3/23 おとうちゃんのお手伝い散歩~♪ [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^





いつものCoCoタン散歩の目的地をおかあちゃんに言って出ている訳では有りませんが

この日のお散歩は特にシークレットで出掛けました~m9(^Д^)

暖かくなった10時からなのでおとうちゃんもCoCoタンも楽チン~

用水路に掛る橋に出てから1枚目をパチリ~(^^



CIMG4984.jpg





ユキヤナギの咲く通りは方向が違いますよ~



CIMG4985.jpg





・・と言う事で歩く事、25分で目的地に到着~

少しだけ余りそうな小遣いを入れるのと記帳の為に

信金までCoCoタンを付き合わせました~

「チョットだけ待っててね~!」



CIMG4986.jpg





おとうちゃんが見えなくなる寸前~

寂しそうな表情で~すΣ(´Д`*)



CIMG4987.jpg





「ハ~イ」終わりましたよ~

お利口さんでした~ヾ(@⌒―⌒@)ノ

この後、ピョンピョンしたので抱っこして上げました~(^\^



CIMG4988.jpg





クリーニング屋さんの前にあるポストにお手紙をポンして

CoCoタンをパチリ~



CIMG4989.jpg





用水路沿いまで戻り、1m位高くなっている堰の上に乗せました~



CIMG4992.jpg





そっちに行くと落ちるよ~

おとうちゃんは助けに行けないからね~U*^ェ^*U



CIMG4993.jpg





また、ホシゴイがノンビリして居ました~

CoCoタンにオスワリさせてちゃんと撮りたかったけど

無理~(●^□^●)アハッ!



CIMG4996.jpg





帰り道に入りました~

ボケの前でパチリして~



CIMG4997.jpg





お家が近くなってから「もう少しお散歩しようか~?」と声を掛けると・・・



CIMG4998.jpg





「イヤダ~!!!!!・゜゜(>_<)゜゜・」



CIMG4999.jpg





「おとうちゃん! 早く開けて~m9(^Д^)」



CIMG5000.jpg




長くなりますが今朝の出来事に愚痴を少々・・∵ゞ(≧ε≦● )

   動物・ブタ・尻尾もじもじ.gif


新鮮なネギを戴いてネギヌタを食べてから幾日過ぎた事でしょう・・・

縁側の片隅で腐るのを待っているネギを見てワザとらしく言ってみた・・


CIMG5177.jpg



♂「子供の頃、母ちゃんがネギを玉子と炒めてくれたのが美味かったな~!」

♀「アナタが始末して・・・」

CoCoタン散歩を済ませてから意地でやりました~Σ(´Д`*)


CIMG5179.jpg


CIMG5180.jpg


CIMG5182.jpg



昔からそうなんですが、買ったものは綺麗で美味い・・と大きな勘違いをしている♀、

私の田舎からノビルやセリや山菜を送ってきてくれても

一切、始末はせずなので私がやっていました。



故郷の風・故郷の味・風味を体で感じたい私ですが

始末しないで放っておいて「腐ったから捨てるね~」

腐ったんじゃなくて「腐らせたんだろう!」

とてもじゃないですが・゚・(ノД`;)・゚・です∵ゞ(≧ε≦● )プッ



毎年、リフォーム屋さんがプランターで持って来てくれるサンチュですが

これも水をやった事が一度も無い♀・・・・・・

2~3日に一度は数枚を採り私が食べていますが

採って台所に置いても洗ってもくれませんです・゚・(ノД`;)・゚・


CIMG5164.jpg



陽光の当たる気持ちの良い日が続く季節になろうとしているのに

家庭内での私の心の中はちっとも明るく無い日々・・・・・・・

恥ずかしながら愚痴らせて戴きました~(●^□^●)アハッ!




本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

asukamama

こんばんは~
CoCoタントリミングでかわいくしてもらってよかったね~♪

お父ちゃんのお手伝いえらかったね(^^)
きっと何かご褒美がもらえるよ♪
by asukamama (2015-04-03 20:09) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
ご馳走様です・・・、川口まで飲みに行くのは
少し遠いです。
by tarou (2015-04-03 22:04) 

レオンのおかん

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
CoCoたんとのお散歩は秘密のところへ行くためだったのですね(笑)
CoCoたん、ちゃんと一人で待てて偉いデス。
うちはギャン泣きすごいです(^_^;)

ネギと卵の炒め物はおいしかったですか?
ご自身がお料理なさったことで、きっとお母様の味を出せたんではないですか?
お料理も何でも自分の体操のためと思ってすると腹が立ちません^^
うちは相手にあまり期待をしないことにしてます(笑)

by レオンのおかん (2015-04-03 22:44) 

みぃにゃん

新鮮なねぎですね!たまごと絶対美味しいですよね!
きっと奥様は土がついてるのをどう処理したらいいのか分からないのかもしれませんよ。
超新鮮って事なんですけどね。
by みぃにゃん (2015-04-03 23:25) 

makkun

★asukamamaさん
  トリミング後の良い香りに腕枕で寝かせているおとうちゃんは
  とても良い気持ちで一緒に寝ていますよ~U*^ェ^*U
  勿論、ご褒美はおかあちゃんに内緒で美味しいオヤツでしたっ(^^

★tarouさん
  川口まで出没して一杯飲むのは良いですが
  ヨッパでのご帰還はちと遠いので辛いですものね~(笑)

★レオンのおかんさん
  お久し振りでした~
  おとうちゃんのヘソクリはCoCoタンと一緒で管理です(笑)
  愚痴を言ったら自分にツバを掛けているようなものなんですが
  まぁ、私との性格の違いは凄いです!
  私への小遣いはケチりますが近くの店で買えば良いものでも
  浦和の伊勢丹ですからね~∵ゞ(≧ε≦● )

★みぃにゃんさん
  新鮮なネギはみそ汁でも美味しいですからね~
  ネギ焼してツマミにしましたよ~(^^

◆ffmlさん・AKIさん・斗夢さん・okin-02さん・ともママさん・ゆきちさん・
  てんてんさん・(。・_・。)2kさん・simousayama-unamiさん・
  DrakenBeginnerさん・あんれにさん・ハマコウさん・tweet_2さん・
  ミラジョボチッチさん・neo-kaminewsさん・one_and_onlyさん・
  makimakiさん・terrybearさん・やっとみよう♪さん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


  
by makkun (2015-04-04 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。