5/2 お散歩はCoCoタンペース~♪ [愛犬・家族]



みなさん!

  おはようございま~す(\^




曇り空の週末になりましたね~

会社を閉める事・自動車税の障害者控除の事・先に手にした障害者手帳の等級の事・・・

折衝事を含め色々と考え、やる事があるのですが、今日はノンビリ過ごしたいと思いま~す。



5月最初の日記~

6時15分~

おとうちゃんの腕の中で目覚めました~(^^



CIMG5608.jpg




一度、起きてまたウトウトしていたおかあちゃんのお布団へ潜り込み~

おかあちゃんの顔にオチリを向けてウトウト~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



CIMG5609.jpg




おかあちゃんが起きるとまたおとうちゃんのお布団へ入り込み~

相変わらずの頭隠してオチリ隠さずで~すU*^ェ^*U



CIMG5613.jpg




CIMG5614.jpg




お散歩は8時に出発~(*^m^*)



CIMG5616.jpg




突き当たりを左に進むとカーブになっていて、CoCoタンが家族になる前、

Pu~ちゃんが好きな場所があったのですが、

若いご夫婦の住む新しいお家が5棟ほど建ち子供が遊んでいる事が多く、

CoCoタンは絶対に拒否する通りとなり、

いつも右へ曲がり高速道路沿いに出ている訳でした(^^



CIMG5617.jpg




CIMG5618.jpg




折角、ここまで来たのにですか~

もう10分も歩いているんですよ~Σ(゚Д゚;




CIMG5619.jpg




CIMG5620.jpg




来た道を戻らないで横道に入りました~

こっちならおとうちゃんは許して上げるよ~m9(^Д^)



CIMG5621.jpg




またまた悪いクセ~!

おとうちゃんの「ニコニコ図々しく」のマネはもう止めたら~。゚(゚^Д^゚)゚。



CIMG5622.jpg




定位置の55番に行く前にお水ゴハンを欲しそうでした~U*^ェ^*U



CIMG5623.jpg




お家の近くの見覚えのあるお家が目に入ると帰りたくなりますね~

今日はそんなにお散歩してませんよ~(^^



CIMG5624.jpg




玄関に戻るとオメメが爛々と輝きま~す・・・

ドアを開けると「ご苦労さま~!」のご飯粒があるんだもんね~(*^m^*)



CIMG5625.jpg




夕方は6時過ぎから少しだけお散歩しました~

高速道路沿いの往復だけでしたがお水ゴハンを椅子にピョンして~

濡れたお口を綺麗に拭いてからおとうちゃんにイタズラされた~(●^□^●)アハッ!



CIMG5668.jpg




CIMG5669.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^




nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 8

asukamama

CoCoタン、おとうちゃんとおかあちゃんに甘えてますね~
我が家の飛鳥はあんまりパパの所には入っていかないんですよ(^_^;)
悪戯されたCoCoタン、いい湯だな~♪ な感じですね!
by asukamama (2015-05-09 13:38) 

かーか

CoCoタンは基本makkunさんと寝んねするんですね^^
CoCoタンの温もりを感じながらの寝んねは熟睡できるでしょうね♪

by かーか (2015-05-09 16:58) 

フロリダマナティー

マヤちゃんもお尻を顔にくっつけてきます〜
そして枕も横取りするので争奪戦激しいです(^^;;

うちも子供がいる住宅街は嫌がります
結構歩いた時はUターンしたくないですよね
by フロリダマナティー (2015-05-09 17:04) 

tarou

おはようございます
長崎良いですね(^○^)
今度、九州に出掛ける時には、寄って見たい
ところの一つです。
来年、車で行けたらと考えています。


by tarou (2015-05-10 08:47) 

isoshijimi

最後はいい湯っだな!って感じですね(^◇^)
我が家のむぎも家が近くなると早歩きになります。もちろん、おやつが待っているからです(笑)
by isoshijimi (2015-05-10 09:40) 

ナビパ

うちもナミは布団に潜り込んできますが暑くすぐ出て行きます。
CoCoちゃんお尻隠さずですね。^ ^
うちも自宅近くまで来ると早足から駆け足へ。。。ご飯が食べたくてしょうがないようですよ。^^;
by ナビパ (2015-05-10 10:09) 

みぃにゃん

CoCoたん主導のお散歩お疲れさまでした。やはり子供の声とわんことの遭遇は回避するのね~
by みぃにゃん (2015-05-10 11:53) 

makkun

★asukamamaさん
  本当にCoCoタンは甘えん坊ですよね~
  ジィ~っと見つめられる事が多いのですが
  言葉が喋れない分、何か言いたいんじゃ無いかと思い
  ついついオヤツご飯を与えてしまってます(笑)
  昼間はソファーに座っているおかあちゃんにマッタリが多いですが
  それ以外の時はおとうちゃんの回りをウロウロしています(^^

★かーかさん
  おとうちゃんのお布団に潜り込んで来る事が多いし
  おとうちゃんが寝るのが遅いと
  おとうちゃんのお布団の上でスヤスヤしてますよ~
  CoCoタンの方がおとうちゃんのお腹あたりまで潜り込み
  おとうちゃんの温もりを感じているのではと思います(笑)

★フロリダマナティーさん
  マヤちゃんもオチリを向けてくるんですね~
  酷い時はおとうちゃんの枕の半分にオチリですからね~
  目の前にオチリ・・なんて事はいつもです(笑)
  子供の声・ワンちゃんの匂いを感じると
  先ずはおとうちゃんの顔を覗き込んで動かなくなり
  暫らくするとクルッと反対側に歩き出すのがパターンです(^^

★tarouさん
  長崎行きが9/24~26日で奈良行きが11/26~28日ですので
  とても楽しみにしている事と同行の写友のYu~ちゃんには
  感謝・感謝です(^^

★isoshijimiさん
  むぎちゃんもオヤツを食べられるのが分かっているんですね~
  ゆっくり歩くとキャンキャン飛び上がって早く~しますよ~(笑)

★ナビパさん
  そうですね~
  CoCoタンはお布団に潜り込んで30分位で
  モゾモゾと出てきますよね~
  真冬の寒い時に出さないでいたら
  暑くてゲェした事もありました(笑)
  ナミちゃんもヒビちゃんも食べ物には目が無いですか~(^^

★みぃにゃんさん
  CoCoタンのお好きな方へどうぞ~! は楽で良いのですが
  遠回りする事が多いのでそれだけは辛いです(笑)
  
◆空楽さん・ミラジョボチッチさん・よっちんさん・足立sunnyさん・
  あんれにさん・ribonribonさん・てんてんさん・tai-zouさん・
  siroyagi2さん・ジジコッすさん・hana87さん・xml_xslさん・
  ゆきちさん・斗夢さん・DrakenBeginnerさん・二郎三郎さん・
  ともママさん・kazgさん・g-lifeさん・Akiさん・tweet_2さん・
  ぽちの輔さん・やってみよう♪さん・cooperさん・水郷楽人さん・
  mamiiさん・ハマコウさん
 
  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

  
  
by makkun (2015-05-10 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。