暑くて参った蝶温室~m9(^Д^) [写真・仲間]



みなさん!

  おはようございま~す(^\^




昨日のアミニーちゃん一家との楽しいひと時もアッと言う間に終わりましたが

我家に取っては思い出になる一日でもありました~

近々にアップしたいと思いますので少々お待ち下さいね~(^^



さて、今日は好天の日曜日ですが寒い~~

この日記をアップしてからCoCoタン散歩に出ようと思いま~す。



過日の日記に蝶を撮りに温室へ~! を書きましたが

やっと、その日の記事を書く日がやって来ました~(^^


CoCoタンの朝んぽはおかあちゃんにお任せで出発し、

生物園がある公園に入ったのは11時でした~(^^



1.JPG_2221.jpg





入園料は300円也り~

障害者割引はナシですm9(^Д^)



2.JPG_2222.jpg





正面の大きな水槽の金魚を眺めながら小休止~



     3.JPG_2223.jpg





蝶温室の中へ入りま~す・・・・・



4.JPG_2227.jpg





温かい中へ入るなりレンズは一気に曇りガラス~

そうなるであろうと思いレンズ拭きとブロアーは持参したが

直ぐに曇ってしまい4~5枚撮って取り敢えず温室から退散でした~

コレ↓ではどうしょうもありませ~ん(●^□^●)アハッ!


「オオゴマダラ」


5.JPG_2228(オオゴマダラ).jpg




「ナガサキアゲハ(♂)」


6.JPG_2250.jpg





暫らくして温室へ入り直し頻繁にエアブラシを使いながら

撮る事が出来ましたが、今度は我が身が暑い~

カメラマンコートの下にベストを着ていたのを脱いでも暑い・・・

・・とは言っても折角来たのに撮るのを諦めるのも悔しいので

流れる汗を拭き拭きの1時間でした~

1階入口を入ると直ぐに用意されている密を吸うオオゴマダラ。



7.JPG_2302.jpg




8.JPG_2264.jpg





2階に上がる階段を登りま~す!



        9.JPG_2241.jpg





温かい所にはハイビスカスが良く似合う~U*^ェ^*U



10.JPG_2243.jpg





「リュウキュウアサギマダラ」



11.JPG_2260.jpg





「ナミアゲハ」



12.JPG_2265(ナミアゲハ).jpg





前出の「オオゴマダラ」



13.JPG_2277.jpg




14.JPG_2268.jpg





「ジャコウアゲハ(♀)」



15.JPG_2245(ジャコウアゲハ♀.jpg





「ジャコウアゲハ(♂)」



16.JPG_2308(ジャコウアゲハ♂).jpg





「アオスジアゲハ」



17.JPG_2315(アオスジアゲハ).jpg



去年も同時期に行ってるのですが、

今年は戯れている蝶の種類が少ない感じがしました・・・

マジに暑くて暑くて1時間で温室を出て、

小動物の居る観察室に足を向けましたが

期待していた「クリオネ」の姿が見る事出来ず、

次の場所(スカイツリー)へ向かうべく生物園を出ました。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




12日の晩酌~

12日は飲む曜日の一日前だったが

おかあちゃんが刺身を買って来たと言うのを見逃さず

缶ビールが冷蔵庫で何日も鎮座ましているのを知っていたので

「飲みたいな~!」と言うと「良いよ~!」と言いながらお風呂へ~

おとうちゃんは既にお風呂上り~「サンキュ~!」でゴクゴクゴク~(^^



18.CIMG4296.jpg



コレだけで足りるハズはありませんね~

悪賢いおとうちゃんは冷え冷えの越後桜を持ち出して

ビールの色が付く程度に残したコップに注ぎ込み~

とっても良い按配の晩酌となりました~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



19.CIMG4297.jpg




20.CIMG4298.jpg




おとうちゃんはCoCoタンを愛情タップリに育てているので

おとうちゃんの気持ちも良~く分かっていてくれま~すヾ(@⌒―⌒@)ノ



21.CIMG4294.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 13

ジジコッす

蝶温室なんて、あるんですね!
色々な蝶がいますね!
キレイです。
by ジジコッす (2015-02-15 11:33) 

asukamama

蝶にハイビスカス 南国ですね~
早く暖かくならないかな・・・
CoCoタン優しいですね(*^_^*)
我が家、私の留守中に夫の晩酌量が増えていたようで・・・
飛鳥も私には何も言いませんでしたが
バレちゃってますけどね(^^)
健康に気をつけながら楽しんで飲んでくださいませ~(^_-)-☆
by asukamama (2015-02-15 11:43) 

