4/12(日) 舎人公園へ・・♪ [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




週の初めの雨降りは気分が重たくなりますね~

今朝はCoCoタン散歩を済ませ玄関を入る寸前に雨~

先ずはウンPを済ませられて良かったですU*^ェ^*U



12日の日曜日の朝、お天道様の輝きに気を良くしたおとうちゃんの一言で

10時前には舎人公園に入りました~(^^

思いは同じの方が多かったようで第一駐車場は満タンで

誘導されて第二の方へ停める事になりました・・・・・


・・が後で分かったのですが第一の身障者用の場所は2ケ所空いていたので

そこへ停めれば遠回りせずに済んだのですが

おかあちゃんは未だに身障者利用は一回もしてくれませんΣ(´Д`*)




お散歩の前は水分補給~

お水ゴハンをしっかり飲んだCoCoタンでした~(*^m^*)



DSC_1551.jpg




ショウブ田の木道へ向かいました~

歩くのが遅いおとうちゃんを気にしてくれ・・・・

「早くお出でよ~!」と迎えに戻りました~(^^



DSC_1554.jpg




DSC_1555.jpg




苦手な子供達に挟まれてサッサと歩く羽目に~(^^



DSC_1556.jpg




「また、おとうちゃんは遅いな~!」と振り返り~。゚(゚^Д^゚)゚。



DSC_1557.jpg




こんなのを撮ってたおとうちゃんでした~U*^ェ^*U



        DSC_1558.jpg




ウンPの後のシュッシュ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



DSC_1560gif.gif




広場をアッチコッチと歩きま~す(^^



DSC_1572gif.gif




DSC_1566gif.gif









いつも小休止は売店でやりますが、

昼食は別場所を予定したていたのでパス~



        DSC_1565.jpg




こんな家族を見ると幸せそうで良いですね~(^3^*)/



        DSC_1574.jpg




沢山のBBQを楽しむ人達でBBQ広場は一杯~(^^



DSC_1580.jpg




  酒・生ビールジョッキ.gif   コーヒーカップホワイト.gif   コーヒーカップホワイト.gif   コーヒーカップブルー.gif   コーヒーカップピンク.gif   コーヒーカップグリーン.gif   コーヒーカップイェロー.gif




お昼の時間が過ぎたので食事場所のファームヨコタへ行きました~

順番待ちの人達で混んでいて30分待ち~

ワンちゃん連れの人もたくさんでしたが

CoCoタンはお椅子に座ってお利口さんでした~(^^



DSC_1581.jpg




ランチを2人分とピザと生ビールを頼みました~

CoCoタンにもオヤツゴハンで~す(^^








生ビールは直ぐに来たのでチビチビ飲み始めました~

・・がランチが一人分しか来ないので催促しようと思ったが

間違ったんだと思うし、混んでいるのでまた遅くなると思い

ヒザをツマミで食べれば良い事に~

結局は間が持たなくて生ビールは2杯となりました~。゚(゚^Д^゚)゚。



DSC_5889.jpg




私達がコーヒーを飲んでる際に、もう一度CoCoタンも~



DSC_5892.jpg









こんなして家族で過ごした日曜日でした~ヾ(@⌒―⌒@)ノ





本日もご訪問ありがとうございました~(^^


そうなのか~と言う事がありました~

身障者4級で車の運転の出来ない私ですのでETC割引の対象と思い

申請書類を揃えました・・・・

福祉課に出向く前に一応電話して聞いてみようと思い電話~

悲しい事に身障者4級で旅客運賃減額第2種と障害者手帳に書いてある人は

対象外で自分で車の運転が出来る事になっているらしい・・・

結局は申請する事が出来ない事になりました・・・

身障者用に車を改造して運転できるようにしなさい・・と

言う事なんでしょうね~

今更・・・と思いますし一ヵ月後には免許証を返納する予定ですので

ちょっと踏んだり蹴ったりの気持ちになっている現在です。

そんなものなんですかね~~∵ゞ(≧ε≦● )∵ゞ(≧ε≦● )∵ゞ(≧ε≦● )



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 13

tyapi

ご無沙汰しております。
コメント&ナイスありがとうございます。
犬がスペースシャトルに乗っとる~!
いいな~自身PC詳しくないから羨ましいです!
北海道の話(ここから)
宗谷岬へお越しいただいたのは、随分昔なんですね~
多分、今は変わったと思いますよ~
今度、仕事が休みの時に写メを撮りアップします。
しかし、畑違いの仕事へ転職したのは良いのですが、仕事が忙しく休暇が消えている現状です!
その為にブログも、このありさまです~
by tyapi (2015-04-20 12:49) 

