柴又散策「帝釈天」 [写真・仲間]



みなさん!

  こんばんわ~~(^\^




鬱陶しい雨降りの月曜日でしたね~

風呂上りは餃子をオツマミにしてホッピーで喉を潤しましたが

身体が冷えて熱燗で〆ました~U*^ェ^*U




さて、2日に写真コミュ「撮り・飲み・語ろう会」の撮影会で

鎌倉の桜撮りを企画していましたが天候不順で中止としました・・・・

ですが写友のYu~ちゃんは新幹線の切符を手配済みだった為に

先ずは上京、川口駅で10時待ち合わせしていました。



Yu~ちゃんと会ってから「何処へ行こうか・・」

私が「寅さん記念館」の入場券を2枚貰っていたので

相談の結果、柴又へ行く事にしました(^^




日暮里駅から京成電鉄乗車で高砂駅乗換えで柴又へ~

11時20分に柴又駅到着で駅舎をバチリ~

12.01.07以来、久し振りの柴又訪問の私でした。



JPG_3662.jpg




「寅さん! 久し振り~来たよ~!」



JPG_3664.jpg




駅前のレトロなハイカラ横丁の建物を撮り・・・



JPG_3672_3_4.jpg




参道を歩きま~す(^^



JPG_3676_7_8.jpg



JPG_3682.jpg




帝釈天に到着で二天門と大鐘楼を撮り~



JPG_3683_4_5.jpg



JPG_3690_1_2.jpg



帝釈堂へ向かうと境内で何やら読経が~~・・・・・・



        JPG_3693.jpg




来場者とお寺を繋げるという趣旨から「花まつりdeえんむすび」と題し、

日蓮宗東京東部の僧侶30数人が参加・・・

「いのちに合掌!」を合言葉に花見や観光客も楽しめる催しをしていた。








帝釈堂をぶらっと一周り~



JPG_3699.jpg



JPG_3707_8_9.jpg




この後、目的の「寅さん記念館」へ周るのですが

続きとさせて戴き、懇親会をした赤羽の飲み処記事を少々・・・・

だいぶ以前にブロガーの「ソニックマイヅルさん」が

商工会の会合の後に仲間と行って良かったとの記事を見て

「若の台所」を検索すると赤羽にもあったので

一度、行ってみようと思い、この日になった訳でした。


3時半前に入店し、飲んで食べてとなりましたが

残念だったのはホッピーが無かった事!



xxxJPG_3710.jpg



結局、最後はボトルをキープしている川口のチキン野郎に〆の一杯で

お疲れさん会も〆となった次第でしたm9(^Д^)

http://r.gnavi.co.jp/dp13r0pu0000/




 動物・犬・シュナ-4.gif  動物・犬・シュナ-5.gif  動物・犬・シュナ-4.gif  動物・犬・シュナ-5.gif  動物・犬・シュナ-4.gif  動物・犬・シュナ-5.gif  動物・犬・シュナ-4.gif  動物・犬・シュナ-5.gif




長くなりますが4日のCoCoタン散歩~

雨降りでしたのでおかあちゃんに車で送って貰い高速道路下へ潜り込みでした~



JPG_3711.jpg




CoCoタン! アソコまで行ったり来たりしようね~(^^



JPG_3712.jpg




「うん! 出すものは出してからね~」m9(^Д^)



JPG_3713.jpg




ぞろぞろとワンちゃんが来ました~

この一角はウンPが殆ど無く綺麗な状態なので

雨降りの日はたくさんのワンちゃんがお出ましします(^^

CoCoタンは苦手なので仲間に入れませ~ん(*^m^*)



JPG_3714.jpg




同犬種だと意外と大丈夫のCoCoタンなんですが

何故かこの時は逃げ腰のCoCoタンでした~Σ(´Д`*)



JPG_3715.jpg




「いつもおかあちゃんが迎えに来るとココで乗るんだよね~!」



JPG_3716.jpg




また暫らく散歩を続け~~

また、おかあちゃんが乗ってくる車を待ってました~(^^



JPG_3718.jpg




おとうちゃんは「濡れても良いから歩いて帰ろう・・」で

シトシトと雨降る中を可愛い娘と歩いて帰りました~(●^□^●)



