みなとみらいカメぶら散歩「日本丸」編 & CoCoタン散歩♪ [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




天気の週間予報を見てお天道様が出る日を待ってました~

9日の予報は晴れマーク(^^

前日の夜にアソコに行ってみようと決めたのは日本丸界隈でした~



朝のCoCoタン散歩はおかあちゃんに頼み、

桜木町駅に着いたのは11時40分(^^

早々に日本丸まで歩き最初の一枚を撮ったのは12時ジャストでした~



JPG_3748_9_0.jpg





ちょっと花曇りの空模様だったのでBLK撮りしました~

HDR画像を連貼りしますので見て下さ~いU*^ェ^*U



JPG_3751_2_3.jpg


        JPG_3760_1_2.jpg


        JPG_3772_3_4.jpg


JPG_3787_8_9.jpg


        JPG_3790_1_2.jpg


JPG_3796_7_8.jpg


JPG_3799_800_801.jpg


JPG_3820_1_2.jpg




ランドマークタワーに上ってみたいですね~



        JPG_3823_0_1.jpg





「青少年の像」



        JPG_3826_7_8(青少年の像 ).jpg


垣内治雄氏作(1931年横浜市生まれ)・作製年/1989年・材質/ブロンズ・

台座/像共に高さ/1.5m・設置場所/日本丸ミモリアルパーク屋外。



「港が見える海の近くに、元気で明るく友達と仲良く伸びていく、

自分達のシンボルが欲しい」と言う気持ちを生かし

小学校4年生の男女を対象に創られた作品との事のようです。




この像の横のベンチに座り持参のオニギリをパクついて小休止~

汽車道を渡る為に移動の開始~

1枚撮って・・・動画も撮って・・・・・



JPG_3836_7_8.jpg








今月の29日には日本丸の帆を広げる日のようなので

若しかしたら行くかも知れません。



JPG_3842.jpg



汽車道から先(赤レンガ倉庫)は次回に続きま~す。





  動物・犬がいらっしゃ~い.gif     動物・犬がいらっしゃ~い.gif     動物・犬がいらっしゃ~い.gif





6日のCoCoタン散歩~ヾ(@⌒―⌒@)ノ

朝からの青空におとうちゃんもCoCoタンも気合を入れて

里山へ向かいました~(^^

途中の小さな公園に入りたそうな顔付きだったので

水分補給で入りました~



JPG_3843.jpg





CoCoタンに匂いを嗅がせて~



JPG_3844.jpg





引っ込めると怒り顔~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



JPG_3845.jpg





お水ゴハンを飲んだ後は上目使いでおとうちゃんを睨んで

「ちょっと休ませてね~!」のCoCoタンでした~。゚(゚^Д^゚)゚。



JPG_3846.jpg





遠くに見える高速道路の方から歩いて来たんだもんね~

お利口さんでしたよ~U*^ェ^*U



JPG_3847.jpg





アレレレ~!

ここでもペタ~ですか~m9(^Д^)

帰りの事を考えるとまた疲れるだろうから「まぁいいか~!」で

暫らくペタ~させて45分間歩かせて帰りました~



JPG_3848.jpg





朝の良い天気に機嫌で出掛けたけど「疲れたよ~おとうちゃん!」(^^



JPG_3849.jpg





お風呂から上がってきたおかあちゃんにマッタリ~

CoCoタンは甘えん坊ですね~(●^□^●)



JPG_3850.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 11

asukamama

みなとみらい地区大好きです
桜木町駅近くのビルから景色を眺めるのが好きです
日本丸、子供が小さいころ一緒によく見たな~懐かしい
赤レンガ倉庫も楽しみにしてます

CoCoタン、奥様に甘えて幸せな時間ですね(^^)
by asukamama (2015-04-15 17:29) 

かのりん

ランドマークタワー上りましたよ もう何年も前ですが
みなとみらいは何度でも行きたいですね

by かのりん (2015-04-15 20:47) 

みぃにゃん

横浜いってみたいです。また同じ港町でも神戸とは全く違う雰囲気ですね。
今度テレビからでも寅さん観て見ます!
by みぃにゃん (2015-04-15 22:05) 

tarou

こんばんは
横浜大好き・・・・日本丸カッコ良いですね!
みなと未来は、よく写真散歩します、先日は中華街から
山下公園に出て、海側を横浜駅まで写真を撮りながら
歩きました。
写真が整理出来てなく、UPはまだ先になりそうです。
by tarou (2015-04-15 23:32) 

ナビパ

この日ですね。多摩川を渡ったのは。。。
港町横浜 は撮りがいのある街ですね。定期的に訪れても飽きません。
CoCoちゃん散歩で伏せてる姿も可愛らしいですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2015-04-16 06:05) 

ちゃめこ

えっ!!makkunさん、9日に横浜に行かれたんですか!
私は、その翌日の10日に、
横浜公園のチュ-リップを見に行ったんですよ!
ニアミスですね^^

上目づかいのCoCoちゃんは、
何か訴えかけている様な、悩ましの目をしていますね(●^o^●)
そんな表情も可愛いですよ~

by ちゃめこ (2015-04-16 11:55) 

フロリダマナティー

色んな場所に撮影に行かれて、makkunさんはアクティブですね!
日本丸、近くで見ても大きくて全体が分かりませんが、写真で見ると良く分かります
カッコイイ船ですね(o^^o)!
by フロリダマナティー (2015-04-16 13:15) 

ピュアリン

みなとみらい辺りはとても素敵で大好きでしす。
日本丸 ランドマークタワー近辺の写真綺麗ですね
歩いているだけで気持ちの良い街ですよね
私も大好きです(*´▽`*)
CoCoタン 甘えん坊ですね~~
でもまったりと甘えられる時間は嬉しい時間ですね
by ピュアリン (2015-04-16 17:58) 

pocosuke

上目づかいのcocoたんがとってもかわいい(^O^)/
甘える姿もcute!
by pocosuke (2015-04-16 18:26) 

raomelon

みなとみらいと日本丸美しいですね~
帆を広げたところも見てみたいです^^
素敵な風景の中をのんびり歩いてみたいなぁ(*^^*)
by raomelon (2015-04-16 21:04) 

makkun

★asukamamaさん・かのりんさん・みぃにゃんさん・tarouさん・
  ナビパさん・ちゃめこさん・フロリダマナティーさん・ピュアリンさん・
  pocosukeさん・raomelonさん

  コメントありがとうございました~
  この日本丸界隈だと朝起きて気分さえ異常がなく
  写真日和の天候であれば行く事も出来ますので
  とても助かる場所でもあります。
  私みたいな身障者には行き易い場所が一番です(笑)

  CoCoタンの仕草は本当に甘えん坊だと言う事が
  よ~く分りますでしょう~(*^m^*)

◆ffmlさん・xml_xslさん・okin-02さん・(。・_・。)2kさん・サトちゃん・
  あんれにさん・trending-nowさん・ともママさん・ハマコウさん・
  saitamahappy0427さん・ko-mameさん・kazgさん・AKIさん・
  simousayama-unamiさん・tai-zouさん・ももきちさん・斗夢さん・
  ミラジョボチッチさん・いっぷくさん・one_and_onlyさん・takaさん・
  ネオ・アッキーさん・ぼちの輔さん・yohtamboさん・tweet_2さん・
  やってみよう♪さん・cooperさん・アレクリパパさん・てんてんさん・
  g-lifeさん・ribonribonさん・kamnewsさん・空楽さん・Mariさん・
  まるたろうさん・siroyagi2さん・makimakiさん・さらまわしさん・
  tyapiさん・エンジェルさん・きょんきょんさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-04-17 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。