みぃにゃん

CoCoたん楽しそう~駆け出してる姿見てるだけでこっちがにっこりです!!
by みぃにゃん (2015-04-20 15:27) 

pocosuke

cocoたん、広い公園で楽しそうな表情ですね!
身障者用に車を改造して運転するって・・・
一般的な考えではない様な気がします。
もっと人に寄り添った制度になっていくことを希望します!
by pocosuke (2015-04-20 16:13) 

asukamama

舎人公園も素敵な公園ですね
自然の中で愛犬と一緒に食事ができるのもポイントが高いです♪
CoCoタンはいつも優しくおとうちゃんを気遣ってますね~

公的制度って文句を言いたくなるような部分が多々ありますね・・・
by asukamama (2015-04-20 17:58) 

ゲンママ

いいお天気で良かったですね~^^
おとうちゃん、おかあちゃんとのお出かけは
CoCoタン、とっても幸せよね~♡
おとうちゃんを気遣う、優しいCoCoタンですね~(^_-)-☆
by ゲンママ (2015-04-20 19:15) 

馬爺

家族の方が変わりに申請すればETC割引は確か可能なはずですよ、
by 馬爺 (2015-04-20 20:02) 

ナビパ

お休みとお天気が重なると公園も混雑のようですね。
気温も高めでしょうしCoCoちゃんはお水を美味しそうに飲みますね。
バーベキューも大賑わいのようで。。。うちのは香を嗅ぐともうその場から離れないような。。。^^;
冷たい制度ですね。もう少しその人よりになっても良いかと思います。だって運転をしたくない人だっていますよね。
by ナビパ (2015-04-20 20:27) 

かのりん

身障者の優遇にはいろいろ制限がありますよね
お父ちゃん名義の車でお母ちゃんが運転すると申請してもダメかな?
4級というのが厳しい所でしょうか・・・?

CoCoタンはお父ちゃんとお母ちゃんと一緒で楽しそうですね
お父ちゃんの事待っていてくれたり
優しいCoCoたんですね
by かのりん (2015-04-20 21:15) 

美美

CoCoたんはおかあちゃんとおとうちゃんと一緒にお出掛けできて
楽しそうですね。
ランチのピザとビールCoCoたんも食べたかっただろうなあ(∩.∩)
by 美美 (2015-04-20 23:37) 

名犬ゴン太の兄

CoCoタン、本当に楽しそうにしていますね^^
やっぱり、みんなで楽しくお出かけしているからでしょうか。
晴れた日のお出かけ&お散歩は最高ですよね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-04-21 05:12) 

moz

動画を見ると良く分かりますが、舎人公園、広々としている公園なんですね。ランチは一人前足りなかったようですが、その分CoCoたんも、それに生ビールも増量だったんですね 笑
良い家族のお散歩日曜日でしたね。 ^^
法律とかで決まっているのでしょうが、文章だけではわからない規定できないものってあるのでしょうが、適用って難しいのかな?
by moz (2015-04-21 06:08) 

poko

CoCoタン、お父ちゃんとお母ちゃんと一緒で
嬉しそうで楽しそうで気持ちよさそうですね~♪
by poko (2015-04-21 09:13) 

makkun

★tyapiさん・みぃにゃんさん・pocosukeさん・asukamamaさん・
  ゲンママさん・馬爺さん・ナビパさん・かのりんさん・美美さん・
  名犬ゴン太の兄さん・mozさん・pokoさん

  コメントありがとうございました~
  好天の日のワンちゃん散歩は
  気兼ねなく遊べる広い公園に限りますね~
  平日だったら広場で思い切り走らせる事も出来たのですが
  それは欲張りと言うもので致し方の無い事です。

  これからの週末はBBQ目的の若人が沢山来ますし
  BBQの場所はワンちゃんは禁止になっていますので
  余計に近寄り難くにもなります。

  この日もCoCoタンの色んな姿を見れて
楽しい時となりました~(^^

◆AKIさん・クッキーさん・tai-zouさん・ムサシママさん・mamiiさん・
  セイミーさん・okin-02さん・ligiaさん・gunpulunnerさん・ffmlさん・
  one_and_onlyさん・あんれにさん・ゆきちさん・足立sunnyさん・
  xml_xslさん・斗夢さん・てんてんさん・simousayama-unamiさん・
  mayuさん・イチローさん・ハマコウさん・terrybearさん・空楽さん・
  まるたろうさん・(。・_・。)2kさん・ももきちさん・raomelonさん・
  ミラジョボチッチさん・いっぷくさん・yohtamboさん・tweet_2さん・
  trending-nowさん・二郎三郎さん・やってみよう♪さん・
  ぽちの輔さん・DorakenBeginnerさん・saitamahappy0427さん・
  cooperさん・よっちんさん・フロリダマナティーさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^



by makkun (2015-04-21 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。