5/4 上野動物園  [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




結論から言いますと、日本丸撮影と同様に行かない方が良かった~

・・と言う事のようでした~Σ(´Д`*)




行きすがらの電車の中での笑い話し~

私は川口駅から乗車、隣の赤羽駅から30代の若い母親が

3歳位の子供とベビーカーに乗った赤ちゃん連れて乗車・・・

私は座りながらでしたが子供の話を楽しくしてました~



王子駅から70代と思われるおばちゃん2人連れが乗り込んで来ました~

一人は地元の人らしく、もう一人は遠方(東北訛り)から来たらしく

子供の頃からの付き合いの同級生のようで故郷話に華が咲いてました。



地元のおばちゃんが「あっ! 上野だ降りなくちゃ」と言って

2人でサッさと下車して行きましたが、まだ日暮里駅~

・・と思っているとドアが閉まる瞬間に一人飛び込んできました~

飛び込んで来たのは地元のおばちゃん・・・・・

土地勘も無いおばちゃんは残されてしまいました~



2人とも携帯は持っていないようでドギマギ~

・・と車内のオジサンが「やっちゃったね~!」

おばちゃんは「ハァ~!」の溜め息の後に「やっちゃいました~・゚・(ノД`;)・゚・」



この様子を見ていた3歳の子供が「オカシなおばちゃんだね!」

近くに居た人達の笑いもありましたが

私は笑うに笑えず下を向いて苦笑いの一幕でした~

おばちゃんは隣りの駅(西日暮里)で下車しましたが

私が一言「ホームを移動しないで降りた場所に居なくちゃダメですよ~!」




長い前段になりました~(^^

上野動物園前に着いたのは10時でした~

駅構内や公園のチケット売り場は長蛇の列だったので

どうせ並ぶなら動物園で並ぼうとダイレクトに向かった訳でしたが

まさかまさかの「入園無料」と言う事でスイスイの入園でした~



1.JPG_4219.jpg




・・と思ったですが何かの間違い?

スゲェ来園者でびっくり仰天~

先ずは人が入らないようにタイミングを見計らって五重塔をパチリ・・・



        2.JPG_4243_4_5.jpg




マトモに歩けませ~ん!



3.JPG_4249.jpg




ナントかサル山へ到着ですが一番隅っこに行って

これを撮るのが精一杯でした~∵ゞ(≧ε≦● )



4.JPG_4256.jpg




後を付いてハシゴを上っていったおサルちゃんを

後ろ足で顔面を蹴ってる瞬間ですm9(^Д^)



5.JPG_4254.jpg




この混みようにどうしようかと迷いながらも歩き出し・・・



6.JPG_4259.jpg




象さんの前ではカメラを上げてノーファインダーでした~(^^



7.JPG_4257.jpg




トラも見れませ~ん!



8.JPG_4260.jpg




反対側から見るとこんなでした~



9.JPG_4263.jpg




室内からはどうだろうと移動~



10.JPG_4266.jpg




意地でも1枚と思い掻き分け掻き分けしてコレ1枚だけ撮れました~



11.JPG_4264.jpg




クマちゃんのお部屋にも周ってみました~

子供達に人気のクマちゃんなのでここでも掻き分けて1枚~

ドタ~っ! は我が姿にソックリでしたね~(●^□^●)アハッ!



12.JPG_4269.jpg




・・で、もうどうしょうも無いので野鳥さん達を撮りに行く事にしました~

アッチコッチをウロウロウロウロ~

最後はどうしてもホッキョクグマを撮りたかったので向かいましたが

ここも人の流れが最悪で係員が一通にして誘導しているにも拘らず

メチャクチャで1枚撮るのに20分間も要しました~

説明ナシで連張りしま~す。



13.JPG_4270.jpg



14.JPG_4271.jpg



15.JPG_4272.jpg



16.JPG_4273.jpg



17.JPG_4274.jpg




ここで退散~

フラミンゴを撮って帰ろうと思い西園に向かいましたが

次回の日記とさせて戴きま~す。





本日もご訪問ありがとうございました~(^^

今回はCoCoタンの出番はナシでした~

また、前回日記には沢山のご訪問及び

祝コメを戴き、ありがとうございました~(^^




nice!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

フロリダマナティー

独身の頃に上野動物園でボランティア、会社を辞めた後は東武動物公園でバイトしてました〜(笑)
GWの動物園は壮絶ですよね(^^;;
上野の展示方法も昔とは変わりましたね〜
可愛い動物達の姿、ありがとうございました

前記事の一族郎党の写真、素敵でした〜(o^^o)

by フロリダマナティー (2015-05-12 13:01) 

馬爺

わ~~こんなに混んでいるんですか動物園どちらが展示かわりませんね、
これでは撮影どころでは無いですね、私なら他へ回りましたね、でも良く粘りましたね。
by 馬爺 (2015-05-12 15:28) 

poko

GW中の動物園ってこんなにすごいんですね!
動物達も人の多さに驚いてるかな~!?
by poko (2015-05-12 15:41) 

みぃにゃん

すごい人えすね。写真一枚とるのも一苦労ですねぇ・・・。きっと動物も内心おどろいているでしょうね。
by みぃにゃん (2015-05-12 22:10) 

chocomomo

GWは旅行に行く人も多いけど近場で
過ごす人も多かったいですよ~。
我が家も近場でした(^-^)
動物たちも驚いたでしょうね~(笑)

お姉ちゃん&makkunさん
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
by chocomomo (2015-05-12 23:24) 

クッキー

混んでますね、動物たちはお疲れでしょうね

by クッキー (2015-05-13 09:24) 

asukamama

上野動物園は暫く行ってません。
ゴールデンウィークはどこも混んでいるのですね・・・
by asukamama (2015-05-13 10:49) 

makkun

★フロリダマナティーさん・馬爺さん・pokoさん・みぃにゃんさん・
  クッキーさん・asukamamaさん

  コメントありがとうございました~
 GWは混むのが分かっていてのですが
  ここまで混むとは思いもしなかったので
  疲労は堪らないものがありました(笑)
 子供の頃の思いに更け様と思っての訪問の気持ちも有ったのですが
  すっかり裏切られて「行かなければ良かった!」が感想ですね~(笑)

◆(。・_・。)2kさん・あんれにさん・tai-zouさん・MONSTERさん・
  xml_xslさん・ffmlさん・AKIさん・okin-02さん・g-lifeさん・
  mamiiさん・tweet_2さん・ゆきちさん・斗夢さん・ハマコウさん・
  simousayama-unamiさん・kazgさん・てんてんさん・ナビパさん・
  イチローさん・小梅姉さん・raomelonさん・chocomomoさん・
  しゅうちゃんさん・ミラジョボチッチさん・いっぷくさん・ぽちの輔さん・
  yohtamboさん・やってみよう♪さん・gigipapaさん・ナビパさん・
  ジジコッすさん・クッキーさん・ribonribonさん・サトちゃん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-05-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。