撮影会・犬吠埼シリーズ その② [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




今日は雪の一日と言う前触れがありましたが雪は何処へ行ったのかしら~

お陰でこのシリーズの画像の整理は終わりましたので

一応は天気予報のハズレに感謝の私でもあります(^^




さて、犬吠埼撮影日記は続きま~す!

太陽が傾き始めると暮れるのは早い季節~

銚子漁港界隈から車を移動し始めながら地元のKさんが

夕陽を撮らせて上げたいとの思いの場所へ向かいつつ~



JPG_1626_7_8.jpg


JPG_1636.jpg


JPG_1642.jpg


JPG_1652.jpg





以前にも連れて行って貰っているのですが地名を思い出せず、

Kさんにメールで教えて戴き「名洗海岸」と言う事が分りました~

オバカさんの頭の構造にガックリしながら書き綴りま~す∵ゞ(≧ε≦● )プッ





この場所へ到着した時はサーファーが引き上げる時間帯~



JPG_1660_1_2.jpg





折角、ポケットの忍び込ませて持参して来たクロスフィルター

嵌め込んだり外したりしながら撮りました~



JPG_1673.jpg


JPG_1676.jpg


JPG_1683.jpg


JPG_1686.jpg


JPG_1689.jpg


JPG_1697.jpg


       JPG_1702.jpg


JPG_1703.jpg





JPG_1731.jpg


       JPG_1739.jpg


JPG_1745.jpg





同行のKさんは護岸の先端で暮れ行く夕陽に挑戦~

彼はデジブック作りを趣味として既に53本の作品をアップして

我々外にも観賞させてくれています。



       JPG_1709.jpg





地平線の彼方・・・雲海の中を飛行~~「JET STREAM」



JPG_1721.jpg





海上に見えるゴミのようなものは海鳥で凄い数でした・・・・



JPG_1732.jpg





上弦の月が輝いてますヾ(@⌒▽⌒@)


       JPG_1746.jpg




5時チョイ過ぎまで撮影でした~

海辺の風は冷たい~

満足するほど撮ったので引き上げる事にしました~

これから宿泊する太陽の里へ向かうのですが

4人の中の1名・Kさんは自宅へ戻り、

翌日の早朝にまた待ち合わす事になるので

太陽の里へ向かいながら途中の食事処で「お疲れ様会」となりました~

さかな料理「礁(いくり)」

http://hitosara.com/0002037552/?cid=ovt_tc_tp_0002037552



Kさんはお酒を飲めないのでアルコールはナシ~

美味しい魚料理でした~(^^

Kさんと別れて3人は太陽の里へ・・・

普通に考えればお風呂の後の一杯は堪らないものなんですが

この日の私は絶不調~

疲れが重なっていたのでしょうか、お風呂の中で胸がムカムカして

何だか気持ちが悪く、風呂上りのアルコールは飲みたく無い感じ~

結局は生ビールにはチョコッと口を付けただけで

90%は隣に座るRさんのジョッキにプレゼント~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

以前にも上野市場でもあったように飲みたくない症候群でした~Σ(゚Д゚;エーッ!



JPG_1747.jpg



また、次回に続きま~す!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




1日におねえちゃんに用事がありおかあちゃんが行って来ました~

その際に市ケ谷の亀岡八幡宮のCoCoタンのお守りを受け取って来ました~

おねえちゃんが今年もPu~ちゃんとCoCoタンの無病息災を祈願して来てくれました~

おねえちゃん! ありがとうね~(*^m^*)



   JPG_1748.jpg





この日の夕ご飯~

おとうちゃんは生姜焼きで一杯~(^^

CoCoタンはお布団の上で「なんで撮るの~!」



xxxaa.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

asukamama

夕日のお写真素敵ですね 
動画も拝見しました 海と夕日ってやっぱり最高です~
風呂上がりの一杯は疲れが出たのでしょうか?
お身体大切にしてくださいね!
娘さんの優しさ 嬉しいですね-☆
by asukamama (2015-02-05 19:23) 

cooper

色々な表情を見せる海、
素晴らしい画像です。
娘さんお優しい、そうですよね、家族の一員ですものね。
by cooper (2015-02-05 20:58) 

mayu

冬の海はやっぱり寒そう。海を眺めた後は、おいしい料理で温まりたいですね。
by mayu (2015-02-05 21:12) 

ソニックマイヅル

素晴しい光景観た後に地元で取れた刺身で乾杯は最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-05 21:28) 

かのりん

お写真素敵ですね
波も夕日も感動しちゃいました
お酒は無理して飲むものではないので
無理なく楽しく飲みましょう^m^
なんて偉そうな事いってますね・・・
お身体大切にしてくださいね
素敵な写真たくさん見たいので(^_-)-☆
by かのりん (2015-02-05 22:12) 

ぽりぽり

冬の犬吠埼にしては、穏やかな感じですね。CoCoちゃんと一緒に無病息災祈願ですか!素晴らしいです。
by ぽりぽり (2015-02-06 02:47) 

名犬ゴン太の兄

夕日と海、素敵ですね〜♪
とっても綺麗で、心が洗われるようです。
市ヶ谷のお守り、私ももらいに行ったことがありますよ^^
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-06 05:11) 

tarou

おはようございます。
海で見る夕日は最高ですね!(^_^)v
by tarou (2015-02-06 06:37) 

ぽちの輔

きれいですね。
by ぽちの輔 (2015-02-06 06:57) 

クッキー

写真アドバイス有難うございます、
欲張って何でも入れすぎると、主役が判らなくなるのですが、つい入れすぎてしまいます。
by クッキー (2015-02-06 14:36) 

フロリダマナティー

波がとても穏やかで綺麗ですね
犬吠埼は行ったことがないけど、海の幸も美味しそうです(o^^o)

CoCoたん、お守り貰ったんですねー
今年も元気で楽しく過ごせますね!
by フロリダマナティー (2015-02-06 15:48) 

makkun

★asukamamaさん・cooperさん・mayuさん・ソニックマイヅルさん・
  かのりんさん・ぽりぽりさん・名犬ゴン太の兄さん・tarouさん・
  ぽちの輔さん・クッキーさん・フロリダマナティーさん

  コメントありがとうございました~
  このように綺麗な夕陽を目の前にすると
  写真なんか撮らないでじっくり眺めていたくもなりますね~
  出来ればお気に入りの妙齢のご婦人と一緒に・・・・
  叶わぬ夢を観たいものです(●^□^●)アハッ!

◆trending-nowさん・(。・_・。)2kさん・斗夢さん・AKIさん・kazgさん・
  saitamahappy0427さん・xml_xslさん・大和さん・ハマコウさん・
  ため息の午後さん・simousayama-unamiさん・makimakiさん・
  one_and_onlyさん・tweet_2さん・馬爺さん・あんれにさん・
  いっぷくさん・空楽さん・ミラジョボチッチさん・neo-kaminewsさん・
  yohtamboさん・やってみよう♪さん・ぶらり爺さん・よっちんさん・
  gigipapaさん・ジジコッすさん・siroyagi2さん・さらまわしさん・
  ゆきちさん・まるたろうさん・イチローさん・pokoさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
by makkun (2015-02-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。