柴又散策「寅さん記念館&山田洋次ミュージアム」 [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




今日も朝から嫌な雨ですね~

おとうちゃんはパーカーを着て、CoCoタンはお洋服だけ着せて

朝の小雨の中のお散歩を済ませましたよ~

今、2回目のお散歩をおかあちゃんがやっている最中です(^^




さて、続きで~す・・・・・

帝釈天を後にしてぷらぷら歩く事、10分~

「寅さん記念館」前に着いたのはは12時チョイ過ぎでした~(^^



JPG_3712.jpg



                JPG_3711.jpg





記念館入口で寅さん見っけ~!

何をしているのかと思ったら記念館の館の字を直してました~(^^



JPG_3713.jpg





下には雪駄のモニュメント~



JPG_3714.jpg





映画でお馴染みの「とらや」のセット・・・・



JPG_3719.jpg









朝日印刷も・・・・・



JPG_3721.jpg





撮影所の様子も~・・・・



JPG_3723.jpg









そして、懐かしい展示物にお客さんも一杯でした~(^^









寅さんの全財産ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



        JPG_3727.jpg




「山田洋次ミューシアム」に移動しました~。゚(゚^Д^゚)゚。



JPG_3734.jpg




「葛飾区名誉市民」記念メダル(^^



JPG_3735.jpg





2人の像は別々にありましたが連結しました~



JPG_3736.jpg





寅さんシリーズ外、たくさんのフィルムがありました~(ダミーでしょうね~)

現在も映画作りに頑張っている山田洋次さん・・・・

私は面白くて笑える映画が大好きですので

これからも新作を発表して欲しいものです(*^m^*)



JPG_3738.jpg




20分位で見終わり、荒川土手に行ってみました~

柴又公園は花見のお祭り~

お天道様も出ていないので寒そうな人・人・人~



JPG_3742(柴又公園).jpg





最後に「矢切りの渡」風景の動画を撮り、帝釈天まで戻りました~









1時過ぎ~お腹が空きました~

店先からの美味しそうな匂いにフラフラと天ぷら屋へ・・・

天ぷらを揚げていたオジサンに「ブログ用に撮らせてね~」で

OKを貰いパチリ~



JPG_3744(大和屋).jpg





Yu~ちゃんと「熱燗飲もうか」で一本づつ飲みました~

天ぷらの香ばしさに田舎風味を感じ凄く美味かった~(^^



JPG_3745.jpg


http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13018082/





・・で前回日記に書きました通り、赤羽の飲み処に向かうべく

柴又駅に戻った訳でした~

駅前では子供達が演ずる鼓笛隊が賑やかでした~ヾ(@⌒―⌒@)ノ



JPG_3746.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^


柴又散策2部作の終了~m9(^Д^)



CoCoタンは出番ナシでしたが、宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんに

ポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 8

ハマコウ

にぎやかですね。
鍵盤ハーモニカが好きです。
おのぼりさんとして 寅さん記念館 息子が小学生の頃一緒に行って 寅さんと写真を撮るコーナーで写真を撮ったことが強く思い出に残っています。
柴又近辺 いいところですね。
by ハマコウ (2015-04-14 18:38) 

ナビパ

葛飾柴又はやはり歴史のある街なんですね。
寅さんが館の字を直しているのがとてもユーモラスです。
最近は雨続きでお散歩に苦労しますね。^^;
by ナビパ (2015-04-14 19:57) 

chocomomo

昭和な感じが素敵ですね~♡
大都会東京でもこんな下町があるんですね!
写真いっぱい撮っちゃいますね~(^o^)
by chocomomo (2015-04-14 21:18) 

raomelon

寅さん好きにはたまらないスポットですね~
下町の人情溢れる映画面白かったですね^^
揚げたての大きな天ぷらが美味しそう~(≧▽≦)
by raomelon (2015-04-14 22:03) 

みぃにゃん

寅さんjはじぃちゃんがよく見ていましたね。私は見たことないのですが
でもやはり有名で葛飾柴又の・・・って聞いたことあります。
by みぃにゃん (2015-04-14 22:36) 

美美

私もここへは一度行ったことがありますが良い所ですよね。
映画はあまり見ませんでしたが昭和を感じることができて
楽しかったです^^
私はお蕎麦を頂いてきました♪
by 美美 (2015-04-14 23:55) 

かのりん

懐かしい感じの記念館ですね
私は寅さん(映画)あまり好きではなかったので
映画ほとんど見ていません
by かのりん (2015-04-15 00:26) 

makkun

★ハマコウさん・ナビパさん・chocomomoさん・raomelonさん・
  みぃにゃんさん・美美さん・かのりんさん

  コメントありがとうございました~
  映画の「寅さん」シリーズは映画館で観なかったモノはテレビで
  全部観ました・・・・
  笑いありペーソスありの映画としては
  この寅さん映画しか無いのではと思う程、大好きな映画でした。
  私達の年齢になると柴又の風情は「第二の故郷」 かな~なんて
  思わざるを得ませんです(笑)

◆ one_and_onlyさん・neo-kaminewsさん・okin-02さん・
  ffmlさん・斗夢さん・pocosukeさん・アレクリパパさん・あんれにさん・
  AKIさん・simousayama-unamiさん・mamiiさん・ゆきちさん・
  terrybearさん・小梅姉さん・tai-zouさん・(。・_・。)2kさん・
  ko-mameさん・ミラジョボチッチさん・tweet_2さん・いっぷくさん・
  yohtamboさん・takoshiさん・makimakiさん・やってみよう♪さん・
  ぼちの輔さん・空楽さん・kaminewsさん・ジジコッすさん・
  ribonrobonさん・shin.sionさん・asukamamaさん・cooperさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-04-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。