月島界隈~隅田川・カメぶら散歩 #2 [カメぶら散歩]



みなさん!

  こんにちは~(^\^)





4月に入りましたが3月ネタが溜まっていますので暫らくお付き合い

宜しくお願い致しま~す。



佃大橋の橋桁を撮ってから下流に向かって隅田川テラスを歩きました~

聖路加レジデンス&タワーが際立って目を引きますね~



        JPG_3042_3_4.jpg




   JPG_3045.jpg       


余談ですが、テレビドラマの「ドクターX」に使われたロケ地が

聖路加病院だと思い込んでいましたが

調べてみると、外観は千葉の幕張新都心にある「ワールドビジネスガーデン」で

西棟と東棟を結ぶ連絡通路はCGとか・・・

西棟の内部は千葉総合病院で、東棟はNTT幕張ビルのようです。

因みに ロケ地は下記の場所を使ったようです。

http://loca.ash.jp/info/2014/d201410_doctorx.htm





勝鬨橋の近くまで来ました~




JPG_3058_59_60.jpg





飛翔中のカモメをバチリ~




JPG_3066.jpg





タイミング良く水上バスが来ました~




JPG_3080_1_2(勝鬨橋).jpg





ウォーターフロントから晴海通りに上がり勝鬨橋を渡りま~す・・




JPG_3089_90_91.jpg




        JPG_3092_3_4.jpg





橋の真ん中辺りから上流を眺めました~

赤い建物は日本生命ビルです。



JPG_3098_099_100.jpg





ここが跳開部です・・・・・



        JPG_3101_2_3.jpg



勝鬨橋は日本で現存する数少ない可動橋(跳開橋)であるが、

1980年に機械部への送電を止めており、可動部もロックされ、

跳開する事は無くなった。


近年、再び跳開させようとの市民運動や都・一部都議の

動きはあるものの、機械部等の復旧に莫大な費用(試算・約10億円)が

掛る事、また多くの道路交通量がある事から実現のメドは立っていない。





記念に我が足をチョコンでしたっ。゚(゚^Д^゚)゚。



JPG_3104.jpg





橋上から東京タワーをパチリして、上流もパチリ~



JPG_3106_7_8.jpg




        JPG_3118_19_20.jpg





渡り切って水路界隈を撮りながら月島方面へ向かいました~



JPG_3127_8_9.jpg




JPG_3139_40_41.jpg





お昼の少し前~お腹はペンタゴ~ン∵ゞ(≧ε≦● )



