字だと「輪尾狐猿」と書くようです。

意外とマッタリしていて可愛いおサルさんでした(^^



8.JPG_4373(ワオキツネザル).jpg




9.JPG_4380.jpg




「オオワシ」

いつもは木の枝に止まっているのですが地べたでノンビリ・・・



10.JPG_4390(オオワシ).jpg




ペリカンは毛繕いに忙しい~m9(^Д^)



        11.JPG_4398.jpg




12.JPG_4403.jpg




滅多に飛び立つ事はありませんが・・・・・

何となく飛び立ちそうな気配にレンズを向けていた人達は

「おぉ~!」のどよめきがありましたが残念!



13.JPG_4409.jpg




・・で弁天堂にお参りしてスズメと戯れて帰ろうと思いました~

弁天堂に向かう途中、おんぶされてる子供も暑かったでしょうね~

異常なくお家に帰れたかな~~U*^ェ^*U



14.JPG_4413.jpg




弁天堂へ入るにはここをクリアーせねばなりませんでした~

とてもではありませんがパスするしかアリマセンでした・゚・(ノД`;)・゚・



15.JPG_4414.jpg



まだ、予定していた帰還の時間にはなっていませんでしたが

これにてカメラを仕舞い込んで帰還の途に着きました~(^^


今回も反省~・・・・この時期の上野動物園には行かないぞ~。゚(゚^Д^゚)゚




16.ライン・ハット.gif




9日の朝んぽ~♪

朝からの曇り空で雨の予報も出ていたが、

降っては居なかったのでお散歩の用意をして玄関ドアを開けたらポツポツ~!

慌てて濡れても良いようなジャンパーに着替えて出掛けて上げました~

CoCoタンも「おとうちゃん! 良いの~」の顔付きですね~



17.CIMG5756.jpg




クンクンしながら歩き出しました~



18.CIMG5757.jpg




普通なら小雨でも絶対に動かなくなるんですが~

CoCoタンにも都合というものがありました~

55番は絶対の目的地~

お水ゴハンをたっぷり飲み干しました~m9(^Д^)



19.CIMG5759.jpg




折角なのでもっとお散歩して上げようと思っていたおとうちゃん~

雨の当たらない場所を選んで草々にお家へ向けて歩き出し~

親バカながら賢いな~と感心してしまいました~ヾ(@⌒―⌒@)ノ



20.CIMG5760.jpg




手足を綺麗に洗いドライヤーも済ませると~

「少ないお散歩時間にご不満ですか~!」∵ゞ(≧ε≦● )プッ









今日、13日は私が脳出血で倒れて8周年になります・・・・

毎年、この事は日記に書いてますが

これも私の歴史の1ページとして忘れてはならない事ですので

8年前から私の事をご存知の方には

「またか・・」とお思いになられるかと思いますが

ご容赦の程、宜しくお願い致します。



07.5.13 PM6:30頃、家族で川口駅前の食事処で異常・・・

救急車で草加の市立病院へ運ばれて頭蓋骨を外しての手術をし

身体障害者4級となりましたが元気に生息中也り・・。

当時の画像と履いていたリハビリシューズと右手が利かなくなったので

スケッチブックを買ってきて貰い字の練習をしていたものを貼りつけます。



頭蓋骨を外すと頭の中がリセットされてしまさったようで

爪切りの持ち方が分らなくなったり、

歯ブラシの背中の方でカチカチ磨いたり

話せばいくらでも面白い話題が出てきます(^^

9周年も無事に迎えられる事を願っている私です。




xxxIMGP0180.jpg



xxx5・13~6・24迄のリハビリシューズ.jpg



xxxa.jpg




本日もご訪問ありがとうございました~(^^


また、今日は私の一番の友・写真仲間のYu~ちゃんの誕生日でもあります・・

何もして上げられないけど【Yu~ちゃん! おめでとう~】animeおめでとう.gif





nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 10

馬爺

動物園連休ですとやはり凄い事に成るんですね、
by 馬爺 (2015-05-13 16:24) 

美美

すっかりご無沙汰してしまいました。
体調が悪かったり連休があったりで・・・言い訳でございますが<(_ _)>
動物園もしばらく行ってないので
こういうお写真を拝見すると行きたくなろます。
CoCoたんも暑さを避けたお散歩になりますね^^
by 美美 (2015-05-13 17:34) 

ナビパ

前回記事から拝見させてもらいました。この混雑はもうたまりませんね。人を見に行った感じですね。^^;
でも維持で撮られたお写真に執念を感じます。カメラマン魂さすがです。d(^_^
CoCoちゃん散歩お疲れ様です。お散歩は毎日朝晩のことなので考えてみると大変なことなのにそう思わないのですよね。これもきっと愛情なんだなって^ ^
復帰してからの頑張りはみなさんよく知っていると思いますよ。これからも頑張ってくださいね。^^b
by ナビパ (2015-05-13 17:48) 

斗夢

健康であることの有り難さを噛み締めました。
by 斗夢 (2015-05-13 20:36) 

cooper

8年ですか。
頑張りましたね、思いも及びませんが 
ご無理なさいませんように。
CoCoちゃんが居てくれて、癒されますね。(^^♪
by cooper (2015-05-13 21:36) 

みぃにゃん

いいなぁ観ていてますます動物園いきたくなりました。動物園といえば10年前にシンガポールでナイトサファリ見たっきりで国内ではさっぱり行っていません・・・。
by みぃにゃん (2015-05-13 22:28) 

tarou

こんばんは
動物園・・・、良いですね久しく行ってません。
動物の写真も良いですね(^○^)
by tarou (2015-05-14 00:33) 

moz

子供の日は無料なんですよね、動物園、混雑していたんですね。
激論するフラミンゴと寡黙なハシビロコウ・・・、面白いです 笑
動物園も久しく行っていないで一度行きたいと思っています。
8年目なのですね。もちろん、9年目も絶対お元気だと思います。
写真ももっともっと楽しんで下さいね。 ^^
by moz (2015-05-14 08:40) 

makkun

★馬爺さん・美美さん・ナビパさん・斗夢さん・cooperさん・tarouさん・
  みぃにゃんさん・mozさん

  コメントありがとうございました~
  上野動物園はこの混み合う時期以外はとても面白い園なんですが
  如何せGWはどうしょうもありませんね~
  9月にも大型の連休がありますので
  また、こんな混み方をするのてい゛しょう・・・
 
  我が身の8周年の件につきましたは
  去年も書いたと思いますが「あの時の事」を忘れない為にも
  記述は続けたいと思いますのでご勘弁下さいね~

◆AKIさん・xml_xslさん・井上さきさん・tweet_2さん・terrybearさん・
  あんれにさん・okin-02さん・mamiiさん・シルフさん・てんてんさん・
  tai-zouさん・ともママさん・(。・_・。)2kさん・きょんきょんさん・
  ハマコウさん・simousayama-unamiさん・DrakenBeginnerさん・
  ゆきちさん・ももきちさん・いっぷくさん・ミラジョボチッチさん・空楽さん・
  ネオ・アッキーさん・ぽちの輔さん・yohtamboさん・ribonribonさん・
  やってみよう♪さん・ジジコッすさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


by makkun (2015-05-14 12:45) 

ぽりぽり

あの混雑した動物園に行かれて、何枚も写真を撮ってこられて凄いですねぇ。ハシビロコウが迫力ありますね。今年も変わらずお元気で、お散歩撮影を楽しまれて下さいませ。くれぐれもご無理の無いように。。
by ぽりぽり (2015-05-15 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。