4/29 日本丸帆上げ & アクシデント・゚・(ノД`;)・゚・ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




待ち遠しかったGWもアッと言う間に過ぎて今日が最後~

みなさんはお出掛けをして楽しく過ごされた事でしょうね~

私は考えていた遠出も全く出来ずのGWでしたが

車の運転は奥さん任せですので「ガマン!」の一言でした(笑)



さて、4/9に行った時に、29日が「日本丸の帆をひろげる日」と言う事で

写真を撮りに向かった訳でした~U*^ェ^*U



JPG_3842.jpg



私がみなとみらい・日本丸界隈に行くには桜木町で下車し、

ランドマーク方面への歩く歩道で向かうのですが

歩く歩道の横から眼下に日本丸を見る事が出来るので

この日はズラ~っと人・人・人でした。


私も覗きに近付いてみたが肩越しからチョッピリだけで

写真を撮るどころではありません・・・

眺めて写真を撮ったら移動してくれればと思いましたが

しっかりと居座った状態でビッコを引きながらの私は

悔しいながらの移動でしたm9(^Д^)



・・で下へ降りるべく階段に向かいました~

参りました~~・・・両側の手摺りの下に座り込んでいる人が一杯~

両方とも2列づつ座り込んでいるので私の手が手摺りに届かない・・・

これには本当に困りましたが狭いながらも空いている階段の真ん中を

降りるしかありませ~ん!


杖を突きながらなのでナントかなるだろうと階段を一段一段降り始めました・・・

一応、「手摺りが持てればな~!」と言いながら2~3段下るとよろけてしまい

フラフラしてしまいました~

踊り場までまだ5~6段ありますしカメラは首からぶら提げていたので

必死に態勢を立て直そうとしてもダメ~


前に倒れるとカメラは勿論、オシャカだし

ヘタをすると胸を強打してしまい肋骨をやられてしまい救急車・・・

後へ倒れようと思った瞬間に階段を上がってきたご夫婦が気付き

奥さんが咄嗟に私の身体に抱き付いて支えてくれ難を逃れる事が出来ました。



ご夫妻の一言・・・

「不特定多数の人が来るのだから主催者は注意すべきだ」と言ってくれました。

座り込んで私の一連の出来事の一部始終を見ていた人達は

何かを感じてくれたのだろうか・・と思いますが

未だにこの時の事を思うとゾッとしますΣ(´Д`*)




前段が長くなりました~

画像を貼りつけますが薄曇りの天候だったのでHDRが多いです(^^



下記の画像の数枚は帰り掛けに撮ったものですが

これを撮る事が出来なかったんでした(/´Д`)/


JPG_4001_2_3.jpg



        JPG_4014_5_6.jpg



JPG_4023_4_5.jpg



JPG_4029_30_31.jpg



JPG_4038_39_40.jpg



JPG_4044_5_6.jpg



        JPG_4056_7_8.jpg



JPG_4065_6_7.jpg



        JPG_4074_5_6.jpg



JPG_4083_4_5.jpg



JPG_4102_3_4.jpg



JPG_4114_5_6.jpg



JPG_4123_4_5.jpg




これを撮ろうと1m位寄ってカメラを構えていたら

真ん前にスマホを構えたオジサンが割り込んで来て知らん顔~

暫らく黙って撮り終わるのを待ちましたが10枚位撮っていました・・

凄い人も居るもんだと感心しちゃったりして・・・Σ(゚Д゚;



JPG_4129_30_31.jpg




こんなイベントが行われていました~ヾ(@⌒―⌒@)ノ



JPG_4144_5_6.jpg



JPG_4147.jpg







この撮影を済ませてからランドマークタワーの展望台へ向かいましたので

次回に回させて戴きま~す。





本日もご訪問ありがとうございました~(^^

CoCoタンの出番はありませんでしたが

宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
span>br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 13

馬爺

やはり帆を張った日本丸はいいですね、マストだけでも絵に成りますが一段と違って見えますものね、人の前に経って平気で撮る人は最近多いですね、特に中年以上に女の方が多いです。
by 馬爺 (2015-05-06 12:11) 

asukamama

帆を広げた日本丸 素敵ですね‐☆

お怪我されなくて何よりでした。そのご夫婦が居なかったら・・・
と思うとぞっとします(>_<)
by asukamama (2015-05-06 13:47) 

