見沼遊歩道のカメぶら散歩&モロモロ~ [愛犬・家族]



みなさん!

  おはようございま~す(^\^




今朝の寒さは予報通りですね~

CoCoタン散歩は外回り仕事を済ませて

少し暖かくなってからしようと思いま~す。




2日にバネ指の件で医療センターへ行った帰りに歩きました~

因みに、バネ指は腎機能の関係で手術は勧められないとの事で

右手の親指だけに注射しての帰還でした~

左手の人差し指も痛かったのですが

一日に両手に注射は良くないのでと言われ断念でした。





9時からの診察で2番目に呼ばれて10分も掛からずに終了~

病院を出て5分歩けば見沼用水路に出られるので

水路に沿った遊歩道をテクテクでした~



        1.DSC_0744.jpg





カルガモが元気良く泳いでま~す(^^



2.DSC_0749.jpg





用水路沿いは日当たりが良いので白梅も紅梅もm9(^Д^)



3.DSC_0746.jpg




4.DSC_0747.jpg





菜の花や桜草を見ると春を感じてホッとしますね~



        5.DSC_0766.jpg




6.DSC_0773.jpg





エサ籠が吊るしてあるお宅にはメジロが引っ切り無しに来ていました~



7.DSC_0781.jpg





寒そうなヒヨドリ~

どうせなら日当たりの良い枝でウトウトしたら~と言って上げた~い!



8.DSC_0757.jpg





もっともっと花が咲いて欲しいと願い11,300歩で帰還でした~



9.DSC_0768.jpg




10.DSC_0760.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




遡る事、2週間余り~

写真コミュ「撮り・飲み・語ろう会」と同じサイトで「三人会」と言うのもやっています・・・

私とYu~ちゃんと熟女のTちゃんの3人で「楽しく飲んで食べよう」が

主体のコミュです。



2/25に2回目のオフ会を池袋でやりましたのでその時の記事を少々~

12時30分で予約を入れてました~

お店は「おだいどころ 池袋東口店」



11.CIMG4064.jpg

http://r.gnavi.co.jp/a332664/




店長に「ブログ用に写真を撮らせてね~!」と言うと

「それなりの顔だけど美しくね~!」と喜んで撮らせてくれました~(^^



12.CIMG4065.jpg




個室で2時間の飲み放題で飲みました~食いました~!

メンバーのTちゃんも田舎は新潟で私の妻の実家と同じ町内・・・

のん兵衛なのは間違いなく日本酒大好きの淑女なので

話は尽きませんですね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



13.xxxaa.jpg





2時間が過ぎて移動~

お店の場所だけは覚えているが店名はペケ~

BFのお店に入りワインと生牡蠣で酔い覚まし~(*^m^*)

牡蠣の栄養分をしっかり体内に蓄積で精力抜群~(ジョーダンっ!)

楽しく過ごした「三人会」でした~(^^



17.CIMG4071.jpg


因みに、Tちゃんからの贈り物がYuちゃん経由で届きました~

我が奥方の性格上、Tちゃんは直接我家に送れないのでございます(●^□^●)アハッ!



富士山の形をした器で富士山の裾野の水で造った焼酎との事、

運良く、我家の夕食がカモ肉を入れた「きりたんぼ鍋」だったので

ホッピー割りをして飲ませて戴きました~(*^m^*)



xxxCIMG4247.jpg


xxxCIMG4251.jpg



**********************************************************************************************



6日のCoCoタン散歩は午後の4時からでした~

おとうちゃんは床屋さんに朝から行ってましたので

朝のお散歩はおかあちゃんに任せたのですが

床屋さんの帰りにまたバッタリ会ったので

その時の様子は別の日の日記にしたいと思います。





暖かくなってからのお散歩は楽チンですね~(^^



DSC_0859.jpg





日向ぼっこしているニャンコと会いました~

オモロイCoCoタンを動画でどうぞ~














反対側にもニャンコが~

CoCoタンはニャンコが好きなんだけど「素っ気ない態度がね~」と

思っているようですU*^ェ^*U



DSC_0862.jpg





高速道沿いに出て20分程のお散歩で帰り道~

太陽が眩しいね~と言う事で帰還でした~



DSC_0865.jpg





夕ご飯~♪

おかあちゃんが一粒一粒食べさせてま~すm9(^Д^)



DSC_0866.jpg





金曜日の解禁日は吉乃川酒造の「新酒」でした~

中4日空けてのお酒になってから2合飲むのがやっと~

弱くなってしまったら友達が少なくなるだろうな~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



DSC_0868.jpg





CoCoタンの「お酒やめたら~」のキツイ目~(*^m^*)



