バズーカ砲を持ち出して・・・ [歴史散歩]



みなさん!

  おはようございま~す(^\^




先ず、2回に渡りコメント欄を閉じました事お詫びさせて戴きます・・・

たくさんのご訪問&nice!を戴きましてこの場にて

お礼をさせて戴きます・・・

ありがとうございました~(^^



お陰様で昨日は斗夢さんと楽しいカメぶら散歩を過ごす事が出来ました・・・

日にち順に進めたいと思いますので後日の日記に

目を通して戴けると幸いですので宜しくお願い致します。





さて、11日のCoCoタンの朝んぽを済ませ、

余りにも温かくてカメぶら散歩日和りに居ても立ってもいられず

昼食を済ませてから見沼用水路沿いに出掛けました~

昼過ぎてだと野鳥はどうかな~と思ったが

ダメ元で200~500mmレンズを装着してのブラブラでした~





暖かい陽射しに梅の花もご機嫌のようでした~(^^



1.JPG_2419.jpg




2.JPG_2440.jpg





桐の木の枝にヒヨドリが日向ぼっこ~m9(^Д^)



3.JPG_2414(ヒヨドリ).jpg





用水路のカルガモ~

お日様がスポット的に当たっていた場所に泳いで来たのでパチリ~



4.JPG_2422(カルガモ).jpg





このムクドリは難題を抱えているらしく首を傾げてます゚(゚^Д^゚)゚。



5.JPG_2437(ムクドリ).jpg





この間もお目に掛かりましたがホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)がまた~

飛んだのを見た事が無いほど動きません・・・・

ギョロ目でジィ~っと見つめるばかりでした~U*^ェ^*U



6.JPG_2426(ホシゴイ・ゴイサギの幼鳥).jpg




7.JPG_2428.jpg





若しかしたらと過日の日記に認めたミカンが一杯のお宅へ~

今回はしっかりとミカンを啄ばんでいるメジロちゃん!

見つめて・啄ばんで・ウメェ~! の三様を撮りました~(*^m^*)



8.JPG_2442.jpg




9.JPG_2443.jpg




10.JPG_2444.jpg



バズーカを持ち出して正解の約1時間と30分でした~




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




9日のCoCoタン散歩は11時からでした~(^^

1時間だけのお散歩で12時には戻ろうと出発~



11.CIMG4265.jpg





ホイホイ~! でオチッコ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ









ここでUターンしようと思ったおとうちゃんでしたが

CoCoタンの顔付きは「おとうちゃん! それは無いでしょう~」



13.CIMG4267.jpg





あぁあ~!

とんでも無い所まで歩いたCoCoタン~

こっちへ進むと大きなお寺さんがある方向で

おとうちゃんは行くのはイヤ~! と言う事で引き返しました~



14.CIMG4269.jpg





お家への帰り道は大きな柴犬がいるお宅前を通りま~す・・

飼い主さんと一緒に玄関前に出ていたのでCoCoタンはストップ~

ここも引き返して別ルートでお家に戻りました~



15.CIMG4270.jpg





「なんか変なお散歩だったね~」とCoCoタンは言ってました~Σ(´Д`*)



16.CIMG4272.jpg





戴きモノの「ほうとう鍋」で身体ホッカホカ~

お酒はしかり、この夜の食べ物は全部が戴きモノでした~(^^



17.CIMG4273.jpg




本日もご訪問ありがとうございました~(^^


今日はアミニーちゃん家とCoCoタン家のオフ会日~

昼食を食べながらのひと時を過ごした後は舎人公園で3ワンズの遊ぶ姿を眺めつつ

楽しい時間を過ごしたいと思いま~す(●^□^●)



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 8

ソニックマイヅル

これは素晴しいです。ズームの威力がすごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-14 09:58) 

raomelon

鳥さんの表情がイキイキ素敵ですね~
美味しそうにミカンを啄むメジロ
広げた羽も綺麗でナイスショットですd(^o^)b

アミニーちゃん家とのオフ会楽しんで来てね~♪
by raomelon (2015-02-14 12:27) 

みぃにゃん

花が咲きだして来ましたね。良い天気の日は散歩楽しいですね
by みぃにゃん (2015-02-14 13:59) 

フロリダマナティー

メジロちゃんの美味しそうな表情が可愛い〜
これから色んな場所でお花見しながらカメラ楽しめそうです(o^^o)
オフ会、楽しんで来てくださいね!
by フロリダマナティー (2015-02-14 14:44) 

エンジェル

makkunさん、今日はお寒い中、楽しい時間をありがとうございました!!CoCoたんともご対面出来て嬉しかったです〜♬とってもりりしいお顔で可愛かったです♡
次回はどこかのランでアミニー達と遊んでやってね〜
又の機会を楽しみにしております〜♬

by エンジェル (2015-02-14 19:11) 

名犬ゴン太の兄

さすがの威力ですね、バズーカー砲。
いろいろキレイに撮れていますね〜。
あ、砲撃主の腕もいいんですよね^^

CoCoたん、たまにはそういうお散歩もあるよ^^
私なんかは、エリックとお散歩に行くと、いつもそう思うからw
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-15 07:45) 

ゲンママ

おはようございま~す♪
オフ会、楽しかったことでしょう(^^)v
CoCoたんは初対面のワンちゃん、大丈夫でしたか~?
by ゲンママ (2015-02-15 09:06) 

makkun

★ソニックマイヅルさん・raomelonさん・アロリダマナティーさん・
  みぃにゃんさん・エンジェルさん・名犬ゴン太の兄さん・ゲンママさん

  コメントありがとうごさ゜いました~
  野鳥撮りの時はやはり500mmレンズは重宝ですが
  目にピントを持って行く為にMFでピン合わせしますので
  重たいのが玉にキズですが致し方ありませんね~
  今回のメジロの目には良く合っていたのでホッとしましたです(^^

  アミニー家とのオフ会は楽しいものになりましたよ~
  我家のチュンボでドックランにCoCoタンは入れずでしたが
  アミニーちゃんのドックランでの姉妹愛を見る事が出来て
  とても良かったですヾ(@⌒▽⌒@)

◆AKIさん・よっちんさん・馬爺さん・ミラジョボチッチさん・mayuさん・
  one_and_onlyさん・ジジコッすさん・siroyagi2さん・ffmlさん・
  tweet_2さん・イチローさん・水郷楽人さん・makimakiさん・
  Ujiki.oOさん・terrybearさん・あんれにさん・さらまわしさん・
  (。・_・。)2kさん・xml_xslさん・gigipapaさん・斗夢さん・ゆきちさん・
  二郎三郎さん・simousayama-unamiさん・ハマコウさん・
  trending-nowさん・neo-kaminewsさん・やってみよう♪さん・
  いっぷくさん・ぽちの輔さん・asukamamaさん・ネオ・アッキーさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


by makkun (2015-02-15 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。