3/15 メチャ寒の朝 & 食べた~い! [愛犬・家族]



みなさん!

  おはようございま~す(^\^





午前中の早めに納品するものがあり、6時からのお散歩になりました~

この日は朝から風もあり寒いのなんのって・・・・

とに角、CoCoタンのお散歩だけは済ませて上げないとね~



CIMG5007.jpg





早々に55番に向かったCoCoタンでしたが・・・

2匹のダックスちゃん連れのオジサンも駐車場に入って来ました~



        CIMG5009.jpg





おとうちゃんがワンちゃんが見えないように影になりました~

寒いのにCoCoタンはお水ゴハン~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



CIMG5010.jpg





お水ゴハンに夢中になっている間にダックス連れは通り過ぎ~

事なきを得たCoCoタンでした~(^^



CIMG5011.jpg




CIMG5012.jpg





冷たい風がCoCoタンにピュ~∵ゞ(≧ε≦● )



CIMG5013.jpg





CoCoタンも寒かったようですね~

「早く帰ろうよ~!」U*^ェ^*U



CIMG5015.jpg





おとうちゃん・おかあちゃんがお出掛けの日は~

テレビを消してラジオを付けて出掛けているのですが

テレビを消すと自分からケージに入るんですよ~



CIMG5016.jpg





コングにゴハン粒を入れて出掛けま~す・・・

ドアを閉めて「よし!」を言うまではマテしてま~すヾ(@⌒―⌒@)ノ



CIMG5018.jpg




CIMG5019.jpg





お出掛けから戻りドアを開けて上げると定位置に座り込み

「遅かったんじゃないの?」と睨みを利かしてました~(●^□^●)アハッ!



CIMG5020.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



川口桜まつりが昨日から始まりましたが、

今日の私はYu~ちゃんと撮影会(柴又)の予定が組まれていて

今頃、新幹線で大宮へ着いている頃・・・・・・

そして明日の天候も雨降りが予想されるので

桜まつりもどうなるやら・・・と思ったので

昨日の午後にチョットだけ行って来ました。


舞台でのイベントはやっていませんでしたが芝生の上には家族連れが数組・・・

私はいつもの通り露店でたこ焼きと牛串と缶チューハイを買い

芝生にドタンしました~・・・・・・・


xxxDSC_1543.jpg


        xxxDSC_1548.jpg


xxxDSC_1547.jpg


・・と目の前を子供がウロウロしながら「オジちゃん! 食べた~い・・」

・・・ったく~と思いつつも5人にひとつづつ・・・


xxxDSC_1550ち.jpg



近くに母親は居るのにニコニコしてるだけ~

素晴らしい躾けをしているな~と思いながら

チューハイを飲みつつ残りを食べてトコトコと帰還の途に付きました。





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 13

asukamama

CoCoタンの留守番風景 飛鳥と似てます
飛鳥はハウス出来るかな~・・・って私の鼻歌でケージに入ります♪

露店のたこ焼き・牛串・酎ハイ いいですね~
私も食べたい~って言っちゃいそう(笑)
makkunさんお優しいですね(^^)
by asukamama (2015-04-04 08:53) 

ぽりぽり

文化放送のところでしょうか? 花見しながら、たこ焼きに缶チューハイ、美味しそうです!
by ぽりぽり (2015-04-04 09:13) 

poko

CoCoタンはお父ちゃんたちの様子とテレビを消される事で
お留守番っていうのがわかっちゃうんですか~!?
それでケージに入ってくれるなんて賢いなぁ~。
by poko (2015-04-04 10:28) 

ナビパ

お留守番のCoCoちゃん良い子でいるんですね。偉いな〜^^
子供たちは逞しいですね。これぐらいの方が将来に向けて逞しく。。。ですかね。^^;
by ナビパ (2015-04-04 10:53) 

みぃにゃん

CoCOたんは眠ったり留守番するときはゲージでおとなしくしてるのですね。
ほんとにできた子ですね。うらやましいです。そして心優しい。
by みぃにゃん (2015-04-04 13:35) 

名犬ゴン太の兄

CoCoたん、いい子ですね。
ちゃんと分かるんですね。
うちの実家のゴン太さんも、冷蔵庫のご褒美に手をかけるとお留守番だと察してくれます。
おとなしくケージでいい子に。

エリックは・・・察すると、暴れますw
by 名犬ゴン太の兄 (2015-04-04 13:36) 

エンジェル

お宅もラジオを付けてお出かけですか?我家も大抵ラジオを付けておきます。普段からTVよりラジオを聞きながらブログ書いてたりするのでアミニー達もラジオがついている方が安心するみたいなんです。

makkunさん優しいから子供達が寄って来るんでしょうね〜それにしても親が何も言わないとは。。。(^^;

by エンジェル (2015-04-04 13:37) 

斗夢

きょうは午前中弱い雨で風も強く、段々気温は下がって寒かったです。
鎌倉行を中止してよかったです。
by 斗夢 (2015-04-04 18:26) 

raomelon

CoCoタンお留守番上手ですね~
ほんとお利口さんです^^
睨みを利かしたお顔も可愛いですね(*^^*)
by raomelon (2015-04-04 21:23) 