DSC_0869.jpg




本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 13

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらは雪景色になりまして車が渋滞の中トロトロと走って来ました。そして雪かきです。オフ会での美味しい料理、羨ましいです。またお昼から飲むのが良いんですよね。^^;22
by ソニックマイヅル (2015-02-09 09:38) 

ジジコッす

段々と春めいてきましたねぇ!
でも、まだ寒いです。
早く暖かくなるといいですねぇ(^ ^)
by ジジコッす (2015-02-09 10:32) 

raomelon

菜の花や桜草に暖かな春を感じますね~
が・・・今日は本当に寒いです(-_-;)
暖かくしてお過ごしくださいね^^
by raomelon (2015-02-09 11:53) 

みぃにゃん

病院早くおわってよかったですね、痛いのをそのままにしてるって辛いですyぽね。早くもう片方の手も痛みなくなりますように
猫さんを見守るように見つめていますね!かわいい!
by みぃにゃん (2015-02-09 15:11) 

ピュアリン

楽しい仲間が居て最高ですね(*´▽`*)
ともに語り合えるお友達に恵まれてるmakkunさん
痛いこともあるし 辛いこともあっても
とっても幸せなひとときが過ごせる時間
大切にして下さい(^◇^)
私にも仲間が居ますよ~~~
大切です(笑)
by ピュアリン (2015-02-09 17:49) 

斗夢

好きな人が飲めなくなったら、オシマイよ!はよく聞く言葉ですね^○^;
by 斗夢 (2015-02-09 19:08) 

エンジェル

寒さもピークを迎えていますが、春は着実に近づいていますね〜梅や菜の花がもう咲いているんですね〜時間がなくてなかなか春を探しに行けてません(^^;
バネ指は痛そうですね〜どうぞお大事になさって下さいね。。。
by エンジェル (2015-02-09 22:17) 

馬爺

気のおける仲間が居て楽しく酒を飲めるてのは素敵ですよね、私も仲良し会だけが飲み会なんですよ後は呑みには行きません。
by 馬爺 (2015-02-09 22:18) 

tarou

こんばんは、コメントありがとうございます。
中山晋平の別荘が移築されて記念館になっています。

三匹のカルガモ良い写真ですね(^_^)v
by tarou (2015-02-09 22:24) 

かのりん

もうお花が咲いているんですね
こちらは寒くてお花はまだまだです
CoCoタンはにゃんこを遊びに誘っているのでしょうか?

by かのりん (2015-02-09 22:41) 

名犬ゴン太の兄

ちょっとずつ春が近づいていますね^^
ニャンコさんとの邂逅、CoCoタンの心中はいかに?
最後の写真の目つき・・・私がお酒を飲んでいるときのエリックも、同じ目をしているような・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-10 05:10) 

フロリダマナティー

CoCoたん、最後睨んでますね〜
お父ちゃんの身体を心配してくれる良い子ですね!

ワインと生牡蠣で2次会なんてオシャレですね!
CoCoたんに睨まれながら、楽しいお仲間といつまでも飲めますように(笑)
by フロリダマナティー (2015-02-10 07:32) 

makkun

★ソニックマイヅルさん・ジジコッすさん・raomelonさん・斗夢さん・
  みぃにゃんさん・ピュアリンさん・エンジェルさん・馬爺さん・tarouさん・
  かのりんさん・名犬ゴン太の兄さん・フロリダマナティーさん

  コメントありがとうございました~
  見沼用水沿いの遊歩道はこれからの季節
  カメぶら散歩にはとても良い散歩路になりますので
  楽しみのコースではありますが、
  最近は往復歩くだけの元気さが右足が拒否発動しますので
  せめても行きか帰りだけは頑張ってやりたいと思っています。

  私は寒くてもこれだけの飲み会等々の予定は立てますので
  これから暖かくなるとどんなに多くなるのだろうかと少々不安です(笑)

◆kemmさん・cooperさん・よっちんさん・xml_xslさん・イチローさん・
 AKIさん・tyapiさん・comajiroさん・ぼちの輔さん・あんれにさん・
  terrybearさん・simousayama-unamiさん・okin-02さん・
  yohtamboさん・makimakiさん・ミラジョボチッチさん・kazgさん・
  ピュアリンさん・ffmlさん・trending-nowさん・(。・_・。)2kさん・
  ハマコウさん・まるたろうさん・ため息の午後さん・やってみよう♪さん・
  ともママさん・saitamahappy0427さん・tweet_2さん・
  いっぷくさん・neo-kaminewsさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~

by makkun (2015-02-11 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。