3/22 我が身のリハビリ散歩 [歴史散歩]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




昨日、写友仲間と行って来た桜撮りの新宿御苑と上野公園は

ニュースでもご存知かと思いますが、もの凄い・異常と思う程の混雑~

何とか懇親会の部まで無事に終わらせる事が出来ました~

堪っているネタもあるし整理にも時間が掛かるのすが

花見シーズンが終らぬ内にアップ出来ればと思っていますので

少々、お待ち戴けると幸いです(^^



さて、22日は朝から好天の日曜日~

朝のCooCoタン散歩を済ませた午後からは

我が身の為の散歩に出ました~

勿論、軽いカメラ(D5300)は必需品で~すU*^ェ^*U





見沼用水路沿いの遊歩道へ出るまで20分・・・

ピンクのツツジ(名前は?)もチラホラ~



DSC_1417.jpg





シジューカラは300mmでやっと~Σ(´Д`*)

シジューカラとヒガラは凄く良く似ていますが

やっと区別を付けられるようになりましたっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



DSC_1421.jpg





今盛りなりのサンシュユですね~



DSC_1424(サンシュユ(.jpg





ラッパスイセンは何処のお宅の庭でも見られますが

我が家にはありませんm9(^Д^)

撮ってから気がつきましたが2枚目にはテントウ虫らしきものが・・・



DSC_1441.jpg




DSC_1444.jpg





タゼッタスイセン(房咲き水仙)



DSC_1452(タゼッタ水仙(房咲き水仙)).jpg





ソメイヨシノは既に咲き出してますが22日はこんな程度でした。



DSC_1455(ソメイヨシノ).jpg





ヒアシンスも綺麗に咲いてました~(*^m^*)



DSC_1463(ヒアシンス).jpg





河津桜もご覧の通り~♪



DSC_1469(河津桜).jpg





面白く撮れそうなユキヤナギがあったのでパチリして~



DSC_1472.jpg





最後は若しかしたらと足を延ばしたら居ました~

相変わらず動きの無いホシゴイですが、こんな顔も面白いですね~。゚(゚^Д^゚)゚。



DSC_1481.jpg




DSC_1479.jpg





15時から出掛けて何だかんだと2時間の散歩となりました~

朝のCoCoタン散歩もマトモにしている訳だし

我が不自由な右足もそれなりに血流が良くなった事でしょう(^3^*)/


・・・実はこの後、2度目のCoCoタン散歩をしてあげたんです(●^□^●)アハッ!





本日もご訪問ありがとうございました~(^^


前回の日記にはたくさんのご訪問とnice!を戴きまして

ありがとうございました~(*^m^*)



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 8

cooper

お花に、花木・野鳥と、
カメブラには良い季節になってきましたね。
by cooper (2015-03-29 11:06) 

tarou

こんにちわ
散歩途中に花がたくさん、良い季節になって来ましたね(^_^)v
by tarou (2015-03-29 11:18) 

みぃにゃん

こちらは今日は雨になってしまいましたがまだ桜もこれからって感じなのでよかったです。そちらはすごいですねぇ。大混雑!!
リハビリ母はまだストレッチ程度のリハビリですが自宅でもやっています。
by みぃにゃん (2015-03-29 13:04) 

poko

CoCoタン散歩を2回にリハビリ散歩を2時間も!すごいですね。
花がたくさん咲き鳥もたくさん見られるようになって来てお散歩も楽しくなりますね!
by poko (2015-03-29 16:01) 

かーか

ってことは、この日は3回お散歩に行かれたんですね~^^
すごい運動量ですね!お疲れ様です♪
お散歩の途中で色とりどりのお花と出逢えるって嬉しいですね^^
by かーか (2015-03-29 21:13) 

asukamama

お花いっぱいのお散歩、心も身体も元気になれますね♪
正面を向いたホシゴイ一瞬ふくろうに見えちゃいました(^_^;)

by asukamama (2015-03-29 23:20) 

フロリダマナティー

ホシゴイの幼鳥さん、余り成長してないように見えますが、大人になるのに時間がかかるのかな(o^^o)?
makkunさんのご近所も花盛りですね
2時間のリハビリとCoCoたんお散歩、スゴイです!
by フロリダマナティー (2015-03-30 03:27) 

makkun

★cooperさん・tarouさん・みぃにゃんさん・pokoさん・かーかさん・
  saukamamaさん・フロリダマナティーさん

  コメントありがとうございました~
  時にはCoCoタンを忘れて
  我が身の為だけの散歩もせねばならぬ訳でして
  そんな時はCoCoタンには悪いのですが
  私の目はランランと輝く訳でもあります(笑)
  寒い季節が去り、野山に新しい息吹が芽を出し始めると
  我が心と身は外へ外へと向いてきますので
  カメぶら散歩も楽しくなりますから嬉しいものですね~

◆ribonribonさん・あんれにさん・mamiiさん・trending-nowさん・
  ジジコッすさん・xml_xslさん・さらまわしさん・よっちんさん・ffmlさん・
  ネオ・アッキーさん・siroyagi2さん・raomelonさん・ともママさん・
  斗夢さん・AKIさん・kazgさん・ゆきちさん・てんてんさん・ももこさん・
  simousayama-unamiさん・hana87さん・かのりんさん・空楽さん・
  okin-02さん・ミラジョボチッチさん・one_and_onlyさん・
  yohtamboさん・tweet_2さん・nao-kaminewsさん・ぽちの輔さん・
  gigipapaさん・やってみよう♪さん・ハマコウさん・エンジェルさん・
  ぶらり爺さん・コミックンさん・いっぷくさん・杏子ママさん・
  宝生富貴さん・mentaikoさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-03-30 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。