ぽりぽり

帆船は良いですねぇ。混雑が予想される場所は、くれぐれもご無理のないように。。
by ぽりぽり (2015-05-06 14:48) 

isoshijimi

お怪我をなされなくて本当によかったです。
手を出してくれる人もいれば・・・ですね・・・。

帆をはっていると本当に勇壮、というか壮大、というかかっこいいというか、素敵だな、って思いました。

by isoshijimi (2015-05-06 15:23) 

poko

怪我がなくて本当によかったです。
気付いてくれる人がいなかったらと思うと怖いですね。

帆を広げていなくてもかっこいい船ですが帆を広げると美しいですね。
by poko (2015-05-06 15:46) 

みぃにゃん

怪我がなくてよかったです。不幸中の幸いでしたね。でもホントによかったですね!!
by みぃにゃん (2015-05-06 17:44) 

斗夢

怪我をしなくてよかったですね。
人混みだと突き飛ばされることがあります。
人混みにはできるだけ行かないことにしています。
by 斗夢 (2015-05-06 17:49) 

エンジェル

makkunさん、危なかったですね〜(^^;親切なご夫婦がいて助かりましたね!!これからもお気を付けて。。。
帆船は素敵ですね〜あまり見る機会がないので楽しませて頂きました〜^^
by エンジェル (2015-05-06 20:05) 

terrybear

ひどい目に会われましたね
ホントに主催者側の管理体制ができてないんですね
お怪我がなくてよかったです
by terrybear (2015-05-06 20:27) 

raomelon

「海の貴婦人」と呼ばれるだけあって日本丸美しいですね~

お怪我がなくて何よりでした
真ん中を開けていれば通れると思っているのでしょうが
色々な人が来られるのですから注意すべきですよね
by raomelon (2015-05-06 22:01) 

フロリダマナティー

真っ白な帆が綺麗ですねー
こんな船で旅をしてみたいですね(o^^o)

階段、危なかったですね
makkunさんもカメラも無事で良かったです!
by フロリダマナティー (2015-05-07 11:15) 

makkun

★馬爺さん・asukamamaさん・ぽりぽりさん・エンジェルさん・斗夢さん・
  isoshijimiさん・pokoさん・みぃにゃんさん・フロリダマナティーさん・
  terrybearさん・raomelonさん

  コメントありがとうございました~
  何はともあれ救急車騒ぎにならなくて本当に良かったですが
  階段を下るのにトラウマになりそうで悩みが増えましたです(笑)
 あの時のご夫妻にゆっくり感謝の言葉が言えなかったのが残念。

  raomelonさんのコメントにあります「海の貴婦人」・・・
  本当にその通りの日本丸を見る事が出来て良かったですが
  今後は帆を張る日には行かない事にするしかありませんΣ(´Д`*)

◆takoshiさん・xml_xslさん・tai-zouさん・セイミーさん・ffmlさん・
  あんれにさん・DrakenBeginnerさん・okin-02さん・ナビバさん・
  saitamahappy0427さん・ジョナサンさん・g-lifeさん・ハマコウさん・
  simousayama-unamiさん・小梅姉さん・サトちゃん・AKIさん・
  ネオ・アッキーさん・ミラジョボチッチさん・いっぷくさん・てんてんさん・
  yohtamboさん・tweet_2さん・ぽちの輔さん・やってみよう♪さん・
  kazgさん・ともママさん・ゆきちさん・空楽さん・コミックンさん・
  ジジコッすさん・one_and_onlyさん・mentaikoさん・よっちんさん・
  MONSTER ZOROさん・クッキーさん・まるたろうさん・
  pocosukeさん・ribonribonさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-05-08 11:23) 

moz

階段で大変でしたね。
横浜の住人を代表して、申し訳ありませんでした。
階段の手すりのところは空けておくのが゛常識ですよね。
本当に優しくないです。
せっかくの日本丸の帆が台無しになってしまいました。
でも、お写真は素敵です。青空にこの日本丸の姿。こうやって大海原を駆け巡っていたんですね ^^
by moz (2015-05-13 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。