撮影会・犬吠埼シリーズ その① [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




1/23~24日に掛けて一泊の撮影会の事は既に日記に書きました通り、

580枚の撮影で約70枚は廃棄と言う内容でしたが

未だに1/3は整理が終わっていません・・・・


・・と言うのは以前から良く起こっていた事でもありまして

水平モノの画像がどうしても右上がりに傾いて撮れてしまい

ソフトで傾きを直す必要があり、中々整理が終わらないのが

現状でもあります。


ファインダーには水平度を保ち易くする格子線を出しています・・・

脳の病気で倒れる前はこんな事は無かったし感じた事もありませんでしたが

病気になってからと言うもの注意をしてても起こってしまい

平行モノを撮るのは億劫になっている訳でもあります・・・


今回のように水平線が画像内に写り込むと殆どがペケ~

そんなこんなで終ったものから数回に分けてアップしようと思いますので

チトばかり横目で眺めて戴けると幸いに存知ますU*^ェ^*U





23日はいつものもYu~ちゃんと東京駅で待ち合わせ~

8時40分発のバスで終点でもあり宿泊する「犬吠埼・太陽の里」へ向かいました~

http://www.inubou.jp/

到着は12時30分で撮影を一緒にする仲間2人と

太陽の里で待ち合わせして4人での撮影会となりました~。





予定通りの時間に到着して私はトイレ借用で館内へ~

中には日帰り温泉・一望の湯もあります。



1.JPG_1501.jpg



2.JPG_1502.jpg





4人は先ず、腹ごしらえで食事処へ~

9月に行った前回もココで食べましたが「いけす料理の一山」

http://www.ichiyamaikesu.co.jp/

私はアナゴ天丼を食べましたがとてもウメェ~~

量も多くてお腹はパンパンでした~(●^□^●)

目の前は海なので綺麗な海を眺めながらの贅沢な時間でもありました~(^^



3.JPG_1503.jpg





食後、メンバーの一人が「銚子と言えば醤油」と言い出し

ヒゲタ醤油に電話予約をし工場見学となりました~

http://www.higeta.co.jp/kodawari/museum/index.html

勉強もしっかりのジジイ4人連れでもありましたっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

受付で記帳をして工場内へ・・・・



4.JPG_1511(ヒゲタ醤油).jpg



5.JPG_1512.jpg




「工場内の撮影はご遠慮下さい」との少々昔の妙齢のお嬢様の言葉に頷き

1時間弱で、お土産に醤油を貰っての勉強会は終了~

工場内部を一枚だけこっそりパチリもありましたΣ(゚Д゚;



6.JPG_1513.jpg





夕陽の時間帯までたっぷりあるので漁港めぐりでもと言う事で

銚子漁港界隈に周りました~

画像の中にはHDR処理もあります。



7.JPG_1549_50_51.jpg



8.JPG_1561_2_3.jpg



       8.JPG_1573_4_5.jpg



10.JPG_1570_1_2.jpg





次に周ったのは太陽の里近くの砂浜~

長崎海水浴場とかの看板があったような・・・・

ここも9月に行った際に撮るには撮ったが曇り空で太陽は見えず、

今回は良い按配に晴れ上がっていたので気持ち良く撮影が出来ました~







12.JPG_1583.jpg



14.JPG_1598_599_600.jpg



       15.JPG_1613.jpg





3枚をgifってみました~(^^



16.JPG_1614gif.gif





浮いてばかりのサーファーがいましたよ~Σ(゚Д゚;



13.JPG_1590.jpg





自画像~「オレって足が長いんだなぁ~」∵ゞ(≧ε≦● )プッ



       17.JPG_1607.jpg




以下、次回に続きま~すm9(^Д^)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




雪降りの翌日~31日のCoCoタンのお散歩~♪

11時過ぎてから出掛けました~

おとうちゃんがノソノソノ歩くもんだからCoCoタンは下を向いて

おとうちゃんの歩き易い所を歩いてくれました~(^^



CIMG4131.jpg





CoCoタンのウンP散歩だからしっかり出してね~(*^m^*) ムフッ



CIMG4133.jpg





足場の良いところでオスワリしてこのポーズは水分の要求ですね~

お水ゴハンを飲ませました~



CIMG4135.jpg





CoCoタン! この広い交差点は渡りませんよ~Σ(´Д`*)



CIMG4136.jpg





高い所を見上げていたので乗せて上げました~



       CIMG4137.jpg





やっぱりここでもだね~

お水ゴハンをまた欲しそうにオスワリ~

ホントの良く飲みますね~。゚(゚^Д^゚)゚。



CIMG4140.jpg



CIMG4141.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^span>br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 10

斗夢

犬吠埼・・・灯台と海だけの撮影会と思っていましたが、
内容が豊富ですね!
by 斗夢 (2015-02-04 18:49) 

cooper

男性4人の工場見学、微笑ましいです。
冬の海、陽がでていても夏の海とは全く違いますね。素敵な画像です。
by cooper (2015-02-04 19:27) 

みぃにゃん

冬に海は波が荒々しいですね。
CoCoたんお散歩に行くと必ずお水飲むんですね。健康的!
by みぃにゃん (2015-02-04 22:51) 

名犬ゴン太の兄

船や荒々しい海がいいですね^^
CoCoタン、きちんと水分補給するのはいいことですよ♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-05 05:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。しょうゆの里良いですね。私も見学したくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-05 09:21) 

asukamama

波、荒いですね~ 船のお写真も好きです
makkunさんそんなに足が長くちゃ、もつれて大変ですね(笑)
CoCoタンいつもちゃんと水分補給してお利口さんだね♪
by asukamama (2015-02-05 10:27) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございます。
千葉の海(犬吠埼)は綺麗ですね、
続きの写真が楽しみです(^○^)

外では、私もホッピーよく飲みます、
焼酎を入れてですが・・・・

by tarou (2015-02-05 11:13) 

raomelon

白波が荒々しく冬の海ですね~
波が迫ってくるような迫力のあるお写真素敵です^^
makkunさんの足の長さにもビックリ^m^
お天気に恵まれ夕陽も朝日も綺麗だったでしょうね~
by raomelon (2015-02-05 13:00) 

クッキー

これくらい足が長いと自慢できますね\(^o^)/
矢張り フイルム時代から写真をやってる方は、
構図がしっかりしてますね。
by クッキー (2015-02-05 15:41) 

makkun

★斗夢さん・cooperさん・みぃにゃんさん・名犬ゴン太の兄さん・
  ソニックマイヅルさん・asukamamaさん・tarouさん・クッキーさん・
  raomelonさん

  コメントありがとうございました~
  海の写真は天候次第だと思いますので
  前回(昨年の9月は曇り)はとても残念な結果でしたが
  前々回(昨年の1月)同様に気に入った画像が撮れた事に
  とても良かったと思っていますです。

◆mayuさん・trending-nowさん・ffmlさん・AKIさん・xml_xslさん・
  セイミーさん・かのりんさん・r-smtgさん・makimakiさん・ゆずさん・
  one_and_onlyさん・ミラジョボチツチさん・neo-kaminewsさん・
  tweet_2さん・いつぷくさん・やってみよう♪さん・ぼちの輔さん・
  ネオ・アッキーさん・ジジコツすさん・シルフさん・okin-02さん・
 クッキーさん・terrybearさん・saitamahappy0427さん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-02-05 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。