JPG_3151(もんじゃ通り).jpg


一昨年も去年もこの季節に食べていたもんじゃ焼きのお店に向かうが

看板が見つからないままもんじゃ通りの外れまで・・

戻りながら見つけたがシャッターが降りていてThe end~・・・・



他のお店を探していると若くて可愛い娘さん~

目と目とが合ったら入らない訳には行かないオジサンの2人連れ~

入って正解でした~U*^ェ^*U




支店に入ったのですが真ん前には本店がありました~



JPG_3154(つくしや本店).jpg



下の写真の娘さんが焼いてくれました(^^

http://r.gnavi.co.jp/a178201/





いつもだと最初は生ビなんですが最初から黒ホッピーを頼み

北海道産のホタテ焼きを焼いて貰いました~



JPG_3158.jpg





次はお薦めのスペシャルもんじゃ~

フーフーしながらでも食い終わりも早い~



JPG_3165.jpg





次は豚キムチもんじゃを追加~

両方とも凄く美味しいのは勿論の事、GIGサイズにしたので

お腹も超満足でした~ヾ(@⌒―⌒@)ノ



JPG_3167(豚キムチもんじゃ).jpg




こうして、月島界隈のカメぶら散歩にピリオドを打った訳ですが

後半は下記の通りに歩き周り2万歩超えの歩数となりました。



JPG_3168.jpg




この後、Yu~ちゃんが川口の飲み処に5時から予約を入れてくれていたので

川口に向かう訳ですが、私が調べたい事があったので

秋葉原のヨドバシカメラに寄り用事を済ませてからにしました・・・





川口の飲み処は駅から歩いて3~4分の「どうどう」

11点盛りの刺身に釣られての来客が多く、この日も5時の開店前から

昔、お嬢様だった人達の連れ立った姿等々で満員状態・・

http://r.gnavi.co.jp/gavp802/


Yu~ちゃんは深夜バスで帰還する事になっていたので

許す時間帯まで飲んで飲んで食べて食べて過ごしましたっ(*^m^*)



JPG_3169.jpg




JPG_3170.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

みぃにゃん

水辺近くのオフィスって以前勤めたいたのですがやはりいいものですね。水上バスが通るのをいつもうらやましく見ていました。
by みぃにゃん (2015-04-01 15:27) 

馬爺

勝鬨橋の開閉は昔一度だけ見ましたね。
確か東京へ出張の時でしたか修学旅行の時だったか忘れましたが今ではもう見られない光景ですね。
by 馬爺 (2015-04-01 19:39) 

ナビパ

融合都市はツインタワーになっているのですね。
この界隈も撮影会が楽しそうです。
勝鬨橋は歴史の良さがありますね。
HDRは今回も良い味を出していますねd(^_^o)
by ナビパ (2015-04-01 19:58) 

poko

この日は生憎のお天気だったようですが
暖かくなって川沿いを歩くのが気持ちよさそうに見えますね。
そして、美味しそうなものをたくさん食べて飲んでと
楽しい撮影会になりましたね!
2万歩超えはすごいです!!
by poko (2015-04-02 09:08) 

asukamama

水路界隈の写真とってもすきです(^^)
もんじゃもおいしそう~
実はまだ一度しか食べたことなくて・・・
素敵なお写真を撮って飲んで食べて楽しい一日でしたね~♪
by asukamama (2015-04-02 11:10) 

tarou

こんにちは
ウォーターフロントの写真、素敵なところばかりですね(^○^)
川口には良い居酒屋さんが有りますね!
by tarou (2015-04-02 13:34) 

ちゃめこ

写友のYU~ちゃんがご一緒の時のカメぶら散歩は、いつも美味しいものがセットで良いですね!
かんぱ~い(^u^)♪

水路に橋ありで、橋のタイプもいろいろあって、面白そうですね♪

その界隈は築地と佃もあり、美味い物あり、ノスタルジックありと、食と写真が楽しめる誘惑の地区でもありますね^^

もんじゃとホッピ-の組み合わせが最高です(^O^)/

by ちゃめこ (2015-04-02 14:15) 

makkun

★みぃにゃんさん・馬爺さん・ナビパさん・pokoさん・asukamamaさん・
  tarouさん・ちゃめこさん

  コメントありがとうございました~
  この季節に此処へ行ったのは3回目なんですが
  天候に恵まれなかったのは始めてなんですよね~
  水面が空色に染まっていてくれないと日にちを改めて
  出直したくなったりもしますが
  同行のYu~ちゃんがわざわざ新潟から出て来てくれる事もあり
  何とか雨にだけならなければ由として撮影会の実施になる訳です。
 
◆いっぷくさん・ffmlさん・斗夢さん・xml_xslさん・AKIさん・ゆきちさん・
  okin-02さん・まるたろうさん・simousayama-unamiさん・
  ハマコウさん・あんれにさん・かのりんさん・ミラジョボチッチさん・
  ともママさん・trending-nowさん・yohtamboさん・てんてんさん・
  やってみよう♪さん・ぼちの輔さん・saitamahappy0427さん・
  ribonribonさん・空楽さん・tweet_2さん・raomelonさん・
  まるメガネさん・さらまわしさん・siroyagi2さん・mamiiさん・
  ぶらり爺さん・Ujiki.oOさん・DrakenBeginnerさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-04-02 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。