密蔵院の安行桜♪ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




今日の日記は下書きしてある記事があるのですが

それは飛ばして一昨日(17日)の記事を掲載しようと思いま~す。



早咲きの安行桜の様子を見に行って来ましたが

若しやと思いバズーカ砲を持っての片道35分のトボトボでしたU*^ェ^*U




暖かいを通り越して暑い中を歩いたので

午前中と云えども汗が流れましたです(^^




道中、キョロキョロしつつ向かいましたがキチョウがヒラヒラ舞い春そのもの~

・・・と黒っぽい蝶が頭越しに飛んで行ったと思ったら着地~

逃げられては元も子もないので恐る恐る近付きパチリ~

バズーカ砲にして正解~m9(^Д^)

ウラギンシジミの女の子でした~



DSC_1304(ウラギンシジミ♀).jpg





付いている時は付いているもので暫らく歩くとキチョウまでお出まし~

有り難くゲットで幸先の良い日になりそう~!(●^□^●)



DSC_1305.jpg





11時ジャストに参道入口に到着~

因みに数枚はコンデジで撮っていま~す。



DSC_1307.jpg





例年は一週間から10日遅く行ってましたが

今年は17日で正解のようでした~(^^



        DSC_1308.jpg





先ずは山門まで進みバチリして安行桜にカメラを向けました~



DSC_1314.jpg




DSC_1309.jpg




DSC_1315.jpg




DSC_1316.jpg




DSC_1317.jpg




DSC_1323.jpg





コレ↓は台湾緋桜です。



DSC_1330(台湾緋桜).jpg



因みに安行桜の由来は下記をご参照下さい。

http://www.mituzoin.jp/presen_sakura_talk.html





ヒヨドリ君たちが忙しそうに飛び回ってました~

バズーカ砲を空に向けて撮るので逆光で暗くなるので

補正は+0.7~1.0に設定~

小枝が邪魔になりAFは不都合なのでMFにて撮りました・・



DSC_1340.jpg




DSC_1341.jpg




DSC_1344.jpg





・・・と頭の上を獲物を咥え凄い勢いで飛んでいった黒い鳥~

トンビが獲物を咥えて飛んで行ったのかと思い振り向くと

松の木にカラスが止まり獲物を眺めているではありませんか~

獲物にされた鳥の種類までは確認出来ませんでしたが

何枚かの中に足が写っていましたので「可哀想な鳥ちゃんだな~」で

自然界の厳しさを感じた訳でもありました。



DSC_1345.jpg



肉片を見る限りではそれなりの大きさの鳥のようですよね~



DSC_1347.jpg





メジロちゃんで~すm9(^Д^)

お寺の法被を着ている人から「凄いレンズだね~」のお声掛け~

数年前と比べるとメジロの数が激減していると感じたので

その事を話すと「原因は分からないが確かに少なくなっている」

・・との返事が返ってきました~

私はヒヨドリが多いな~と思ったのですが

メジロが吸密していると邪魔をして追い駆けているので

そんな事も影響しているのかと思いました。



DSC_1351.jpg




DSC_1353.jpg




        DSC_1354.jpg





この間、約1時間半・・・・・・

帰還の途中でもコブシにレンズを向けながら~

疲れた足を引きずりつつ我が家に戻りました。



DSC_1373.jpg




朝のCoCoタン散歩と合わせるとこの日は21,544歩~

頑張ったご褒美に一杯! でしたが

CoCoタン散歩をアップする際にまたね~ヾ(@⌒―⌒@)ノ





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 8

斗夢

蝶がもう飛んでいるんですね。
まだ一度も見ていません。
by 斗夢 (2015-03-19 19:14) 

ぽりぽり

春爛漫って感じですね。メジロの一枚気に入りましたぁ。makkunさんを撮影本気モードにさせるぐらい良い光が入っている様子。
by ぽりぽり (2015-03-19 20:02) 

馬爺

早いですね蝶が飛んでいるなんて、私もこの二日間で5万歩程度歩いてきました。
by 馬爺 (2015-03-19 21:04) 

みぃにゃん

たlっくさんの春を撮られましたね。ちょちょも!!!
by みぃにゃん (2015-03-19 22:05) 

chocomomo

わぁ~!春を感じる写真がいっぱいですね~♡
暖かくなってきたから楽しくなってきましたね♪
私もたくさん歩こう!

by chocomomo (2015-03-19 22:32) 

かのりん

春~ですね
お空も綺麗でお花が映えます
by かのりん (2015-03-20 00:32) 

cooper

花も鳥も虫も、気持ち良い画像です。
by cooper (2015-03-20 09:23) 

makkun

★斗夢さん・ぽりぽりさん・馬爺さん・みぃにゃんさん・かのりんさん・
  chocomomoさん・cooperさん

  コメントありがとうございました~
  この時期に蜜蔵院へ行くのを毎年楽しみにしていますので
  早いかな~と思ったのですが行って良かったと思います。
  早咲きの安行桜が終るとソメイヨシノが咲き始めるので
  今度は見沼用水路沿いの桜が楽しみとなりますし
  我家から歩いて20分の場所で「川口桜まつり」まありますので
  例年の行事として行く事になりますから楽しみが幾つもとなります(^^

  春・桜の文字が本当に寒かった冬が終ったんだな~と思い
  嬉しさも格別なものになる私でもありますU*^ェ^*U

◆makimakiさん・xml_xslさん・okin-02さん・AKIさん・ゆきちさん・
  あんれにさん・まるメガネさん・terrybearさん・one_and_onlyさん・
  raomelonさん・しゅうちゃんさん・saitamahappy0427さん・
  てんてんさん・ともママさん・DorakenBeginnerさん・空楽さん・
  Ujiki.oOさん・ミラジョボチッチさん・neo-kaminewsさん・ffmlさん・
  tweet_2さん・ぽちの輔さん・yohtamboさん・やってみよう♪さん・
  ジジコッすさん・よっちんさん・ぶらり爺さん・ribonribonさん・
  いっぷくさん・siroyagi2さん・trending-nowさん・asukamamaさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
by makkun (2015-03-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。