撮影会・犬吠埼シリーズ その⑤最終編 [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




河津桜を最後に撮り八幡岬を後にしました~

Kさんが「是非とも見せたい場所」と言う事で車を走らせる事、30分~

守谷海岸へ12時15分に到着~



1.JPG_1947_8_9(守谷海岸).jpg




【日本の渚・百選】【日本の海水浴場88選】に選ばれた守谷海水浴場でもあり

守谷海岸の沖には赤い鳥居が目を引く『渡島』があります。



2.JPG_2026_7_8.jpg


4.JPG_1967_8_9.jpg



上の画像を撮った浜から↓の穴を通り抜けて手前に来た訳ですが・・



        5.JPG_1996_7_8.jpg



穴を潜るまでの向こう側は↓のようになっていて、

やっと歩いて通れる位の幅(40cm位)を

片手を岩に添えながらビクビクしながら歩き・・・



 28ebcf60.jpg



穴の中を腰を屈めて抜けました~

通り抜けるのにも足場が悪く、みんなに手を引かれての

通過でございましたっ(*^m^*)




通り抜けた穴の少し横には洞窟がありま~す・・・

「守谷洞窟」と言い、洞窟と言ってもかなり浅い洞窟で、

岩がちょっと凹んだ感じです。

説明板にはと守谷洞窟は、大地の隆起や降下と言う数度の地殻変動によって出来た

天然の洞穴のようです。



7.JPG_1971.jpg




Kさんが私の手を取り岩場の方へ連れて行ってくれると言ってきたが

私の足は自信が無くて「ゴメンね~」のお断り~

背後から撮影していました~

因みにKさんは介護施設の役職をしているので

私の手を取るのはお手の物でしょうm9(^Д^)



9.JPG_1991_2_3.jpg


10.JPG_1995.jpg


13.JPG_2002_3_4.jpg




Yu~ちゃんも頑張ってました~ヾ(@⌒▽⌒@)



14.JPG_2006_7_8.jpg




お昼を1時間少々過ぎました~

昼食を食べて帰還の途に着こうと言う事でKさんにお店は任せました~

以前に奥さんと一緒に食べたお店が近くにあると言うので向かいました~

勝浦タンタンメンで2位になったとかの「三彩亭」さんでした~



        18.JPG_2029(三彩亭).jpg

http://katsutan-sendan.com/shop/440/


makkun! 一杯飲んでも良いよ~! の優しい声が聞こえたような

聞こえなかったような・・・・・・・・

直ぐに反応を示す良い性格の私~

お店に入って直ぐに気になった「ゆず酒」をロックで・・・・

ただただ「ウメェ~ヾ(@⌒―⌒@)ノ」



19.JPG_2030(ゆず酒・ロック).jpg


20.JPG_2031(勝浦タンタンメン).jpg



お店の休憩時間にちょっぴり入った時間まで

私達だけの喋繰りでした~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



私とYu~ちゃんは運転手(Rさん)付きで埼玉へ・・・・

地元のKさんは自宅へと向かいました~



・・・と言う事で5回に渡って綴って来た「犬吠埼撮影シリーズ」の

終了と相成りました~

最後まで飽きずに読破して戴けたものと自負してますが(冗談ですよっ!)

本当にありがとうございました~

また、平素のCoCoタン散歩日記に戻り楽しみま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




5日のCoCoタン散歩は雨でマトモに出来ず~

CoCoタン! どうしますか~



21.CIMG4197.jpg



22.CIMG4199.jpg




昼過ぎてから高速道下へ行きました~



23.CIMG4201.jpg



ウンP所探しに必死~m9(^Д^)








アッと言う間に2回放出すると~



25.CIMG4206.jpg




おかあちゃんに送って来て貰い、おかあちゃんはそのまま買い物へ~

買い物が終わったので迎えに行くとの電話~

おとうちゃんとのやり取りを聞いていたCoCoタンは

直ぐに来てくれると思って遠くの乗り場を覗くと人が・・・・



26.CIMG4207.jpg



急いで行くとキャンキャン花ちゃんでした~U*^ェ^*U

流石に寒かったのか足腰がブルブル震えだしたので

抱っこしておかあちゃんの迎えを待ちました~




お家に戻ると「おとうちゃん! アンガトね~」



27.CIMG4210.jpg




本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 8

cooper

気の合った方々との撮影会。
誘い誘われ良いお仲間さん達ですね。
CoCoちゃん、雨の日の散歩、高速道路下は格好の場所ですね。
by cooper (2015-02-08 15:30) 

斗夢

スリル満点の撮影会でしたね!
13日は今のところ晴れ時々曇りの予報です。
楽しみにしています。
by 斗夢 (2015-02-08 19:06) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でした!後のお酒は最高だったのでしょうね!!Cocoちゃんもお待ちかねでしたね。^^;爆22
by ソニックマイヅル (2015-02-08 20:58) 

tarou

守谷海岸とても綺麗な海ですね(^^)v
by tarou (2015-02-08 23:02) 

フロリダマナティー

守谷海岸、海も美しいですが岩壁も何層にもなってるし地層としても珍しい風景って感じですね
波しぶきの写真が迫力ありますね!
勝浦タンタン麺は食べたことあります(o^^o)
辛さが後を引いて美味しかったのを覚えてます
by フロリダマナティー (2015-02-09 07:24) 

raomelon

自然の造形美素晴らしいですね~
犬吠埼撮影シリーズ楽しませていただきました(^^♪
お疲れさまでした!^^
by raomelon (2015-02-09 11:44) 

makkun

★cooperさん・斗夢さん・ソニックマイヅルさん・フロリダマナティーさん・
  tarouさん・raomelonさん

  コメントありがとうございました~
  一泊での撮影会でしたが地元のkさんの協力で
  たくさんの被写体に出会う事が出来た事、
  本当に感謝の一言に尽きます。

  海・半島・灯台・夕陽・朝陽とカメラを趣味にしている者としては
  この上ない時間を過ごせとても幸せ感を味わう事が出来ました。

◆xml_xslさん・terrybearさん・あんれにさん・hana87さん・AKIさん・
  げいなうさん・さらまわしさん・simousayama-unamiさん・ffmlさん・
  gigipapaさん・ともママさん・(。・_・。)2kさん・かのりんさん・
  kazgさん・ゆきちさん・makimakiさん・one_and_onlyさん・
  tweet_2さん・いっぷくさん・ミラジョボチッチさん・yohtamboさん・
  やっさてみよう♪さん・ハマコウさん・よっちんさん・tyapiさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
by makkun (2015-02-09 13:18) 

ピュアリン

makkunさんの行動範囲は広いですね~~
写真いつも 楽しみです
行けない所も写真で見せてもらってます(^◇^)
by ピュアリン (2015-02-09 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。