バズーカ砲のテスト撮り [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




6日は不忍池へテスト撮影行きの予定でしたが

出掛ける時間帯の天気はイマイチでしたので中止して

CoCoタン散歩に勤しんでいました~



・・・がお昼を過ぎるとお日様が出て来たので

ボディーは軽いD5300にして「野鳥様に出会えますように~!」と願って

里山方面に向けて出掛けてみました~m9(^Д^)




野鳥に出会うまでは花しかありませ~ん!

因みに5枚目の150mm撮りは別にして2枚目の梅の花の焦点距離380mmで

他の画像は全て600mmの焦点距離です。




また、花撮りの際のピントはMFで撮りましたが

野鳥の目にピント合わせを手持ちでするのは

このレンズの重たさに慣れていないのでAFにてシャッターを切りました。





画像の羅列になりま~す(^^



DSC_1060(焦点距離600mm).jpg




        DSC_1070(焦点距離380mm).jpg




        DSC_1072(さんしゅゆ)(焦点距離600mm).jpg





これは地元の「安行桜」ですが早咲きなので楽しみです(^^



DSC_1071(安行桜)(焦点距離600mm).jpg





150mmと600mmで撮ってみました~



DSC_1077(150mm・35mm換算225mm)-a.jpg


DSC_1078(600mm・35mm換算900mm)-b.jpg





野鳥様の出現~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

メジロ様~m9(^Д^)



DSC_1084(焦点距離600mm).jpg





ムクドリ様~m9(^Д^)



DSC_1085(焦点距離600mm).jpg




DSC_1086(焦点距離600mm).jpg





ヒヨドリ様m9(^Д^)

3枚目のヒヨドリの嘴は真っ黄色~

花のシベに嘴を突っ込んで密を吸って来たのでしょう~(^^



DSC_1095(焦点距離600mm).jpg




DSC_1096(焦点距離600mm).jpg




DSC_1097(焦点距離600mm).jpg





最後はハクセキレイ様でした~m9(^Д^)



DSC_1101(焦点距離600mm).jpg





不忍池に行けば飛翔中の鳥を狙えるのですが

その内に不忍池に行けたらチャレンジしてみま~す。





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



今回はCoCoタンの出番はありませんでしたが

★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(49)  コメント(11) 

nice! 49

コメント 11

みぃにゃん

素敵に撮れていますね!私じゃあどうあがいても無理です~!
さすがですね!
by みぃにゃん (2015-03-09 14:15) 

斗夢

鳥がしっかりと撮れていますね。
ヒヨドリは嘴を黄色にしていますね。
by 斗夢 (2015-03-09 16:18) 

馬爺

流石にAPS-Cでの沖縄県那覇市は凄いですね、後ろボケも完璧ですね、
後は飛翔の鳥さんを上手く撮りまわせるかですね。
by 馬爺 (2015-03-09 16:24) 

フロリダマナティー

カメラの知識は全くない私ですが、makkunさんがホントに写真がお好きなんだということは分かります〜
ヒヨドリちゃんが何かを食べてきたのも撮れるんですね
バズーカ砲、スゴイです!
by フロリダマナティー (2015-03-09 17:47) 

raomelon

素晴らしいですね~
鳥さんが今にも画面から飛び出して来そうです^^
飛翔中の鳥の撮影も楽しみですね(*^^*)
by raomelon (2015-03-09 18:57) 

美美

さすがバズーカですね!
鳥さんバッチリですね(∩.∩)
by 美美 (2015-03-09 23:31) 

ゲンママ

お見事ですね~
美しい写真に見とれてしまいました~^^
梅にメジロ。。今年、うちの庭で1回だけ。。
ゲンが来てから野鳥がめったに来なくなりました~^^;
by ゲンママ (2015-03-10 07:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バズーカー砲は見事な威力を発揮していますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-10 07:45) 

asukamama

カメラの事は全く分からないけれど
バズーカ砲、すごいですね~
素敵なお写真ばかりで憧れます(^^)
by asukamama (2015-03-10 09:37) 

poko

さすがmakkunさん、花も鳥もきれいに撮れてますね。
バズーカ砲ってやっぱりすごいですね!
by poko (2015-03-10 14:38) 

makkun

★みぃにゃんさん・斗夢さん・rasomelonさん・フロリダマナティーさん・
  馬爺さん・美美さん・ゲンママさん・ソニックマイヅルさん・pokoさん・
  asukamamaさん

  コメントありがとうございました~
  新しいと言う事もあるのでしょうが
  とても気分良くシャッターが押せた事に少々の喜びを感じた事と
  150mmからと言うのも今までの200mm~と違いを感じたので
  このバズーカの今後の使われ方が多くなるのではと思いました。
  重さも慣れれば手撮りも大丈夫ですので楽しみが増えましたです(^^

◆simousayama-unamiさん・terrybearさん・trending-nowさん・
  あんれにさん・gigipapaさん・(。・_・。)2kさん・ffmlさん・kazgさん・
  mamiiさん・okin-02さん・xml_xslさん・ともママさん・AKIさん・
  saitamahappy0427さん・ハマコウさん・cooperさん・kiyoさん・
  まるたろうさん・てんてんさん・エンジェルさん・水郷楽人さん・
  ジジコッすさん・ゆきちさん・しゅうちゃんさん・かのりんさん・空楽さん・
  ももきちさん・tweet_2さん・ミラジョボチッチさん・いっぷくさん・
  yohtamboさん・やってみよう♪さん・one_and_onlyさん・Taroさん・
  さらまわしさん・ももこさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-03-10 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。