撮影会・犬吠埼シリーズ その③ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




花金の今日は気持ち良く晴れてくれましたね~

私は9時から散髪に行き、帰り道はカメぶら参歩に精を出しての

帰還と相成りましたが、今日も途中でお散歩に出た

おかあちゃんとCoCoタンにバッタリで

遠回りして一緒にお家に戻りました~(^^




前回の続き~ヾ(@⌒▽⌒@)

前夜のお疲れさん会でのひと舐めした程度の生ビールがマズかったのか

寝つきも悪く2~3時間のウトウトで起床でした~


自宅に戻ったKさんとの待ち合わせ時間は午前5時30分~

灯台と星のコラボを撮影しようと言う事で

灯台の北側・君ヶ浜の「しおさい公園」駐車場に向かいました~



夜明け前の海辺には遠慮なく風が吹き~

寒いのなんっのって身体障害者の身には毒そのもの~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ISOを3200に上げて手持ち撮影したのは5時35分でした~

大きな画面ですと何個か星の確認は出来るのですが

うぅ~ん・・・困ったものでございますっ∵ゞ(≧ε≦● )



1.JPG_1756(君ヶ浜・汐騒公園).jpg




朝陽も夕陽も見た目には同じですが~(*^m^*)



2.JPG_1761.jpg


3.JPG_1767.jpg





何枚か撮っての30分後~

指先の空いている手袋の指先が凍ってしまいそうで痛い・・・

我慢出来ずに「車のエンジン掛けて~!」で車中に入り

暫し、エアコンのお世話になった私でした~(^^



4.JPG_1768.jpg





数分で夜明けの状況が変わるので10数分で外へ出て~

ここでの撮影の最終カットは7時15分でしたので

それまでの時間は刻々と変化する風景を撮り続けました~

輝く太陽の昇り具合を勘案しながら露出補正をし

押し寄せる波を見ながら絞りを変え・・・と

たっぷり撮った中からピックアップ~



5.JPG_1782.jpg


6.JPG_1777.jpg


7.JPG_1783.jpg


8.JPG_1790.jpg


10.JPG_1811.jpg


        11.JPG_1801.jpg


12.JPG_1838.jpg


13.JPG_1836.jpg


14.JPG_1851.jpg


15.JPG_1863.jpg





ここでの最終カットですが、ここまで太陽が昇ってしまうと

お世話になった太陽ですが「またね~!」と言う事になりました~U*^ェ^*U



16.JPG_1865.jpg





朝食を食べずに撮っていたので朝食処を探しながら・・・

私とYu~ちゃんとはKさんの案内で2度ほど行ってるが

途中の飯岡刑部岬の見える展望台へ寄りました~

http://iioka.info/

到着は7時40分~

本日も快晴なり~素晴らしい眺めで~す!



17.JPG_1870(飯岡・刑部岬).jpg





向きを変えて逆光でもパチリ~



18.JPG_1872.jpg





私が胃袋に優しいウドンを食べたいと言い出したので

丸亀製麺・旭店に行く事になり一走り~

・・・・がまだ朝が早いのでお店は開店前でした~・・・

http://www.toridoll.com/shop/search/store?id=110478





そこで丸亀製麺店の手前にあったコメダ珈琲に入ろうかと

Rさんが提案でOKして入店でした~

ボリュームがたっぷりで廉価でした~(^^



20.JPG_1876.jpg

http://www.komeda.co.jp/index.php




しつこくて申し訳ありませんが次回でに続きま~す・・・

少々、歴史を紐解いてみようと思っている次回ですΣ(゚Д゚;エーッ!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




2日のCoCoタンは~



xxxxxxCIMG4154.jpg


xxxxxxCIMG4162.jpg




CoCoタンは絶対に食べてはいけないチョコレートでした~m9(^Д^)



xxxxxxCIMG4158.jpg




チョットだけのカメぶら散歩に出て帰還~

玄関ドアを開けるとすっ飛んで来てくれたが

おとうちゃんの顔を見て安心したのか直ぐに居間のソファーの上に~

デジイチだったので望遠で玄関から開いているドアの隙間越しにパチリ~

背景の煩いのが按配良くボケてCoCoタンが目立ちま~す(●^□^●)



        24.DSC_0792.jpg


25.DSC_0794.jpg        





本日もご訪問ありがとうございました~(^^




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 10

poko

早起きして寒い中で撮られた写真は本当に素敵です!
朝焼けも打ち寄せる波もきれいですよね。
CoCoタン、かわいいよ~♪
by poko (2015-02-06 15:49) 

斗夢

日の出も波もいいですね!
早起きは三文の得ですね。
by 斗夢 (2015-02-06 18:01) 

馬爺

この時期ですと外気温モー2~3度位には成るんでしょうね、私も毎朝6時には起きていますがこの時間には散歩はしたくないですね。
これから暖かくなると毎朝6時には散歩に出かけるんですがね。
by 馬爺 (2015-02-06 18:03) 

raomelon

夜明け前の海辺はさぞ寒かったでしょうね・・・
お蔭さまで綺麗な朝陽を見せていただきました^^
オレンジ色に染まる海も波しぶきも素敵ですね(*^^*)
CoCoタンのアップも可愛いですよ~
by raomelon (2015-02-06 21:00) 

かのりん

早起きは苦手なのにこんな朝日見せて頂きありがとうございます
CoCoタンもいつものCoCoたんじゃないみたいです
by かのりん (2015-02-06 22:06) 

tarou

今日もすばらしい写真ですね!
光波が印象的でした(^^)v
by tarou (2015-02-07 01:05) 

kemm

犬吠埼の夜明け・・刻々変わる朝焼けの海・・
素晴らしい景色を懐かしく拝見しました。
私が行ったのはもう10年ほど前でしたが
昨日のことのように思い出します(笑)。
by kemm (2015-02-07 06:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も久しぶりにコメダに行ってみたいと思います。お腹がすいてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-07 09:22) 

moz

ほんとうに寒い中の夜明けのお写真達。
新しい朝の光と、激しい荒波、厳しい風・・・、とっても素敵なショットたちですね。 ^^
6枚目7枚目と13枚目14枚目がとっても好きです。 ^^v
by moz (2015-02-07 16:41) 

makkun

★pokoさん・斗夢さん・馬爺さん・raomelonさん・かのりんさん・
  tarouさん・kemmさん・ソニックマイヅルさん・mozさん

  コメントありがとうございました~
  犬吠埼への撮影会は今回が3回目でしたが
  夜明け前の星を撮ろうなんて考えた事も有りませんでしたので
  興味が無かった訳でも無く・・・・・
  まぁ、こんなに寒いとは想像もしていなかったですから
  良い経験とはなりましたが「もう、ゴメン」となりますね~(笑)

◆makimakiさん・ffmlさん・xml_xslさん・ミラジョボチッチさん・
  trending-nowさん・AKIさん・ともママさん・mayuさん・kazgさん・ 
  (。・_・。)2kさん・simousayama-unamiさん・shinslfe さん・
  あんれにさん・いっぷくさん・one_and_onlyさん・tweet_2さん・
  ぽちの輔さん・ハマコウさん・やってみよう♪さん・よっちんさん・
  ぶらり爺さん・ジジコすさん・terrybearさん・二郎三郎さん・
  cooperさん・Atwightさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-02-08 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。