フロリダマナティー

密に集まるオオゴマダラが美しいですね
昆虫や野鳥の名前にとても詳しくてすごいですね

CoCoたん、優しいですね
でもバレてると思います(笑)
by フロリダマナティー (2015-02-15 15:34) 

tarou

こんにちは、コメントありがとうございます。
湯西川温泉に遊びに行ってたので遅くなりました、
福寿草の花は春を知らせてくれるのに、刈り取られて
しまい残念でしたね(>_<)

足立区生物園は蝶がたくさん綺麗ですね!!
by tarou (2015-02-15 15:58) 

raomelon

蝶の羽すごく綺麗ですね
ここだけ一足お先に春が来たみたい♪

お刺身があったら晩酌したいですよね~
CoCoタン口止め料はもらったのかな?^^
by raomelon (2015-02-15 17:07) 

かーか

この頃では、蝶々もとんと見んくなりました。
お散歩の時に見つけたりしたら
何故か嬉しくなります(笑)
それにしてもmakkunさん、蝶々の名前よくご存じですね!
by かーか (2015-02-15 17:49) 

エンジェル

温室での撮影はなかなか大変なんですね〜でも苦労して撮影されただけあってどれも素敵な作品です(((o(*゚▽゚*)o)))

makkunさんはきちんと休肝日を作られて偉いですよ。一日くらい早くても問題ないと思います〜(笑)昨日アニーパパにお説教はなさらなかったんですね〜次回お目にかかった時は是非お願いします(笑)
by エンジェル (2015-02-15 17:59) 

みぃにゃん

たくさんのちょうが花に集まってるのいいですね。冬の温室って最高ですね!私も行きたくなりました。
by みぃにゃん (2015-02-15 18:51) 

斗夢

わたしも先日高温高湿度の温室に入り、レンズは曇るは汗はかくはで
ひどいめにあいました。
帰り道に風邪を引くんじゃないかと心配でした。
by 斗夢 (2015-02-15 19:27) 

ソニックマイヅル

蝶々さんの集まりとズームショットが最高ですね!ビックリしました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-15 21:05) 

ナビパ

久しぶりの訪問で申し訳ありません。m(_ _)m
この季節に温室での撮影は暖かで良いですね。って思ったら暑かったですか^^;
CoCoちゃんは親孝行で良い子ですね。d(^_^
アミニーちゃんとの記事をエンジェルさんのところで拝見してきました。大変でしたね。でも楽しいオフ会だったようでこちらでも楽しみにしてますよ。^ ^
by ナビパ (2015-02-15 21:28) 

makkun

★ジジコッすさん・asukamamaさん・フロリダマナティーさん・斗夢さん・
  tarouさん・かーかさん・raomelonさん・エンジェルさん・ナビバさん・
  みぃにゃんさん・ソニックマイヅルさん

  コメントありがとうございました~
  生物園には毎年、寒い時期に温まりに行ってるんですが
  何故か今回の暑さは今まで以上に感じてしまいまして・・・
  年々、加齢と共に枯れてきている我が身が
  原因なんでしょうかね~(笑)
 逆に真夏の暑い時に行くのも手かも知れませんね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

  コッソリ飲んだのは今回だけでは無いのですが
  今まで奥さんにバレた事は無いんですよ~(●^□^●)アハッ!

◆あんれにさん・AKIさん・イチローさん・よっちんさん・Ujiki.oOさん・
  ネオ・アッキーさん・ゆきママさん・okin-02さん・gigipapaさん・
  mamiiさん・二郎三郎さん・saitamahappy0427さん・kazgさん・
  simousayama-unamiさん・mayuさん・ffmlさん・ハマコウさん・
  gunpulunnerさん・xml_xslさん・cooperさん・terrybearさん・
  ゆきちさん・(。・_・。)2kさん・夢の狩人さん・ジュピーのブログさん・
  one_and_onlyさん・いっぷくさん・ミラジョボチッチさん・
  ぽちの輔さん・tweet_2さん・yohtamboさん・neo-kaminewsさん・
  やってみよう♪さん・まるたろうさん・さらまわしさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-02-16 16:20) 

ぽりぽり

足立区生物園、お近くのようですが、私は初耳です。行ってみなくては。。 高校生の頃、蝶の採取に熱心でした。CoCoちゃんが蝶可愛いです。。^^
by ぽりぽり (2015-02-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。