気分が悪かったお散歩~Σ(´Д`*) [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




3日の朝は曇り空~

桜まつりが始まる日の朝の散歩は8時半に出発でした~

高速道路沿いに出たCoCoタンでしたが歩き始めて5分もしない内に

スコップおじさんに出会いました~

スコップだけ持ってワンちゃん散歩をしているおじさん・・・



赤いスコップと黒いスコップの2人いる事が分かりましたが

この朝は黒いスコップでした~

以前、CoCoタンと出会った時は睨みつけられましたので

歩道の端に寄って通り過ぎるのを待ってバチリ~



CIMG5167.jpg



向こうからも柴犬を連れた知っているお母さん・・・

事もあろうに歩道橋の下で放出でスコップで拾いポ~イ!

柴犬のお母さんは呆気に取られた表情~

私もアリャリャ~! と思いながらお母さんの前に・・・

「困ったオジサンだね~」の言葉を交わし、CoCoタン散歩を続けましたが

他のワンちゃんのウンPを拾うだけの器量の無い

おとうちゃんでした~∵ゞ(≧ε≦● )





CoCoタン! この高さでは飛び上がれないでしょう~!



        CIMG5168.jpg





何やら気になる匂いでもしたのでしょうか~

クンクンを済ませるとトコトコでした~



CIMG5169.jpg





ハルジオンが咲き出したか~! と思ったら~



CIMG5171.jpg





右足を上げて肥料のプレゼント~(^^



CIMG5172.jpg





交差点を渡りたそうな顔つきでしたが却下~U*^ェ^*U



CIMG5173.jpg





半年振り位に会ったワンちゃんでした~

ママのお孫さん(小学生)が大病を患って入院しているとか・・・

色いろと大変なようでワンちゃん散歩をして上げられなくてと

悩んでいました~



CIMG5174.jpg





は~い!

もう直ぐお家ですよ~m9(^Д^)



CIMG5175.jpg





クレートをピョンして元気に帰りました~(^^









「朝から嫌な事があったね~!」と

CoCoタンから優しい労いを受けました~ヾ(@⌒―⌒@)ノ



CIMG5184.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 8

ゲンママ

スコップだけ持った人、いますいます~(--〆)
by ゲンママ (2015-04-12 18:46) 

raomelon

スコップおじさんに忘れ物~とお届けしたいですね!
by raomelon (2015-04-12 20:24) 

フロリダマナティー

うちの実家の小山市は犬の飼い主のマナーが悪くてワンちゃんは公園禁止でしたが、今の町はまあまあ綺麗なようです(o^^o)

マナー悪い人がいると他の飼い主も迷惑すること理解して欲しいですね
by フロリダマナティー (2015-04-13 02:51) 

cooper

ブログで見かけた看板。
「犬のみなさん
  フンの後始末を きちんとするように
          飼い主を、躾けて下さい」・・・(^_-)-☆
by cooper (2015-04-13 10:04) 

poko

朝から気分の悪いお散歩となってしまって残念でしたね。
こういう人とは会いたくないですね。
by poko (2015-04-13 14:49) 

ナビパ

ポーイですか。。。こまったものですね。
まだ埋めるとか出来そうな。。。^^;
CoCoちゃんも困惑している表情に見えますね。
以前のうちの記事でワン撮影でも見上げたり見下ろしたりでの表情は人と同じで優しい感じ等の感じ方が一緒ですね。


by ナビパ (2015-04-13 20:01) 

makkun

★ゲンママさん・raomelonさん・フロリダマナティーさん・pokoさん・
 cooperさん・ナビパさん

  コメントありがとうございま~す・・・
  家族の一員として過ごしているであろうワンちゃんが
  人間と同じように放出したものの後始末も出来ないようでは
  愛犬家とは言いたくありませんし
  ワンちゃんに取っても白い目で見られる訳ですから
  良い迷惑の飼い主ですよね~
  我家と隣の間にある電柱にも酷い事が書かれて張ってりますが
  それこそ我がCoCoタンの不始末と思われてしまいそうです。
  ワンちゃんを飼っている人間としての最低限のマナーも守れない人は
  自分の事も同じようにしているのだろうと思わざるを得ませんね~

◆saitamahappy0427さん・kazgさん・xml_xslさん・hana87さん・
  あんれにさん・斗夢さん・ミラジョボチッチさん・アレクリパパさん・
  ゆきちさん・AKIさん・夢の狩人さん・かのりんさん・いっぷくさん・
  ジュピーのブログさん・ぽちの輔さん・てんてんさん・yohtamboさん・
  やってみよう♪さん・よっちんさん・one_and_onlyさん・クッキーさん・
  (。・_・。)2kさん・okin-02さん・mayuさん・mamiiさん・ffmlさん・
  shin.sionさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
by makkun (2015-04-13 20:44) 

エンジェル

全く何を考えているのでしょうね〜(>_<)こう言う人がいるから犬を飼っている人全体が悪者になってしまうんですよね〜本当に不愉快ですね(ノ_・。)

我家の近所で犬の◯んちをそのままにしてあるのを見るに付け腹立たしく思いつつ、私も他人のワンコの◯んちの始末する器量もなく横目で見ながら通り過ぎてしまいます(汗)
by エンジェル (2015-04-14 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。