みなとみらいカメぶら散歩「汽車道~万国橋」編 & CoCoタン散歩 [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




前回からの続きとなりま~す(^^

まぁそれなりに満足できた日本丸の撮影を済ませたので

汽車道に向かいました~



JPG_3843(汽車道入口).jpg




そもそも汽車道とは、日本丸メモリアルパーク傍から新港地区へ向けて、

大岡川河口の湾を横切るように舗道が延びていて、その通りを「汽車道」と言い、

かつての新港埠頭の物資輸送に使われた臨港鉄道の

遺構を保存・利用したもので、路面にはそのレール跡が残されている訳です。




「港一号橋梁」の入口から出口までの間に撮ったモノです。



        JPG_3844_5_6.jpg


JPG_3848_9_0.jpg


JPG_3851_2_3.jpg


JPG_3857_8_9.jpg


JPG_3866_7_8.jpg





渡り切ってカップヌードルミューシアムパークをブラブラ歩きながらパチリパチリ~



        JPG_3869_70_71.jpg


        JPG_3878_79_80.jpg





JPG_3882_3_4.jpg





赤レンガ倉庫に向かうべく万国橋交差点に向かいました~

ナビオス横浜(横浜国際船員センター)を潜り抜けると赤レンガ倉庫で~す。



JPG_3895_6_7.jpg


http://www.navios-yokohama.com/



次の赤レンガ倉庫記事も続きとさせて戴きま~す。





   雨宿り.gif   雨宿り.gif   雨宿り.gif   雨宿り.gif   雨宿り.gif   雨宿り.gif




CoCoタンとの8日の雨中散歩で~す・・・

朝からの雨でお散歩が出来ませ~ん!

CoCoタンはお散歩に行きたくてボンヤリのお昼前~!



JPG_3898.jpg





おとうちゃんは意を決して午後の2時から濡れても良いジャンパーを着て

CoCoタンにもレインコートを着せて外へ出ました~



JPG_3899.jpg





イヤイヤもせずにちゃんと歩いてくれました~m9(^Д^)









笑ってしまいましたが行く先はお決まり~

雨が降っていても55番でお水ゴハンを飲みたかったようでした~

生憎、55番は駐車していたので車の後ろでオイチオイチしましたよ~(^^



JPG_3901.jpg





ウンP×2回とオチッコ×3回でお家に帰りました~

寒かったようでストーブ前にドッカリ~U*^ェ^*U



JPG_3902.jpg





おとうちんが脱いだ靴下で遊ぶのが大好き~









夢中で遊んだので疲れました~

CoCoタン!

若い男の子にはこの姿は見せられませんよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



JPG_3906.jpg






本日もご訪問ありがとうございました~(^^


私が起業したS60年当時に外注先として大変お世話になった会社の会長が亡くなり、

今日はお通夜でしたので参列して参りました・・・・・・

私が時々、写真ネタ撮りに行く蜜蔵院が菩提寺と言う事でした。

とても疲れたので早々に寝る事にしますm9(^Д^)



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

馬爺

私も先日行ってきましたが色々と見るところが多くて楽しめました。
by 馬爺 (2015-04-16 21:32) 

エンジェル

てんてんさんが作られたトップページのお写真とっても素敵〜♡
CoCoたんとプリマちゃんの素敵な記念になりますね〜♬アミニーのも作りたくなりました!!
横浜はやっぱり絵になりますね〜どのお写真も魅力的です♡makkunさんの切り取り方がいいのでしょうね〜(^_-)-☆
by エンジェル (2015-04-16 22:49) 

てんてん

お!早いですね~トップ画像♪
バックが黒だから宇宙の黒がバックに溶け込んで素敵です。
by てんてん (2015-04-16 22:51) 

斗夢

バナーが変わりましたね、今日気づきました、いいですね!
横浜散歩を楽しんでおられますね。
by 斗夢 (2015-04-17 05:08) 

asukamama

今まで汽車道って知らずに歩いてました(^_^;)
とにかく日頃から何も考えず、ただただプラプラしてるだけなので(笑)
makkunさんのおかげで知らない発見がいっぱい
お写真もとっても素敵です!
CoCoタン、とっても安心して寝てますね~ かわいい~♡
by asukamama (2015-04-17 09:42) 

さらまわし

飛んでますね・・・それも宇宙を!!
お仲間が増えて嬉しいです(#^.^#)
by さらまわし (2015-04-17 11:13) 

makkun

★馬爺さん
  そうでしたよね~
  私は馬爺さんが行かれたのを知って
  行きたくなった訳でした~(*^m^*)

★エンジェルさん
  てんてんさんに作っていただいたこの画像は宝物になりましたよ~
  アミニーちゃんもてんてんさんにお願いしてみては如何ですか~
  一応、構図の気遣いは人一倍しているつもりむでして・・(笑)

★てんてんさん
  本当に気に入りましたので
  今日はA4プリントしましたので娘と我家は
  額入りで飾る事になります(^^

★斗夢さん
  カッコイイでしょう~U*^ェ^*U
  日本丸に帆がたなびく日に行きませんか~(^-^)

★asukamamaさん
  あらまぁ!
  汽車道をご存知なく歩いてましたか~
  こんな歴史があるようですので
  今度、歩く際には感慨深い顔つきだけして歩いてみて下さい(笑)

★さらまわしさん
  宇宙を飛び回って戻って来るスペースシャトルですから
  CoCoタンもPu~ちゃんも有名になるでしょう(*^m^*) ムフッ

◆raomelonさん・ジジコッすさん・MANAさん・ゆきちさん・g-lifuさん・
  アレクリパパさん・かのりんさん・xml_xslさん・あんれにさん・
  tai-zouさん・ゆずさん・ミラジョボチッチさん・qoomamaさん・
  yohtamboさん・きょんきょんさん・ぼちの輔さん・やってみよう♪さん・
  AKIさん・cooperさん・trending-nowさん・ribonribonさん・
  よっちんさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

  

by makkun (2015-04-17 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。