3/27 10時から散歩~ & カメぶら散歩♪ [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^





折角の日曜日も朝からのシトシト雨で台無しですね~

CoCoタンは午前中に高速道の下でお散歩をしました~

今、気持ち良さそうにお昼寝の最中です(*^m^*)



さて、この日はお天道様が輝き始めてからのゆっくり散歩~

どっちに向かおうかな~と思案のおとうちゃんを

高速道沿いに向かって引っ張ってくれました~U*^ェ^*U



CIMG5055.jpg





「これで良いでしょう~!」のCoCoタン~(^^



CIMG5056.jpg





高速道路に沿って122号線に向かって歩き出すと・・・

途中にペットライフサポートと言う会社があって

預かっているワンちゃんを散歩させているのに出会う事がありますが

まさに、CoCoタンも出会ってしまい追い抜いてくれるのを待ちました~



        CIMG5058.jpg





昔、ソフトボールでお世話になった町会をウロウロ~

ピンクの桜の花の下でパチリして~



        CIMG5060.jpg





我が町会エリアに入りました~



CIMG5061.jpg





立派に立て替えていたサクラちゃんのお家を眺めて帰還~m9(^Д^)



CIMG5062.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




31日のCoCoタンの朝んぽを済ませてからカメぶら散歩に出ました~

向かった先は、14.2.26以来になった「赤山城址」でした~

江戸初期から末期にかけて関東郡代を勤めた伊奈氏の陣屋敷跡ですが

歴史を紐解きたい方は下記をどうぞ・・・

http://www.ukima.info/meisho/kawaguti/akayama/akayama.htm




今まで何回となく行ってはいるがサクラとのタイミングが悪く

マトモに咲いている状態を撮れなかったのでした~

CoCoタン散歩では4500歩を歩いたので足も辛そうでしたが

おかあちゃんに一つだけオニギリを造ってもらい11時に出発。





道中、シモクレン(紫木蓮) を撮り~



JPG_3438.jpg





少し進むと見慣れないオープンガーデンの札が目に止まりました~

大きな植木屋さんのお宅がオープンガーデンを始めたんですね~

ちょっとだけお邪魔させて戴きました~(^^



JPG_3439.jpg





11時56分に城址の桜並木に到着~

サクラの状態はバッチリで嬉しくなりました~(●^□^●)



JPG_3441.jpg




        JPG_3442.jpg





城址を周る前に、城址前にあるいつも寄っている水車小屋のある

オープンガーデンへ寄らせて戴きました~(^^



JPG_3443.jpg





本丸の跡地に建てられている赤山城址の石碑・・・



JPG_3444.jpg





休み所のベンチでは弁当を持参したオバサン達が食事中~

別の場所では4人連れで宴会をしているオバサンもいました~(^^



JPG_3445.jpg





城址碑から右回りに一周する事にしました~

正面は外環自動車道で~す。



JPG_3446.jpg





ノドも乾いたしお腹も空きだしたので私もお昼~

青汁を飲みながら一人でノンビリとオニギリを食べました~U*^ェ^*U



JPG_3447.jpg





外環道沿いに出て裏側から城址に入りました~



JPG_3450.jpg





木陰でひっそり咲くスミレを撮り・・・



JPG_3451.jpg





タンポポは鮮やかに彩ってま~す(^^



JPG_3448.jpg





真っ赤なこの花はナンジャラホイ?



JPG_3452.jpg





正面左が石碑のある場所ですのでグルッと周った訳でした~



JPG_3492.jpg




帰還の途に付きましたがトボトボと歩く事・・・・・

自宅に到着した時は18,000歩を超えていました~





「それでもアンタは下肢身障者か~!」と怒鳴られそうですが

玄関先で右足の付け根の痛みにヘタリ込みましたm9(^Д^)プッ!





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 9

cooper

良い天気に恵まれて、
辛そうな足にムチ(?)打っての かい有りのお写真ですね。
お足、労わってくださいね。
by cooper (2015-04-05 17:53) 

ナビパ

CoCoちゃんもこうして良いお天気の中 行きたい方向に連れて行ってもらって満足でしょうね。makkunさんに感謝してるCoCoちゃんだと思いますよ。^_^
オープンガーデンが綺麗なところですね。
桜並木や青々した新緑に花々 おにぎりも美味しいことでしょう。d(^_^
by ナビパ (2015-04-05 21:03) 

ピュアリン

写真とても綺麗ですね
アップの写真 ピントがバッチリでさすがです(^◇^)
いつもブログに載せている写真 花びらの一枚一枚までが
綺麗に写っているので凄いなって思ってます(^◇^)
18000歩も歩かれたのですね (*´▽`*)
足が痛くなくても結構答える歩数ですよ~~
by ピュアリン (2015-04-05 21:15) 

ぽりぽり

CoCoちゃんとカメラ散歩いいですねぇ。花の香りが漂ってきそう。。木道を歩くのが気持ち良さそうです。
by ぽりぽり (2015-04-05 21:31) 

asukamama

CoCoタンはお散歩満足で気持ちよくお昼寝ですね♪

桜の状態ばっちりでしたね!
のんびりおにぎり片手にお花見・・・ゆったり いい時間ですね

by asukamama (2015-04-05 21:41) 

みぃにゃん

良いお天気に恵まれてとても気持ちよさそうですね。
足無理なさらないようにしてくださいね!
by みぃにゃん (2015-04-05 22:32) 

poko

いいお天気で桜がきれいに咲いてて絶好のお花見日和だったようですね!
CoCoタン散歩にリハビリ散歩で18000歩も歩かれたなんてすごいけど
あまり無理しないように気を付けて下さいね!
暑かったり寒くなったりです。体調にもお気を付け下さい!
by poko (2015-04-06 11:22) 

DEMIりん

のんびりお散歩を楽しみながら
たくさんのお花に出会えるこの時期は
逃したくない時間ですよね U^ェ^U
全てのお写真がイキイキしていて素敵ですよ!
可愛いCocoたんは勿論だけれど
私はタンポポがお気に入りです。
by DEMIりん (2015-04-06 12:03) 

makkun

★cooperさん・ナビパさん・ピュアリンさん・ぽりぽりさん・pokoさん・
  asukamamaさん・みぃにゃんさん・DEMIりんさん

  コメントありがとうございました~
  天気が良いと家の中でくすぶっていたく無いものですから
  何だかんだと理由をつけてカメぶら散歩に出ている私です。

  不具合の右足も疲れてご機嫌斜めにはなりますが
  身体の飼い主の本人としては外へ出て
  歩かない訳には行きませんので
  理解してもらい無理も聞いて欲しいですね~。゚(゚^Д^゚)゚。

  今日の夕ご飯時は缶チューハイを1本と
  冷酒を二合ほど飲んだのでネムネムの私ですので
  この辺でコメントへの返礼とさせて戴きますU*^ェ^*U

◆okin-02さん・ミラジョボチッチさん・xml_xslさん・AKIさん・斗夢さん・
  (。・_・。)2kさん・ハマコウさん・simousayama-unamiさん・
  ゆきちさん・かのりんさん・kazgさん・まるメガネさん・MANAさん・
  trending-nowさん・いっぷくさん・tweet_2さん・kaminewsさん・
  やってみよう♪さん・raomelonさん・よっちんさん・さらまわしさん・
  siroyagi2さん・mayuさん・フロリダマナティーさん・ribonribonさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-04-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。