快晴の朝んぽ & パズーカ砲散歩 [愛犬・家族]



みなさん!

  こんばんわ~(^\^




ちょっと肌寒い花金の夜ですが如何お過ごしでしょうか~


13日の朝は本当に気持ちよく晴れてくれました~

おとうちゃんも気分良く起きて朝食もいつもより早め~

8時半にはCoCoタンも玄関にオスワリで「早く行こうよ~!」

待たれていては急がない訳には行きません・・・・

しかめっ面のCoCoタンですが内心はウレピ~!



CIMG4843.jpg





朝っぱらからニャンコちゃんは日向ぼっこ~

CoCoタンはちゃんと「オハヨ~!」の挨拶でした~(*^m^*)



CIMG4845.jpg





お散歩中にこの格好はお決まりのポーズ~

足場の良い場所に来ると「お水チョウダ~イ!」

ハイハ~イ!

ちゃんと飲んでお散歩を続けましょうね~(^^



CIMG4846.jpg





このお家を壊している時は大きな音がしてたね~

サクラちゃんのお家のように3~4ケ月で新しいお家が出来るんだね~



CIMG4847.jpg





アッチコッチへと30分回って55番の定位置へ~

お天気が良いとノドも乾きま~す!

ゴックンゴックンと美味しそうに飲んでくれました~(^^



CIMG4849.jpg




CIMG4850.jpg





丁度、1時間のお散歩でした~

CoCoタン! お散歩満足してくれましたか~ヾ(@⌒―⌒@)ノ



CIMG4851.jpg





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





15日は朝のCoCoタン散歩を終わらせてからバズーカ散歩でした~

リハビリ散歩のついでに「若しかしたら出会えるかな~! 」と思い

軽いボディのD5300にバズーカを装着してのトボトボ散歩~

用水路沿いの遊歩道へ向かいました~



DSC_1260.jpg





期待は外れませんでした~(●^□^●)

お腹が満腹だったのか珍しく静かにしていたてジョビオ君~



DSC_1267.jpg





久し振りにマトモに撮れたシジュウカラの男の子~



DSC_1282.jpg





いつもの所にホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)が~



DSC_1292.jpg





滅多に動いてくれないのですが珍しく動いてくれたので

gifってみました~



DSC_1293gif.gif





600mmで撮るとハトポッポを撮るのは楽チン~(^^



DSC_1309.jpg





スズメちゃんからは「上手く撮ってくれよ~!」



DSC_1312.jpg



全部MFで目ん玉にピン合わせしてみましたが

手持ちでも落ち着いて撮るとナントかなるものだと思いましたが

見て下さったみなさんの感想は如何でしょう~(●^□^●)



豆知識をオマケ記事(*^m^*)

梅の季節もそろそろ終わりを告げ、いよいよ桜の花の季節到来ですが、

梅の木について一筆・・・・

皆さんは紅梅と白梅の本当に見分け方をご存知ですか~

もしかすると花が赤いのが紅梅だと思っていませんか~


しかし、紅梅と白梅の違いは意外な事に幹の断面の色で決まっているようです。

白い花が咲いても幹の断面が赤ければそれは紅梅で、

同じように幹の断面が白いむものを白梅と呼ぶとの事です。





本日もご訪問ありがとうございました~(^^


明日は写友のYu~ちゃんと月島への撮影会を予定しているのと

夜の部は健康ランドに泊まり一杯~何杯ものつもりですので

更新はお休みになる事になりそうで~すU*^ェ^*U



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 11

みぃにゃん

CoCoたんは水分補給こまめにしますね。ロッキーなんて夏のあついときに1回ぐらいするかしないかぐらいです。ほんとはこまめにとる方がいいのですけどね・・・。
by みぃにゃん (2015-03-20 22:40) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
いつもご覧いただき有難うございます、
もう暫くは奈良の記事を記載したいと
思っています。
参考になる記事が有ると良いですが・・・・

ゴイサギが綺麗に撮れていますね(^_^)v
by tarou (2015-03-20 23:05) 

かのりん

CoCoタンはお散歩満足~
お父ちゃんありがとね~のお顔ですね

by かのりん (2015-03-21 01:02) 

ゲンママ

壊れたパソコンが治らず、
昨夜新しいパソコン買いました(^-^;
昨日はゲン5歳の誕生日でした~♡
台所に侵入し、巻きずし5個食べました~(--〆)

ゆっくり飲んできてくださいね~(^^)/

by ゲンママ (2015-03-21 04:25) 

斗夢

バズーガ砲を楽しんでいますね!
by 斗夢 (2015-03-21 05:03) 

フロリダマナティー

暖かくなってお散歩が人間も楽しくなってきましたね!
CoCowたんもお水タップリ飲んでますね(o^^o)

シジュウカラ、見ただけてオスって分かるんですね
ゴイサギの幼鳥も可愛いです
by フロリダマナティー (2015-03-21 05:16) 

moz

ゴイサギの幼鳥、コミカルな歩き方なんですね。まだヨチヨチって感じなのかな? 笑
眼にピント、なるほど、バズーカの時はそうやって撮るんですね。
全部MF なんですね。ピンとばっちりで素敵に撮れてますね。
今日は月島、もんじゃ焼きですか? 笑 たくさん楽しんできてください。
CoCoたんは、お留守番ですね。 ^^
by moz (2015-03-21 05:31) 

cooper

お出掛けのかいがありましたね。
素敵な画像の羅列ですね。(^-^)v
by cooper (2015-03-21 07:14) 

ピュアリン

コメントをいつも頂いてありがとうございます
CoCoタンの振り返ったお顔 一番上の写真が可愛いですね
下のアップもオメメがパッチリとして可愛いです

バズーカ砲の写真はピントがバッチリで鳥の目が
綺麗に写ってます。 毛の生え具合まで凄いです
写真を写すのが増々楽しくなりますね(^◇^)
by ピュアリン (2015-03-21 22:43) 

てんてん

すずめさん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2015-03-21 23:51) 

makkun

★みぃにゃんさん・tarouさん・かのりんさん・ゲンママさん・斗夢さん・
  フロリダマナティーさん・mozさん・ピュアリンさん・てんてんさん

  コメントありがとうございました~
  とに角、バズーカは心配していた事はすっ飛んでしまう程に
  MFでの撮影も使い易いと思いましたで
  貴重なレンズを手にしたと一人ほくそ笑んでいます(●^□^●)アハッ!
 
  相も変わらずCoCoタンの豊かな表情に一喜一憂している
  完璧・犬バカのおとうちゃんですm9(^Д^)

◆DONさん・あんれにさん・(。・_・。)2kさん・ライトさん・okin-02さん・
  ゆきちさん・カァズさん・サトちゃん・ともママさん・まるメガネさん・
  DrakenBeginnerさん・xml_xslさん・one_and_onlyさん・
  ミラジョボチッチさん・いっぷくさん・yohtamboさん・tweet_2さん・
 makimakiさん・やってみよう♪さん・kazgさん・ribonribonさん・
  ジジコッすさん・よっちんさん・kiyoさん・AKIさん・ぶらり爺さん・
  trending-nowさん・空楽さん・raomelonさん・Mariさん・ffmlさん・
  simousayama-unamiさん・mamiiさん・さらまわしさん・響さん・
  takoshiさん・yukarinさん・saitamahappy0427さん・
  ぽちの輔さん・bee-15さん・しゅうちゃんさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-03-22 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。