桜を愛でよう♪・新宿御苑撮影会 [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




桜も散り始めた頃に書く羽目になりましたが

3/28(土)に写真コミュ「撮り・飲み・語ろう会」の撮影会を

♂×4名の色気の無いジジイ達だけで実施しました。゚(゚^Д^゚)゚。




10時半に御苑の新宿門前で集合・・

今まで何回も行ってたが手荷物検査をしたのは始めて~

「危ない道具、カメラが入ってますが・・」と

冗談を言いながら入門でした(●^□^●)アハッ!



JPG_3001.jpg




各自自由に撮り歩く事にして12時30分に新宿門に再集合と言う事で

カメぶら散歩の始まり始まり~U*^ェ^*U


・・・「ここは日本?」と勘違いさせられる程のC国言葉が飛び交う中を

マイペースで撮り歩き回りました~



JPG_3008.jpg


JPG_3009.jpg


        JPG_3013.jpg


        JPG_3018.jpg





こういう雰囲気好きですね~

男じゃ絵にならなけど女性だとついついパチリ(*^m^*)



JPG_3014.jpg





真剣な眼差しで縦位置で撮ったり、横位置で撮ったりしていた

熟女さんでした(^^



        JPG_3020.jpg





御苑に行くとどうしてもドコモタワーが被写体になりますね~

池に映り込んだ様は特に撮りたくなりますヾ(@⌒―⌒@)ノ



        JPG_3030_1_2.jpg


JPG_3095_6_7.jpg





玉藻池と台湾閣も撮らない事はありません・・・



JPG_3053_4_5(旧御涼亭(台湾閣)と玉藻池).jpg



台湾閣(旧御涼亭)は皇太子(後の昭和天皇)の御成婚記念として、

当時の台湾の方々から寄贈された建物で、昭和3年に竣工されたとの事・・


この建物は中国南方地方(福建省)の建築(ビン南建築)と同じ様式で造られており、

本格的中国風建築の日本における数少ない遺構として、貴重なものと評価されています。





センターフォーカスフィルターで1枚だけ撮ってみました~



JPG_3076.jpg


JPG_3033(山吹).jpg





直ぐ下の1枚は好きな画像ですm9(^Д^)



        JPG_3102_3_4.jpg


JPG_3077_8_9.jpg





良いピンク色で咲いてますヾ(@⌒▽⌒@)



JPG_3115.jpg





仲間や家族でのお弁当タイムは楽しいでしょうね~



        JPG_3124_5_6.jpg





ここでも一輪の桜の花に・・・・

狙いたい気持が良~く分かりますm9(^Д^)



JPG_3128.jpg





12時数分前ですが続々と入って来ています(*^m^*)









再集合時間の30分前頃には疲れてしまった私~

待ち合わせ場所に戻るとオモロイ光景に・・・・・

背後に回って少しだけ撮ってみましたです(^^









別の場所に再集合していた若干一人が居ましたが

昼食場所を探しに御苑を退散~

混雑している昼時でもあるので行ったり来たりしながら

C国料理店へ入る事になりました~


ランチと生ビールを注文~

早々に生ビールだけは来ましたが、後は4人分がマトモに揃って来ず

バラバラの出方でした~

「コレがC国流の食い方なのか・・・」と冗談ながら話し

オモロイ昼飯となりました~m9(^Д^)



JPG_3134.jpg



次回は上野編へと続きま~す。





本日もご訪問ありがとうございました~(^^

今回と次回はCoCoタンの出番は無さそうですが

宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 7

馬爺

御苑にはやはりC国の方が多かったようですね、私が行った時にも何ともここは何処状態でしたね。
by 馬爺 (2015-04-06 20:17) 

みぃにゃん

充実の撮影会ですね。池に映る桜もいいですね。
by みぃにゃん (2015-04-06 22:53) 

ナビパ

C国ですか 本当に最近は観光なのか買い物?なのか多いですね。それに染井吉野が人気ありそうです。
水面に映える桜本当に美しいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-04-07 06:08) 

moz

新宿御苑から撮影会開始なんですね。
でも、手荷物検査が新宿御苑でもあるのですね。場所柄仕方ないのかもしれませんけれど、なんとなく色々と心配になります ^^;
桜とても綺麗に咲いていたんですね。
ランチもお仲間一緒で楽しそう!!
この後、上野なんですね。 ^^
by moz (2015-04-07 06:17) 

asukamama

桜、かわいく花束みたいで素敵です
お仲間との撮影会&ランチ楽しまれてますね~
桜のある風景はいいですね♪
by asukamama (2015-04-07 13:12) 

poko

桜、きれいです!
桜や建物が水面に映ってるのもいいですね~。
そして、こちらも人が多いですね。
by poko (2015-04-07 15:08) 

makkun

★馬爺さん
  ここもC国民にやられたか~ですね~
  その内に植民地にされたりしちゃって(●^□^●)アハッ!

★みぃにゃんさん
  人混みを避けながらの撮影でしたが
  人物の入らない全体画像も撮りたかったですが無理でした~

★ナビパさん
  日本は国を挙げて(一部のですが・・(笑))
  東南アジアからの観光客を歓迎している訳ですから~
  恩恵を受けない者としてはオカシイですよね~
  もっと太陽が輝いてくれたら嬉しかったです・・・

★mozさん
  私は御苑に毎年行ってますが
  始めての手荷物検査を受けたので
  これも海外からの観光客の事を考えての事だと思いました。
  
★asukamamaさん
  日本の春と言えば桜ですから
  牡丹のように咲いているピンクの花弁を見ると
  気分も明るくなりますね~
  
★pokoさん
  水鏡の利用は写真を趣味としている者としては
  利用するのが好きな方も多いですよね~
  とに角、人を避けながら足元を確保でしたので
  本当に疲れました~U*^ェ^*U

◆ffmlさん・one_and_onlyさん・DrakenGeginnerさん・AKIさん・
  イチローさん・ミラジョボチッチさん・ともママさん・セイミーさん・
  てんてんさん・okin-02さん・xml_xslさん・(。・_・。)2kさん・
  あんれにさん・かのりんさん・ゆきちさん・パパ太郎さん・kazgさん・
  ハマコウさん・MANAさん・kaminewsさん・tweet_2さん・空楽さん・
  いっぷくさん・ぼちの輔さん・水郷楽人さん・yohtamboさん・
  やってみよう♪さん・raomelonさん・ちゃめこさん・よっちんさん・
  ribonribonさん・ジジコッすさん・kiyoさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

  
by makkun (2015-04-07 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。