桜を愛でよう♪・上野公園撮影会 [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




新宿御苑の続きですが、上野に回ったのは

夜桜を撮るのが目的でもありました~

新宿で遅めの昼食を済ませて地下鉄で移動、

上野公園・正面に着いたのは15時過ぎでした~

兎にも角にも「凄い人・人・人~!」



JPG_3138.jpg










西郷像まで行ってみてからどうするか決めようとなり

手助けをして貰いながら階段を上りました~



JPG_3140.jpg





女性用のトイレだけじゃ無く、男性用のトイレも順番待ちの列~



JPG_3142.jpg





「これはアカン!」と即刻の結論で銅像だけパチリして退散~



        JPG_3143.jpg



先に懇親会を済ませて再度と言う事にしました~

足の不自由な私としては、この状態の階段を下るのも一苦労~(^^



JPG_3144.jpg





いつもの飲み処「上野市場」へ~

始めて私も写りました~(●^□^●)アハッ!

15:33入店で2時間と少々、飲んで食べて・・・食べて・飲んで~U*^ェ^*U



JPG_3145.jpg





また、西郷さんに行っても混雑は解消されてはいないだろうと私の判断で

裏から不忍池に向う事になり17:55に夕景の不忍池をバチリでした~

(下記の2枚だけHDR処理)



JPG_3163_4_5.jpg




JPG_3166_7_8.jpg





こんな時間になってもカルガモはパタパタと遊んでいるんですね~(^^



JPG_3181.jpg





三脚は重たいので一脚を持参・・・・

ストロボを焚いて夜桜を何枚か撮りましたが気に入るものは撮れませんでした~Σ(゚Д゚;



JPG_3186.jpg




JPG_3187.jpg





弁天堂は屋台がびっしりで輝いてま~す(^^



JPG_3190.jpg





一応、行ってみようと言う事で歩いてみましたが


正月の三ケ日と同じような酷い混みようでした~Σ(´Д`*)



JPG_3191.jpg





早々に退散して公園口改札へ向かいながら1枚パチリして~



JPG_3198.jpg





最後の「お疲れ様会」は川口で・・・・・

一週間前にYu~ちゃんと飲んだ「どうどう」に行き

刺身11点盛り(1980円)をまたもやみんなで食べて・・・・

勿論、飲んで~!!! 意外と早い時間の解散となりました~

http://r.gnavi.co.jp/gavp802/



今回は画像は億劫で撮らず~U*^ェ^*U





こうして、我が「撮り・飲み・語ろう会」のイベントも

会の名称通りの中身で無事に終了となりましたっm9(^Д^)





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 11

poko

人が多いですね~。
それに屋台もたくさん出てるしその光り輝く夕景も素敵に見えます。
by poko (2015-04-07 15:04) 

斗夢

人の多いところは行かないことにしています。
by 斗夢 (2015-04-07 17:44) 

yukarin

やはり上野公園はすごい人ですね!
桜よりも人の数のほうが多いんじゃないかというくらい(^^ゞ
宴会風景が多すぎて苦手なのですが(笑)、桜はキレイですよね~!
そして、夜の不忍池は幻想的でステキですね♪
by yukarin (2015-04-07 17:49) 

ナビパ

今回の移動距離がすごいですね。
HDRの夜の不忍池が素晴らしいです。
HDR少しはまってみようかな。。。d(^_^
by ナビパ (2015-04-07 17:57) 

みぃにゃん

桜が多少散ってきてもこの人ごみで十分雰囲気だしていますね
by みぃにゃん (2015-04-07 18:03) 

かのりん

凄い人ですね
人混みは苦手です

by かのりん (2015-04-07 23:14) 

chocomomo

夜桜綺麗に撮れてますね(*^^*)
やっぱり良いカメラは綺麗ですね!
iPhoneでは夜は綺麗に撮れません…(・・;)
by chocomomo (2015-04-07 23:52) 

moz

花よりも人が多い状態でしたよね。
それでも、上野の桜はとてもきれいでしたけど ^^
2時間の懇親会、楽しそうです。飲み屋でのお花見も良いのかも? 笑
by moz (2015-04-08 06:29) 

asukamama

本当に凄い人ですね・・・
夜の屋台、いいなぁ~
どのお写真も素敵ですが不忍池のHDR処理のお写真好きです♪
by asukamama (2015-04-08 12:18) 

makkun

★pokoさん・斗夢さん・yukarinさん・ナピパさん・みぃにゃんさん・
  かのりんさん・chocomomoさん・mozさん・asukamamaさん

  コメントありがとうございました~
  上野公園の花見客の混みようは分っていても行ってしまう私・・・
  ブログのネタの一環でもありますが
  歩く通路も広くなったようですので歩き易くは思いました。
  ただ、今年の公園はライトも例年より暗くなったようですし
  夜は8時に照明を消灯でしたから観光客には不満が多かったとか・・

  私自身の画像はヨッパの状態でもありましたので
  不満タラタラですがこんなもんだと納得でもありました(笑)

 夜は不自由な足の為に出歩かないので
  夜景撮りの未熟さを認識した次第でもありました(^^

◆trending-nowさん・xml_xslさん・makimakiさん・ハマコウさん・
  AKIさん・馬爺さん・okin-02さん・あんれにさん・(。・_・。)2kさん・
  mamiiさん・シルフさん・二郎三郎さん・ゆきちさん・エンジェルさん・
  まるメガネさん・ミラジョボチッチさん・kaminewsさん・いっぷくさん・
  yohtamboさん・ぽちの輔さん・やってみよう♪さん・gigipapaさん・
  kazgさん・cooperさん・空楽さん・ともママさん・ribonribonさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
 
by makkun (2015-04-08 13:26) 

美美

上野はこの時季混みますね^^;
夜桜はあまり見る機会ありませんが
こうやって拝見すると美しいですね。
ビル群の夕暮れも素敵ですw
by 美美 (2015-04-08 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。