4/15 雨上がりの清々しい朝んぽ~♪ [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




今日は朝から良い天気でしたね~

仕事の話しで恐縮ですが、私の得意先の最大手に行き

8月末日で会社を閉める最終話をして来ました・・・・

お客さんの要望で、

我が社で製造していた製品を引き続き製造してくれる社を紹介と言う事で

快く「長い間、ご苦労様・ありがとうございました」の言葉を戴き

今日の晴れ上がった青空のような気持ちの良い日となりました(^^




さて・・・15日は前夜に降っていた雨もすっかり止んで晴れ上がってくれた

気持ちの良い朝でした~

6時には起きていたCoCoタンは8時早々のお散歩の開始が

とても待ち遠しかったようで~す(^^



CIMG5332.jpg





高速道路沿いのお日様の当たる側に出て~~



CIMG5333.jpg





スタスタスタスタお利口さ~んU*^ェ^*U









CoCoタンに「良い顔して~!」と言うとこんな顔でした~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



CIMG5335.jpg





階段を上がりたいのかな~と思い気を遣ったおとうちゃんでしたが

全く無視されました~Σ(´Д`*)



        CIMG5336.jpg





何となく遠くまで行きたくない雰囲気だったので

お家方面に向かいながら木陰に入り~



CIMG5339.jpg





先客ワンちゃんの臭いをクンクン~



CIMG5341.jpg





「もう直ぐお家だよ~!」のおとうちゃんの言葉に

「ニコッ!」して帰還でした~(*^m^*)



CIMG5343.jpg





「おとうちゃん! 今日は疲れなかったでしょう」と言いたげ~m9(^Д^)



CIMG5345.jpg





おとうちゃんの晩酌~ヾ(@⌒―⌒@)ノ



CIMG5346.jpg





CoCoタンは「アタチは知らん!」とドタ~m9(^Д^)



CIMG5348.jpg



今日の豆知識~(^^

「琵琶湖は川?」

琵琶湖と言えば日本で最大の面積を持つ湖です。

しかし私達が湖と思っているこの「琵琶湖」は

河川法上では何と「一級河川」、つまり「川」として扱われています。


正式名称は「一級河川琵琶湖」となる訳です。

因みに富士五湖の中で「一級河川」は「河口湖」だけのようです。



写友のYu~ちゃんからの猛毒の贈り物~m9(^Д^)プギャッ!

有り難く胃袋へ仕舞い込ませて戴きます・・・・・

Yu~ちゃん、いつもあんがとさ~ん(^-^)



xxxf9Q2JX2lvvEMq_S1429612594_1429612640.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 9

pocosuke

雨上がりの朝は太陽がまぶしそう
cocoたんも嬉しそうです♪
by pocosuke (2015-04-22 18:53) 

斗夢

琵琶湖は川ですか!
何を基準に決めるんでしょうね?
まさかその時の気分じゃないでしょうから。
by 斗夢 (2015-04-22 19:33) 

asukamama

CoCoタン 2時間待ったかいがあったね~(^^)
雨上がりのお散歩とっても満足気ですね♪

琵琶湖は川だなんて・・・また一つ知識が増えました‐☆
by asukamama (2015-04-22 20:26) 

足立sunny

琵琶湖も河口湖も川でしたとは。。。
by 足立sunny (2015-04-22 21:56) 

エンジェル

8月でお仕事引退されるのですか?ちょっと淋しい気持ちになられたでしょうが、引き継いでくれる会社が見つかって良かったですね〜安堵された事でしょう。本当にお疲れさまでした!!
引退後はCoCoたんとの楽しい日々が待ってますねo(^-^)o
by エンジェル (2015-04-22 22:44) 

moz

お仕事、やめられるんですね。8月なんですね。
ご苦労様でした。ゆっくりこれからは写真とお酒とCOCoたんとのお散歩ですね。 ^^
天気がようやく落ち着いて来たようです。GW も近いし、なんとなくワクワク、訳もなく 笑
GW は写真をたくさん撮りたいと思います ^^
by moz (2015-04-23 06:17) 

フロリダマナティー

8月にお仕事辞められるのですね
まだ暫くありますがお疲れ様でした
これからは趣味により打ち込めますね〜(o^^o)

洗濯や掃除でお散歩待ちの間、マヤちゃんはずっと足元をついてきます
それで充分運動になるんじゃないかと思いますが、外に出ると1時間近く歩くので勘弁して欲しいです(^^;;
by フロリダマナティー (2015-04-23 12:08) 

poko

雨上がりは山などの緑がとてもきれいに見えて
清々しくて本当に気持ちがいいですね!
爽やかなお散歩日和が続くと嬉しいですね♪
by poko (2015-04-23 12:52) 

makkun

★pokosukeさん・斗夢さん・asukamamaさん・足立sunnyさん・
  エンジェルさん・mozさん・フロリダマナティーさん・pokoさん

  コメントありがとうございました~
  私のホンネは1年前の8月に会社を閉めたかったのですが
  奥方が「私は運転を嫌だと言って無いでしょう・・」と
  反対したものですから1年間ずれ込んでの閉社となる訳です。
  ・・がこの1年間は「仕事の運転があるから疲れる・何処へも行けない・
  健康管理のウォーきんぐも出来ない」と
  言われっ放しでもありました(笑)

  新緑が眩しい良い季節になりましたね~
  CoCoタン散歩も近場だけじゃなく、昭和記念公園や
  ウォーターフロントの方へ連れて行って上げたいのですが
  如何せ、奥さんに車の運転を頼もしか無いですから
  残念至極でもあります∵ゞ(≧ε≦● )

◆mayuさん・okin-02さん・sora_pさん・mamiiさん・あんれにさん・
  (。・_・。)2kさん・tai-zoさん・ffmlさん・ぽりぽりさん・ピースさん・
  terrybearさん・AKIさん・xml_xslさん・イチローさん・g-lifeさん・
  さらまわしさん・ハマコウさん・てんてんさん・かのりんさん・空楽さん・
  simousayama-unamiさん・saitamahappy0427さん・
  one_and_onlyさん・kazgさん・DrakenBeginnerさん・
  ももきちさん・ともママさん・ミラジョボチッチさん・Ujiki.oOさん・
 いっぷくさん・tweet_2さん・ネオ・アッキーさん・ぽちの輔さん・
  yohtamboさん・やってみよう♪さん・二郎三郎さん・gigipapaさん・
  ジジコッすさん・ribonribonさん・trending-nowさん・
  raomelonさん・makimakiさん・まるたろうさん・きょんきょんさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-04-24 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。