4/14 霧雨降る中を・・・・ [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




昨日の日記の身障者のETC割引の不可の理由ですが

身障者4級でも2種との記載があると自分で運転出来ない身でも

「本人運転のみ」が条件となっていましたので

福祉課の対応は規約に沿っての事でした・・・・


因みに1種の条件は「本人・介護者運転」となっていますので

申請当時の身体検査でも足の感度が悪く

アクセルやブレーキを踏んでいるのが分らないと説明しましたが

残念ながら「見た目」の判断が優先したのでしょう。


不服申し立て期間は手帳が届いてから60日以内・・・

既に過ぎ去っているし県知事への申し立てと言う事ですから

それも大変面倒な事になります∵ゞ(≧ε≦● )



ハンドル周りでアクセルやブレーキ操作の出来る

障害者用の車を買って乗る事を勧めます・・との事のようです(笑)




さて、14日はCoCoタンの4歳4ケ月目の日でした~

霧雨程度ならパーカーを着れば大丈夫だろうと思い、

8時半からお散歩へ連れ出して上げました~


・・・と外へ出た途端にスコップおじさんとバッタリ~

なんかバツの悪い所を見られてしまったと思ったのか

またもや睨まれてしまいましたが

ウンPを用水路にポイした後だったようでした~ゞ(≧ε≦● )



CIMG5322.jpg





気を取り直してCoCoタン散歩でしたが私のイライラで

カメラブレでした~U*^ェ^*U



CIMG5323.jpg





CoCoタンのウンPはしっかりお家に持ち帰りトイレにポイしているからね~(^^



CIMG5324.jpg





こういう張り紙を見ながらのワンちゃん散歩は嫌なものですが

逆の立場で考えると致し方が無いところですね~Σ(´Д`*)



CIMG5326.jpg





子供達が遊んでいないから入っても良いよ~U*^ェ^*U



CIMG5327.jpg




CIMG5328.jpg





こんな日でも55番に向かいお水ゴハンの要求でした~



CIMG5329.jpg





霧雨から本降りになって来たので急いで帰りました~

CoCoタンの表情はしっかり「おとうちゃん! 早く帰ろうよ~!」ですよね~(^^



CIMG5330.jpg





お家に帰ってからは大好きなピ~ピ~でたくさん遊んで上げました~(*^m^*)








本日は短編日記でした~。゚(゚^Д^゚)゚。



久し振りに豆知識オマケ~(^^

「人間の脳の水分」

人間の脳はその殆どが水から出来ています。

その比率は脳の80%が水分と言われていますから

脳と言うのはかなりの部分が水なのです。

また、遺伝子的に言うと人間の脳とバナナの遺伝子は

50%が同じだそうです・・・少しだけショック!m9(^Д^)





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

フロリダマナティー

スコップおじさん、相変わらずですね
うちも家でトイレしないのでそうした張り紙には気を使います

殆ど水分でバナナと50%同じなんですね
確かにそうかもと納得です(笑)
by フロリダマナティー (2015-04-21 10:06) 

asukamama

CoCoタンもスコップおじさんに何か言いたそうに見てるみたい・・・
ホントに困った飼い主ですね!
CoCoタン、お散歩後もピーピーで楽しそうに遊んでますね♪

バナナのお話、知りませんでした~
食べる時ちょっと考えちゃう(笑)
by asukamama (2015-04-21 14:19) 

みぃにゃん

障がい者手帳の件納得できない部分も多いですね。
いろいろ面倒ですよね。手続きが・・・。税金はいとも簡単にあげるくせに・・・。
ロッキーも完全n外トイレなのでおしっこしたとき気にしますね。モチロン大きいほうは撤収するのですが・・・・。
by みぃにゃん (2015-04-21 16:00) 

ナビパ

この自然現象は致し方ないような。。。マナーあってですけどね。似たような張り紙を見ると辛いです。
お天気が不安定で散歩に出るタイミングも大変ですね。^^;
車って高いし維持費も結構かかりますよね。それに改造代が。。。行政は無茶言っていると思いますよ。
by ナビパ (2015-04-21 17:35) 

馬爺

結局は飼い主のマナーの問題ですね、犬や猫を大きくなると捨てる人がいますがこれもどうかと思いますね、富士山の裾野にはこんな動物が結構要るんです。
by 馬爺 (2015-04-21 20:14) 

ちゃめこ

バナ-のCoCoちゃんとプリマちゃんは、
スぺ-スシャトルに乗っているではありませんか!!
宇宙の背景が、またカッコイイですね☆彡


by ちゃめこ (2015-04-21 20:23) 

美美

スコップおじさんではないですが
マンションのドッグランでもうんPを持ち帰らずそのままにしている利用者が居るんです。とっても腹立たしく感じます><。
by 美美 (2015-04-21 21:30) 

yukarin

ほんの一部のマナーを守らない飼い主さんのせいで、
きちんとしている大半の飼い主たちが肩身の狭い思いをすることがよくありますよね(涙)
CoCoちゃんもきっとそう思ってるお顔してますね(~_~;)
by yukarin (2015-04-21 22:00) 

raomelon

CoCoタン、ピ~ピ~遊び楽しそう~♪
クーも音が鳴るおもちゃが好きでした
豆知識シリーズ化してください^^
by raomelon (2015-04-22 00:46) 

tarou

おはようございます
天気が悪い日が続いていましたが、
今日は久ぶりに晴れそうです(^○^)

近くの、公園にツツジを見に行こうと思ってます。
by tarou (2015-04-22 07:20) 

isoshijimi

CoCoタンおもちゃで楽しそうに遊んでいますね!
バナナが遺伝子半分も一緒とは知りませんでした!!
割りと!?近いのですね。

先日もコメントをありがとうございました。
御礼が遅くなりましてごめんなさい。
心優しいお言葉をありがとうございました。
きっとクリは今頃宇宙を見上げてスペースシャトルに乗っているお二人を見てびっくりしているでしょうね(^^)
by isoshijimi (2015-04-22 07:58) 

makkun

★フロリダマナティーさん・asukamamaさん・みぃにゃんさん・
 馬爺さん・ナビパさん・ちゃめこさん・美美さん・yikarinさん・
  raomelonさん・tarouさん・isoshijimiさん

  コメントありがとうございました~
  このスコップおじさんには一言優しく話をしたいと思うのですが
  その事を奥さんに言うと「何をされるか分らないんだから」と
  クギを打たれるものですから実行に移ることが出来ないでいます。

  愛犬家としては「やってはならない事」と思いますが
  要は愛犬家では無いのでしょうね~(笑)

 CoCoタンのピ~ピ~遊びは愉快でしょう~
  「遊んで欲しい」時の合図としてもピ~ピ~を咥え
  台所へ来て煩い程に鳴らしていますが
  いつも相手に出来る訳では無いので
  CoCoタンには寂しい思いもさせてしまっている訳ですね~(^^

◆ジジコッすさん・ribonribonさん・tai-zouさん・(。・_・。)2kさん・
  xml_xslさん・あんれにさん・terrybearさん・AKIさん・ffmlさん・
  makimakiさん・yohtamboさん・okin-02さん・斗夢さん・月夜さん・
  one_and_onlyさん・simousayama-unamiさん・ともママさん・
  シルフさん・ゆきちさん・かのりんさん・ミラジョボチッチさん・空楽さん・
  いっぷくさん・DrakenBeginnerさん・ぽちの輔さん・namio117さん・
  やってみよう♪さん・cooperさん・コミックンさん・trending-nowさん

  ご訪問&nice!を戴きましてありがとうございました~(^^

   
by makkun (2015-04-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。