JPG_3719.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 10

みぃにゃん

雨の日は高速のしたでお散歩とはすばらしいですね。ここなら広いし雨にもぬれないし・・・。近くにあってうらやましいです
by みぃにゃん (2015-04-13 22:28) 

ナビパ

ぐつついたお天気が続いていますが今週は週後半は大丈夫そうですね。寅さんとのコラボに一回行ってみたいのですが犬はダメかな。。。有名な観光地ですものね。^^;
多摩川の河川敷はもし機会があればお散歩してみてください。
by ナビパ (2015-04-14 06:08) 

フロリダマナティー

鎌倉桜は残念でしたが、「Yu〜ちゃん」さんとの柴又巡り楽しそうですね(o^^o)
実は寅さんは見たことなくて〜
昔、2本立てで上映してた釣りバカは好きだったんですが(笑)
記念館は何があるのか楽しみにしてます
by フロリダマナティー (2015-04-14 08:01) 

mayu

寅さんの像があるとは知りませんでした。雨の日のお散歩、濡れない場所がいいですよね
by mayu (2015-04-14 08:51) 

tarou

おはようございます
帝釈天には何度か行ったことが有ります、
参道も楽しいし、立派な彫刻に庭がありますね。

高速道路の下は良い遊び場ですね(^○^)
by tarou (2015-04-14 09:00) 

cooper

高速下はCoCoちゃんの社交場ですか。(^-^)
今日から東京冷え込みそうですね。"(-""-)"
by cooper (2015-04-14 09:08) 

ちゃめこ

雨に濡れず、お散歩が出来る高速道路下って便利ですね!
悪天候の中でもトイレが出来て、
CoCOちゃん気持ち良さそうです^^
高速道路下って、
とっても広いスペ-スがあるのに勿体ない使い方をしますね!
『ドッグランでも造って下さ~い☆彡』
って、お願いしたくなりますね(^^ゞ

by ちゃめこ (2015-04-14 11:36) 

yukarin

学生時代の後輩のご実家が柴又のお蕎麦屋さんで
一度行くから案内してね~!と言いつつ何十年(笑)
まだ行ったことがありません。
makkunさんのブログを見て、行ってみたくなりました♫
by yukarin (2015-04-14 13:52) 

poko

こちら今日もスッキリしないお天気となってます。
なかなかいいお天気にならなくてCoCoタン散歩も大変ですね。
でも、高速道路下でお散歩できるのはいいな~。
by poko (2015-04-14 15:09) 

makkun

★みぃにゃんさんナビパさん・フロリダマナティーさん・mayuさん・
  tarouさん・cooperさん・ちゃめこさん・yukarinさん・pokoさん

  コメントありがとうございました~
  帝釈天には何年か前に正月明けに行った事がありますが
  混雑も想像以上でしたので春の土手のプラプラが
  私には向いているように思います。
  年に一度は行ってみたい所でもあります。

  最近はおかあちゃんが高速道路の下まで車で行くのが億劫みたいで
  おとうちゃんとしては辛い立場に居るんですよ~
  歩いて2~3分でガードレールの所まで行けるのですが
  傘を差してリードと散歩セットを持ってでは行けない障害者(笑)
 ガードレールを跨ぐのも一苦労ですので難しい・・・
  一番良いのはCoCoタンが家の中で
 ウンPをしてくれる事なんですけどね~m9(^Д^)

◆saitamahappy0427さん・simousayama-unamiさん・AKIさん・
  ハマコウさん・terrybearさん・かのりんさん・tai-zouさん・斗夢さん・
  asukamamaさん・サトちゃん・g-lifeさん・ミラジョボチッチさん・
  いっぷくさん・tweet_2さん・xml_xslさん・trending-nowさん・
  てんてんさん・yohtamboさん・ぽちの輔さん・やってみよう♪さん・
  アレクリパパさん・イチローさん・セイミーさん・ゆずさん・空楽さん・
  甘党大王さん・ジジコッすさん・よっちんさん・さらまわしさん・
  ribonribonさん・MANAさん・siroyagi2さん・エンジェルさん・
  makimakiさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


by makkun (2015-04-14 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。