いつでもカメラ♪ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^







GWも明日で終りですね~

しっかり遊んでおられますか~m9(^Д^)

ネタ処分日記になりますのでどうぞスルーでお願いしま~す(^^



一ヶ月と5日間が過ぎてボサボサになった髪のカットに

朝からとても暑かった28日の午前中に行きました~(^^

片道35分位の道程ですが、ただでは起きない貧乏性~

帰りはリハビリ兼カメぶら散歩で暑い中、1時間と30分でした~


近所のカメぷら散歩では軽いD5300ボディーに

マクロ機能内蔵のタムロンの16-300mmの装着が多いですが

単焦点マクロや、このマクロ機能内蔵のレンズは

被写界深度が浅く背景のボケを出すのに便利なので

利用する事が多いです。


今日の日記は何気にシャッターを切った画像のアップで

誤魔化そうと思いま~す(●^□^●)アハッ!




一応、被写体と太陽光の当たり方・背景を考えて

1カット1カット露出補正を気にしながら撮りましたが

如何なものでしょうか~m9(^Д^)

11枚、連貼りで今日の日記は超簡略・・・・・これにて~。゚(゚^Д^゚)゚。



1.DSC_1859.jpg


        2.DSC_1858.jpg


3.DSC_1845.jpg


4.DSC_1864.jpg


5.DSC_1867.jpg


        6.DSC_1874.jpg


7.DSC_1839.jpg


8.DSC_1884.jpg


9.DSC_1875.jpg


10.DSC_1879.jpg


11.DSC_1885.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^


次回は29日に行った「みなとみらい・日本丸」の記事の予定で~す。



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 8

みぃにゃん

ついでの撮影でもすばらしいですね!
とても花がイキイキしていますね。
by みぃにゃん (2015-05-05 17:09) 

斗夢

>1カット1カット露出補正を気にしながら撮りました
さすがですね、いい写りです。
面倒くさがり屋のわたしにはできないことです。
by 斗夢 (2015-05-05 18:25) 

asukamama

1カ月ぶりのカットですっきりされましたか~
私は先週3カ月ぶりにカットしました(女性なのにどうなんでしょう・・・)

5枚目の写真、クレマチスでしょうか?薄紫がきれいですね
どのお写真も素敵です~
by asukamama (2015-05-05 20:36) 

しゅうちゃん

コメントをいただきありがとうございます!
色々なご意見を聞きたかったので本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いします!
by しゅうちゃん (2015-05-05 21:40) 

足立sunny

450ミリまでありますと、いいボケが出ますね。広角も撮れますし、お散歩にはもってこいと思います。
by 足立sunny (2015-05-05 21:59) 

フロリダマナティー

他に用事があっても趣味はしっかり楽しまれてますね!
太陽光の当たり方を考えたり、背景をボカしたり難しそうです
せめて自分の家の植物くらいは上手に撮りたいです(^^;;
by フロリダマナティー (2015-05-06 09:26) 

poko

どの写真もホント素敵です!
太陽光の当たり方、背景、露出もしっかり考えられてるから
こんなに素敵な写真が撮れるんですね!
by poko (2015-05-06 10:52) 

makkun

★みぃにゃんさん
  珍しい花でも路傍に咲いてくれていれば良いんですけど
  何処にでも咲いているようなものだと
  ブログに貼るのも引け目を感じているんですよ~(笑)

★斗夢さん
  マイペースで撮影していられる時だけでも
  少しは気を遣ってみたいと思っただけなんですけどね~m9(^Д^)

★asukamamaさん
  少ない小遣いの中からの散髪代なにので
  出来れば1ケ月半過ぎてから床屋へは行きたいものです(笑)
  私の奥方は白髪が・・・・なので月に一度は行きたいと行ってますよ~
  群馬の姪っ子の美容院まで行く訳ですので
  高速代とお土産代で私の?倍の費用が掛ってます(~~
  今、クレマチスは最盛期のようですよね~

★しゅうちゃんさん
  私の経験を書き込みさせて戴きました~
  脳の病気は2度目が起こると按配悪いと言われますので
  現在でも毎日、飲んでいるんですよ~
  読んで戴いたようですので削除して戴いても結構ですけど・・

★足立sunnyさん
  私も数ヶ月前に200-500mmから
  150-600mmに買い換えましたが
  野鳥撮りに活躍しているようですね~
  思っていたより使い勝手が良いと思いますが如何ですか~
  Nikon純正の28-300mmよりも
  このタムロンの16-300mmの方が便利です(笑)

★フロリダマナティーさん
  私のカメぶら散歩はリハビリも兼ねてのものなの・・・
  どっちかと言えばリハビリが優先しているのが現実でしょう。
  CoCoタン散歩では足のリハビリにはならないので
  どうしても自分のペースで歩く必要があるんですよね~(^^
  最初はモノクロ写真から始まってる訳で
  写真は光と影で成り立っていると思っているので
  一応、気遣いだけはしながら・・な~んてね~(笑)

★pokoさん
  デジタルになってから簡単に撮れるようになりましたが
  銀塩カメラ(フィルム使用)時代が40年以上の私ですので
  若しかしたら余計な事をしているのかも・・ですけどね~(笑)

◆raomelonさん・AKIさん・tai-zouさん・ffmlさん・ハマコウさん・
  okin-02さん・tweet_2さん・あんれにさん・g-lifeさん・mayuさん・ 
  まるたろうさん・terrybearさん・simousayama-unamiさん・
  DrakenBeginnerさん・ゆきちさん・ももきちさん・MANAさん・
  ミラジョボチッチさん・ともママさん・いっぷくさん・ゲンママさん・
  ぽちの輔さん・やってみよう♪さん・てんてんさん・ribonribonさん・
  空楽さん・ジジコッすさん・cooperさん・takoshiさん・isoshijimiさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-05-06 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。