東京都庁・展望室へ・・ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




羽根木公園を後にして向かったのは都庁の展望台でした~

折角、小田急線に乗ったので下北沢で下車して

街撮りも面白いかと思案したが都庁に行った事が無いので

話のタネに行ってみる事にしました。



展望室は北と南があるが展望の良さは南展望室との事で

南展望室の有る棟へ向かいました。




折りしもこの日は東京マラソンの前日・・・・

都庁周辺には準備の為に荷物を運んで来ている車両や

携わる人達がたくさん働いていました。




新宿駅から地下道で都庁まで行けるのですが

歩く事、歩く事・・・庁舎の周囲を一回りしたような思いでした~

南展望台へ向かって歩きつつコンデジのHDR機能でパチリ~



        1.JPG_2553.jpg



やっと南展望室行きの入り口へ到着~

10数人が列を成して並んでたが「ニーハオ」の人達ばかり・・



2.JPG_2556.jpg




手荷物検査を済ませ展望室のある45階まで55秒でスゥ~~!

以下、軽食を食べながらビールやワインなども飲める飲食店及び売店を撮り・・・



3.JPG_2565_6_7.jpg




4.JPG_2569.jpg




眺望を眺めながら40分間過ごしました~

PLフィルターを持ち合わせていなかったので窓への反射が目立ちますが

出来得る事なら知らん振りして戴けると幸いですU*^ェ^*U



5.JPG_2571_2_3.jpg




6.JPG_2577_8_9.jpg




7.JPG_2589_90_91.jpg




8.JPG_2607_8_9.jpg




9.JPG_2616_7_8.jpg




        10.JPG_2619_20_21.jpg




        11.JPG_2628_29_30.jpg




2時が少々過ぎました~

池袋の飲み処に3時30分からの予約を入れてくれていたYu~ちゃん~

ちょっと早いが新宿から直行でした~

以前にコミュ【3人会】で飲み食いした「オイスターバー」ですが

30分早い入店でしたが快くお出迎えしてくれました~(^^

http://www.oysterbar.co.jp/gumbo&oysterbar/ikebukuro-map.html




Yu~ちゃんがコース料理で予約してくれていたので

私は出て来る料理を食べるだけ~

白ワインボトルは直ぐに空っぽ~

次の飲み処にも行かなくちゃならないので退散~Σ(´Д`*)



12..jpg




13..jpg





最後の飲み処は1ケ月前に行ってボトルをキープして来ている

川口の「チキン野郎」で~す・・・・



14.JPG_2650.jpg




ホッピーを飲みながらマスターお任せの品々~

鶏2羽から一串しか造れない部位を食べさせてくれたり~

マスターオリジナルの一品料理を食べさせてくれたりと

2度目の訪問にしては思いも寄らぬ歓待ぶりで

アッと言う間の1時間と30分でした~(^^



15..jpg



朝からの総歩数・・・・・・・・17,632歩

元気度の証明にもなりましたが我が身体障害者としては

チト我が身を無視した一日でもあったようでしたっ(*^m^*)






本日もご訪問ありがとうございました~(^^


今日、発注しました~ヾ(@⌒▽⌒@)


xxxxxx無題1.jpg



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

フロリダマナティー

羽根木公園は梅が有名なんですね
うちは梅は筑波山、桃が古河総合公園で、桜は特に決めてません〜
凄いレンズを購入されたのですね!
届くの楽しみですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-02-27 18:19) 

斗夢

足もそうですが胃袋が心配になります。
by 斗夢 (2015-02-27 18:49) 

馬爺

凄いレンズですね、これだと探鳥も楽しめますね、APS-Cだと1000mm近いですものね。
by 馬爺 (2015-02-27 18:50) 

ピュアリン

ワァ~~凄いレンズですね(*´▽`*)
どんな写真が出来るのかとっても楽しみ (*^。^*)です。
仲良しのお友達がいらっしゃるので
食べたり飲んだり 写真写したりホント最高ですね~~

by ピュアリン (2015-02-27 20:41) 

raomelon

牡蠣のコースいいですね~
しかも梯子ですか^^

すごいレンズですねΣ(゚Д゚)
ますます素敵なお写真が撮れますね(*^^*)
by raomelon (2015-02-27 21:48) 

エンジェル

17632歩って…ほとんどゴルフの18ホールを廻るのと同じ位の距離ですよ〜本当に良く歩かれましたね!!お元気で何よりです〜♬
都庁の展望台は仕事で何度か訪れました。こんなに良い天気なら多分富士山も見えたでしょうね〜^^
お酒も進んで楽しい一日でしたね〜♬
by エンジェル (2015-02-27 21:55) 

みぃにゃん

牡蠣今年まだ1回しか食べていません・・コースうらやましいです!
by みぃにゃん (2015-02-27 23:19) 

ゲンママ

3時から飲み会ですか~(*^^)v
同じ趣味仲間と最高ですね~!!
凄いレンズですね~(@_@)
by ゲンママ (2015-02-28 08:44) 

tarou

都庁の展望台は行ったことありません・・・
最近、海外からの観光客で一杯とか、行って見たいです。
by tarou (2015-02-28 09:25) 

ジジコッす

都庁、おとうちゃんは行った事ありませんです。
結構、ご来場客いらっしゃるのですねぇ!
おとうちゃんは、高所恐怖症ですので東京タワーも登った事ありませんです。
レンズ、カッコいいですねぇ(^ ^)
by ジジコッす (2015-02-28 09:37) 

poko

お天気がよくて遠くまで見えていい景色ですね。
凄いレンズ!
届くのが待ち遠しいでしょ!?
by poko (2015-02-28 19:39) 

makkun

★フロリダマナティーさん・raomelonさん・斗夢さん・ピュアリンさん・
  馬爺さん・pokoさん・エンジェルさん・みぃにゃんさん・ゲンママさん・
  tarouさん・ジジコッすさん

  コメントありがとうございました~
  羽根木公園から都庁舎まで始めての撮影コースでしたが
  満足した一日を過ごせた事をYu~ちゃんに感謝でした~
  恐らく、新宿へ出る度に寄りたくなるかも知れませんね~m9(^Д^)

  飲んで食べてのYu~ちゃんとのフルコースのお疲れさん会も
  いつもの事ですが楽しくて面白い時間でしたから
  こっちも大満足になりました~(●^□^●)

  150-600mmレンズは持っていた200-500mmレンズを売却で
  おかあちゃんの援助で手に入れる事になりました~
  明後日の配達が待ち遠しいでございますっヾ(@⌒▽⌒@)

◆makimakiさん・銀座からーすさん・namio1173さん・xml_xslさん・
  あんれにさん・ffmlさん・okin-02さん・gacha-gachaさん・AKIさん・
  (。・_・。)2kさん・ともママさん・水郷楽人さん・ミラジョボチッチさん・
  takoshiさん・kazgさん・simousayama-unamiさん・空楽さん・
  しゅうちゃんさん・かのりんさん・trending-nowさん・ももきちさん・
  ハマコウさん・いっぷくさん・tweet_2さん・neo-kaminewsさん・
  ぽちの輔さん・やってみよう♪さん・yohtamboさん・さらまわしさん・
  cooperさん・よっちんさん・イチローさん・サトちゃん・mayuさん・
  terrybearさん・one_and_onlyさん・クッキーさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
by makkun (2015-03-01 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。