花撮り・羽根木公園へ~♪ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




写真コミュ【撮り・飲み・語ろう会】の一環であるのですが

写友のYu~ちゃんと21日(土)に撮影会をしました。




梅の花が咲き出すと「春間近~!」と嬉しくなるのですが

桜の花と比べると華やかさに掛ける感があり、

私自身、花の被写体の中では苦手の筆頭のような花ですΣ(´Д`*)




今回の場所設定では悩んだ末にYu~ちゃんの案で

羽根木公園に決定し実施に至りました。




新宿から小田急で梅が丘駅下車で徒歩5分の場所~

小田急に乗るのはCoCoタンを家族に迎える時に町田へ行って以来・・・

丸々4年振りでの事になりましたU*^ェ^*U




10時30分に梅が丘駅改札を抜けました~

始めて下車の駅なので一応、パチリ~!



1.JPG_2481.jpg




正面の通りを真直ぐ歩く事、ホントに5分で到着・・・



2.JPG_2482.jpg




2月7日~3月1日まで「第38回せたがや梅まつり」が行われているので

天気が良い事もあり公園入口にはたくさんの人が来ていました~



3.JPG_2521.jpg




4.JPG_2506.jpg




花の羅列になりますが一応、良さそうな咲き具合の花を探して

シャッターを切ってみましたが、中には草臥れたシベや花びらもあり

ファインダーを覗いてズームアップシしてシャッターを切らなかった事も

多々ありましたです。


悲しい事にマクロレンズ(90mm)を持ったつもりが

超ワイドレンズ(8-16mm)がバックから出て来た事でしたっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



5.JPG_2492.jpg




        6.JPG_2487.jpg




7.JPG_2494.jpg




        8.JPG_2503.jpg




露店の花屋さんを覗きました~。゚(゚^Д^゚)゚。



9.JPG_2526.jpg




梅の花撮り開始~



10.JPG_2531.jpg




        11.JPG_2536.jpg




        12.JPG_2541.jpg




        13.JPG_2549.jpg




お昼間近になり食べ物屋さんに並ぶは人だかりを見て

我々もお腹の虫が騒ぎ出しました~(^^



14.JPG_2529.jpg




食べる場所探しをしながら「焼き鳥と缶チュウハイで良いよ!」と

Yu~ちゃんに言付けでした~


焼き鳥を買って来たが缶チューハイが見当たらず~

「新潟から缶ビールを持って来たもんね~!」で納得~

焼き鳥もウメェ~・缶ビールもウメェ~! で撮影はThe End~(^^



15.JPG_2551.jpg




以下、次回へ・・・・・・・・・・・・・・・つづくですっ!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




CoCoタン、22日の夕方~

オモチャ遊びに余念がありませ~んヾ(@⌒―⌒@)ノ








相手をしてくれないので飽きちゃったよ~(●^□^●)アハッ!



17.CIMG4474.jpg




おとうちゃんの晩酌も「好きにして~!」と素っ気ないCoCoタン~m9(^Д^)








本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 8

ちゃめこ

私が15日でmakkunさんが21日と、6日違いの羽根木公園でしたか~(>_<)残念です

梅の花は、背景ボケの採り入れ方が上手いな~と思いましたよ!
春らしい温かみが感じられるボケですね^^
私は売店で、モツ煮込み・角煮・焼きそばを食べましたよ(^u^)
花より団子です(笑)

by ちゃめこ (2015-02-26 20:06) 

馬爺

梅祭りなのかな?
沢山のCMさんも居ますね、越後ビールは始めてみましたが最近はこのてのが多くなりましたね。
by 馬爺 (2015-02-26 21:01) 

tarou

こんばんは、コメントありがとうございます。
湯西川温泉では、一晩中雪が降り
雪見の温泉を満喫できました(^_^)v


by tarou (2015-02-26 23:47) 

moz

たくさん咲いているんですね、羽根木公園。
良いお天気で紅梅、白梅が気持ちよさそうに咲いていますね。
レンズが、ちょっとアクシデントみたいですが、それでも素敵なお写真達ですね。
エチゴビールと焼き鳥も美味しそうです ^^
あれれ、CoCoたんすねちゃってますか? 笑
by moz (2015-02-27 05:34) 

名犬ゴン太の兄

もう咲いているんですね^^
綺麗に撮れていますね〜。さすがです!
お昼からおビール・・・なんて素敵な♪

CoCoタンの飽きて眠そうなお顔・・・可愛らしいですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-27 07:32) 

poko

もうこんなに梅が咲いてるんですね。
それにしても人が多い!
華やかさにはかけるけど一つ一つの花はとても可愛いですね。
特に濃いピンクの梅が可愛くて好きです。
by poko (2015-02-27 11:08) 

makkun

★ちゃめこさん・馬爺さん・tarouさん・mozさん・名犬ゴン太の兄さん・
  pokoさん

  コメントありがとうございました~
  「さくら祭」は歩いて行ける場所でやるので毎年行ってますが
  考えてみると「うめ祭り」なるものに行ったのは
  始めてかも知れません・・
  やはり会場でツマミを買い込んで一杯は最高ですよね~
  今回は慣れていない場所でしたのでイマイチの行動になりましたが
  次回はもっと飲んだくれるかと思います(●^□^●)アハッ!

◆xml_xslさん・trending-nowさん・さらまわしさん・あんれにさん・
  AKIさん・kazgさん・gacha-gachaさん・ ハマコウさん・斗夢さん・
  gunpulunnerさん・しゅうちゃんさん・simousayama-unamiさん・
  ゆきちさん・ともママさん・mayuさん・ももきちさん・かのりんさん・
  いっぷくさん・ミラジョボチッチさん・one_and_onlyさん・ももこさん・
  tweet_2さん・neo-kaminewsさん・ぽちの輔さん・二郎三郎さん・
  やってみよう♪さん・シルフさん・yohtamboさん・cooperさん・
  よっちんさん・空楽さん・ジジコッすさん・セイミーさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-02-27 16:40) 

ピュアリン

羽根木公園はお花がいっぱいあるのですね
至近距離で写された梅の花 チューリップ
とても素敵ですね
ピンクの梅の色が可愛いですね~~~
by ピュアリン (2015-02-27 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。