撮影会・犬吠埼シリーズ その④ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




コメダ珈琲で美味しいトーストと温かいコーヒーで身体の冷えを癒し、

2台の車で向かったのは勝浦灯台のある「八幡岬」でした~

走る事、1時間以上~

9時50分に駐車場に到着でした~

こんな場所まで来ていま~す(^^



3.JPG_1889.jpg





こんなのを撮り・・・灯台の入口は巣通りして~



1.JPG_1877(官軍塚跡).jpg




2.JPG_1878(勝浦灯台入口).jpg





八幡岬公園の上り口・・・



4.JPG_1890(八幡岬公園入口).jpg





数分歩くと公園の頂上でした~



5.JPG_1898(八幡岬公園).jpg




そもそも「八幡岬公園」とは、勝浦湾の東側に突き出た細長い半島で

三方を海で囲まれた要害であるこの地に勝浦城があった。


徳川家康の側室で水戸光圀の祖母にあたる「お万の方」の像が立ち

城址周辺は公園となっています。



6.JPG_1897(勝浦城址).jpg




7.JPG_1903(お万の方像).jpg



勝浦城址の件りとお万の方の件りは書くと長くなりますので

下記を宜しく~ですU*^ェ^*U

http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Kantou/Chiba/Katsuura/

http://nanso-taxi.com/kankoh/shinai/oman/oman.html





八幡岬遠望~



8.JPG_1879_80_81(八幡岬遠望).jpg




9.JPG_1899_900_901.jpg





300mmギリギリで撮ってみましたが・・・

海鳥には疎いので・・チュウヒでしょうか~



10.JPG_1939(チュウヒ).jpg




太平洋に向けて一枚撮って~(HDR)



11.JPG_1909_10_11.jpg





河津桜も見る事が出来ました~m9(^Д^)



12.JPG_1941.jpg




        13.JPG_1943.jpg




本日はこれにて~

次回の守谷海岸の記事でシリーズ最期となりま~す。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




3日の朝のCoCoタン散歩~

寒かったけど良いお天気でした~(^^



14.CIMG4163.jpg




出来るものならお宅の真ん前はヤメテ欲しいな~

ほ~ら! 2匹のニャンコが見ているぞ~(●^□^●)アハッ!



        15..jpg




55番でお水ゴハンを飲んでいると~



16.CIMG4166.jpg





後から「CoCoちゃん!」の声がしました~

超久し振りにTオジさんでした~

いつもシュナちゃんとトイプーちゃんの2ワンと一緒なのに

トイプーちゃんだけ~

以前の日記にも書きましたがブロック塀の上の狭い場所を

2ワンが連なって歩いてるワンちゃんですよ~

トイプーちゃんの方はいつも2本足で立つ芸をしてくれま~す。



        17.CIMG4168.jpg




・・で「シュナちゃんは~?」と聞くと恐れていた事が~

ラッキー君(シュナちゃん)はガンで天に召されて逝ったの返事~

12歳で召されて逝ってしまった事、涙ながらに話してくれるTさん!

辛い朝のお散歩になりましたがTさんのお宅も知っているので

ラッキー君の墓前にお線香を供えに行こうと思います。




ココアちゃん(トイプーちゃん)とちゃんと挨拶したCoCoタン~

ココアちゃんの命名は「ココア色」から取った名前です。



18.CIMG4169.jpg





この日(2014.8.10)がラッキー君と会った最後になりました~

ラッキー君!

そんなに回数は多く無かったけど

CoCoちゃんと遊んでくれてありがとうね~

冥福を祈りま~す。



19.CIMG1221.jpg






本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 10

斗夢

いつも二匹、三匹と散歩していたのに一匹少ない。
どうしたのと聞くと、虹の橋を渡っていることがあります。
飼い主の心を思うと・・・・・
by 斗夢 (2015-02-07 18:00) 

raomelon

岬公園からの眺望素晴らしいですね^^
綺麗な河津桜にしばし寒さも忘れたのではないでしょうか(*^^*)

お友達がいなくなるのは寂しいですね・・・
クーも長生きしている分たくさんのお別れがありました。
ラッキー君のご冥福をお祈りいたします。
by raomelon (2015-02-07 18:37) 

ゲンママ

もう、早咲きの桜が咲いているのですね~^^

私の先先先代犬もラッキーで
やはり、ガンで亡くなりました。。
ラッキー君のご冥福をお祈りします。
by ゲンママ (2015-02-07 19:19) 

ぽりぽり

勝浦まで足をのばされたのですね。楽しい撮影会だった様子。CoCoちゃんのお世話も抜かりはないですね。
by ぽりぽり (2015-02-07 23:44) 

moz

海岸風景、雲がとても雄弁なんですね。
素敵なお写真 ^^ 11枚目が特に好きです。
そうですか・・・、ラッキー君のご冥福をお祈りします。
CoCoたんも、さびしくなっちゃいますね。

by moz (2015-02-08 07:10) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございます。
京王百草園の梅まつり行ったこと有りません、
今年はこれからですね・・・

「八幡岬」景色が良い所ですね、
海は大好きです(^_^)v
by tarou (2015-02-08 07:13) 

名犬ゴン太の兄

河津桜、もう咲いているんですね。
少しずつ春も近づいているんだなぁ・・・

ラッキーくん、ご冥福をお祈りいたします・・・
寂しいですね・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-08 09:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しい光景ですね。Cocoちゃん色んなお友達と毎日出会えて楽しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-08 09:26) 

tyapi

こんにちは~

景色の良い所ですね~
kokoたん元気でなによりです!
北海道は春が遠いです。
先日は-18.5度でした。
寒さのレベルが山形とは比べ物になりません(笑)しかありません
by tyapi (2015-02-08 11:22) 

makkun

★斗夢さん・raomelonさん・ゲンママさん・ぽりぽりさん・mozさん・
  tarouさん・名犬ゴン太の兄さん・ソニックマイヅルさん・tyapiさん

  コメントありがとうございました~
  今日、アップした記事でこのシリーズを締め括りましたが
  あっちこっちへとKさんに案内して戴いたお陰で
  歴史的な事も改めて調べたりして勉強になりました。

  ラッキー君が虹の橋を渡ったとの話には
  本当にショックでした・・・・
  生命のあるものはいつか神に戻すと言っても
  身近なワンちゃんに旅立たれると悲しいですね~
  10歳を超えているワンちゃんが近くにいますので
  CoCoタン散歩で会うと慈しんであげようと思いました。

◆ゆきちさん・xml_xslさん・AKIさん・イチローさん・クッキーさん・
  saitamahappy0427さん・miroさん・あんれにさん・ももこさん・
  ミラジョボチッチさん・かのりんさん・夢の狩人さん・makimakiさん・
  tweet_2さん・simousayama-unamiさん・neo-kaminewsさん・
  いっぷくさん・yohtamboさん・やってみよう♪さん・水郷楽人さん・
  ぼちの輔さん・one_and_onlyさん・ジジコッすさん・okin-02さん・
  よっちんさん・ネオ・アッキーさん・ハマコウさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-02-08 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。