「月島界隈~隅田川 」カメぶら散歩 #1 [カメぶら散歩]



みなさん!

  こんにちは~(^\^)




今日で3月も終りですね~

桜も列島をピンク色に染めてくれて

花見に集う人達を喜ばせてくれていますが

明日からは暫らく天気も崩れる予報・・・

私は28日に新宿御苑・上野公園、そして今日も地元の桜を愛でて来ました(●^□^●)




さて、21日に写友のYu~ちゃんと写真コミュのイベントとは別に

2人だけの撮影会を行い、やっと整理がつきましたので

遅ればせながらですが2回に分けてアップしま~す。




10時過ぎに有楽町駅の待ち合わせで地下鉄「有楽町線」で月島駅へ~

月島駅より5分歩くと佃公園に行けるので

撮影はここから出発でした~



JPG_2865(佃公園).jpg





雨は降らねど生憎の曇り空・・・・

青空の無い画像もイマイチだし、隅田川の川面も色気が無いので

9割方BLK撮りをしてHDR処理にて仕上げる事としました・・・

因みにHDRは・・・・・・



JPG_2875_6_7.jpg





普通の状態で撮ると・・・・・



JPG_2876.jpg



これだけの違いが有りますのでHDRを知ってしまうとついつい・・

・・・となります(●^□^●)アハッ!





佃公園の一角の船溜まり



JPG_2908_09_10.jpg





天城吉野と寒緋桜の交雑種で花は一重の陽光



JPG_2924(陽光・天城吉野と寒緋桜の交雑種・花は一重).jpg





ワンちゃん達の憩いの場所でもありますね~

我が家のCoCoタンの話題も提供し、しばし雑談をさせて貰いました~(^^



JPG_2932.jpg





隅田川沿いを佃大橋~中央大橋まで上り、

中央大橋を渡り反対岸に周りって再度、

佃大橋までの間の画像を撮り歩きましたので貼り付けてみます。



JPG_2951_2_3.jpg




JPG_2966_7_8.jpg




JPG_2975_6_7.jpg




JPG_2996_7_8.jpg




JPG_3002_3_4.jpg




JPG_3018_19_20.jpg





↓ は浅草~日の出桟橋~お台場海浜公園間に就航している水上バスの「ホタルナ」



JPG_2990_1_2.jpg





↓ の名前は?????



JPG_2981_2_3.jpg





中央区新川2丁目に有る「江戸港発祥の地碑」



       JPG_3008.jpg




JPG_3010.jpg





最後は佃大橋の橋桁ですが橋梁を下から撮りHDR処理するの好きですヾ(@⌒▽⌒@)



JPG_3027_8_9.jpg



以下、次回に続きますが、下記のように歩きました~


xxxxxx無題1qqq.jpg


本日はこれにて・・・・・・・・。





本日もご訪問ありがとうございました~(^^


今回と次回はCoCoタンの出番はありませんが

宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 7

tarou

ベイエリアの散歩は気持ち良さそうですね・・・
犬友もたくさんおられるようですね!
今日は、柏尾川の桜を見てきました(^○^)
by tarou (2015-03-31 16:35) 

馬爺

HDRフイルターを掛けますと写真の色が鮮やかに成りますね、
でも掛けすぎるといやな色にもなりますよ、花には掛けない自然が一番ですね。
by 馬爺 (2015-03-31 18:53) 

ナビパ

CoCoちゃん散歩と他に撮影散歩と活動的で頭が下がります。桜シーズン突入で私も休みの日はナミビビを引っ張りまわしておりますが晴れ間だと嬉しいです。曇りだと空を入れないように。。。構図が限定されてしまいます。^^; それに春は快晴が続かずですね。
HDRでの撮影でうまくしのいで苦労がよくわかります。
暑くなる前にベイエリアの散策に私も行ってみたくなりました。

by ナビパ (2015-03-31 21:05) 

asukamama

お写真素敵ですね~
HDR処理をした時としない時、こんなに違うんですね…
川など水辺の風景がとっても好きなので癒やされました♪
by asukamama (2015-03-31 21:46) 

斗夢

きのう鎌倉に行ってきました。
期待ほどでなかったり、お寺さんが素晴らしかったり、汗をかきながら
楽しんできました^・^;
by 斗夢 (2015-04-01 05:17) 

yukarin

こちらにいらしていたのですね〜♪
隅田川テラスでバッタリ!なんて事があればよかったですよね(*^^*)
今回もまた沢山素敵なお写真が撮れましたね^o^
by yukarin (2015-04-01 08:28) 

makkun

★tarouさん
  この散歩路は晴れていれば最高だったんですが
  生憎の空模様でとても残念でした~
  柏尾川の桜は如何でしたか~

★馬爺さん
  HDR処理をするとドギツクなる被写体もありますので
  建物がメインになりますね~
  構図の一部に花が入っている時もありますが
  花は本当にHDRには不向きだと思います。

★ナビパさん
  CoCoタンの散歩は私のリハビリ散歩にも役立っていますので
  朝の散歩は私の健康管理も兼ねていますから
  CoCoタンには感謝なんですよ~
  ナビパさんもHDRの事は分っていらっしゃいますので
  曇った天気の日はHDRで逃げるしかありませんね~(笑)


★asukamamaさん
  これだけHDR処理をしたのとしないのと差が大きいと
  どうしてもHDR処理をしたくなりますね~
  曇天のウォーターフロントの写真は
  撮りたくはありませんですからね~(笑)

★斗夢さん
  面倒をお掛けしました~
  鎌倉の桜は寺院とのコラボですから撮影に行きたかったんですが・・
  お疲れさせて申し訳ありませんでした~

★yukarinさん
  バッタリじゃなくて打ち合わせしてお会いしませんか~
  CoCoタンは連れて行く事は難しいですが
  私はドッピー君に会いたいな~(*^m^*)

◆makimakiさん・ffmlさん・AKIさん・xml_xslさん・まるたろうさん・
  ライトさん・ハマコウさん・イチローさん・ジジコッすさん・さらまわしさん・
  ミラジョボチッチさん・okin-02さん・simousayama-unamiさん・
  あんれにさん・neo-kaminewsさん・ともママさん・かのりんさん・
  trending-nowさん・DrakenBeginnerさん・ジュピーのブログさん・
  tweet_2さん・yohtamboさん・てんてんさん・やってみよう♪さん・
  ぼちの輔さん・tommy88さん・まるメガネさん・raomelonさん・
  空楽さん・ribonribonさん・ぶらり爺さん・one_and_onlyさん・
  Ujiki.oOさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
by makkun (2015-04-01 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。