かのりん

CoCoタンは自分からケージに入るのね
なんてお利口さんなのかしら  ぷうたは留守でもフリーです
というよりケージないです(絶対入らない)

子供は素直で正直です
でも後のホローは親の責任だと思います
親が子供の前でお礼を言ったり謝ったりするのを見て子供は世間の事を覚えていくと思います
今の親は・・・でもそうしたのは私たちの世代なんですよね
でもでも皆がそうではないですよ
ちゃんとした躾をされている親さんも多くいらっしゃいます
by かのりん (2015-04-04 22:01) 

moz

5人に一つずつ上げると・・・、なくなっちゃいそうですね ^^;
でも、外でチューハイ2本、美味しそうです ^^v
CoCoたん、じぶんでケージに入って、とっても良い子なんですね。
makkunさんのお帰りを待ってたんですね。ほんと、にらみを利かせています 笑
でも、可愛い!!
by moz (2015-04-05 05:54) 

makkun

★asukamamaさん
  mamaの鼻歌で飛鳥君はケージに入ってくれるんじゃ
  CoCoタンよりエライよ~(*^m^*)
  例年の私の秘かな楽しみのひつとてが缶チューハイと
  たこ焼きと牛串ですからね~
  気持ちは土曜日か日曜日で晴れていればパーフェクトです(^^

★ぽりぽりさん
  はい! 文化放送の敷地内ですよ~
  だいぶ前ですが、吉田照美の「ゆうゆうワイド」を
  ここで放送してました。
  車を止める場所は確保していませんが
  私の家の近くは大丈夫ですから
  来年は来てみませんか~(^^

★pokoさん
  テレビを消したら入ってくれるようになったのは最近なんですが
  私達の方がビックリしましたよ~
  気分屋のCoCoタンなんで  
  突然にやってくれなくなるかも知れませんけどね~(笑)

★ナビパさん
  甘えん坊のCoCoたんですがまだ少しづつですが
  賢くなってくれているような気がむする親バカです・・・
  一度もCoCoタンを躾けに連れて行ってないので
  みなさんところのワンちゃんとは比べものになりませんが
  我家としては「これで満足」しています(笑)
  この子供達には笑うしかありませんでした~

★みぃにゃんさん
  留守番の時だけケージです~
  夜は私達夫婦のベットに潜り込み
  私の腕枕でスヤスヤですよ~U*^ェ^*U

★名犬ゴン太の兄さん
  ゴン太君のお家はご褒美が冷蔵庫に入っているんですね~
  美味しいものが入っている場所は宝物のある所・・と
  ちゃんと分かっている訳ですから凄いと思いますよね~
  エリック君はそうなんですか~m9(^Д^)

★エンジェルさん
  我家は奥さんがテレビ生活なんですよ~
  私はテレビはやる事が進まないので週に1度程度の
  ドラマを観るか観ないか・・です。
  我家も「人の声」に触れさせようと
  留守番の時はラジオにした訳でした~

  この子供達の母親はオカシイと思いましたが
  子供の嬉しそうな表情に負けましたです(笑)

★斗夢さん
  鎌倉での桜撮影は残念でしたが
  また、来年も考えてみましょう~
  神経を使わせてしまい恐縮で~す。

★raomelonさん
  甘えん坊のCoCoタンが
  こんなに大人になっていてくれたとは
  とても嬉しい一コマでした~(^^
  Primaの優しい目付きとは大違いで
  CoCoタンは最初から眼力が強かったですから
  こんな目で睨まれると、見透かされているようで怖いです(笑)

★かのりんさん
  私の気持ちとしては留守の時も自由にさせて上げたいのですが
  相方がどうしてもOKをしてくれなくて・・・
  トイレの心配も全く無いんだから良さそうに思うのですが・・・
  この子供達の母親が私が帰る時にでも一言あればね~
  若い母親だから・・では許されるものでは無いとは思ってます。

★mozさん
  8個中5個食べられては本当は困りますよね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
  今年の「桜まつり」は日曜日が雨降りの為に
  露天商は涙のようですよ~
  CoCoタンの睨みは凄いでしょう~(●^□^●)アハッ!

◆AKIさん・てんてんさん・あんれにさん・cooperさん・ジジコッすさん・
  ミラジョボチッチさん・ぶらり爺さん・xml_xslさん・okin-02さん・
  rending-nowさん・takoshiさん・いっぷくさん・ribonribonさん・
  DrakenBeginnerさん・さらまわしさん・水郷楽人さん・MANAさん・
  きょんきょんさん・二郎三郎さん・Ujiki.oOさん・ゆきちさん・ffmlさん・
  mayuさん・simousayama-unamiさん・まるメガネさん・響さん・
  (。・_・。)2kさん・tweet_2さん・kaminewsさん・ぽちの輔さん・
  SORIさん・やってみよう♪さん・yohtamboさん・ハマコウさん・
  saitamahappy0427さん・よっちんさん・ネオ・アッキーさん・
  one_and_onlyさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
  
  

by makkun (2015-04-05 16:45) 

ピュアリン

CoCoタンのお留守番の時ちゃんとゲージに
入って待ってるんですね
ジーと見つめるあの瞳みると すぐに帰って
あげたくなりますね (*´▽`*)
CoCoタンのオメメは本当にパッチリしてますね
by ピュアリン (2015-04-05 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。