横浜散策・最終編 [歴史散歩]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




今日は朝からスッキリしないお天気ですね~

我が奥方は雨だの雪だのを心配してましたが

予約をしていた姪っ子の美容院(群馬県太田市)まで

東北道を走り行ってます・・・・


8時半に出掛けましたが今回もナビに登録してあるのに

引っ張り出す事が出来なく私が設定するハメになり何とか出発・・・・・・

・・と言う事で留守番の私は雨が降り出す前にと思い

CoCoタン散歩を済ませて仕事のディスクワークも済ませ

内緒でコップ酒を飲みながらカップ麺の「かき揚げ天ぷらそば」で

お昼を済ませました~(●^□^●)





横浜散策の最終編は中華街へ足を運んで撮ったものを簡単に書きたいと思います・・・

イギリス館を後にして元町通りへ向かいました~



       DSC_0592(元町通り).jpg




DSC_0593.jpg


150周年以上の歴史がある元町商店街は、横浜を代表する商業地として特に有名ですが、

1859年の横浜開港までは半農半漁の村落であり、

1860年2月の横浜開港に伴って立ち退いた旧横浜村住民が

この地に移住したことで「横浜元町」と呼ばれるようになり、

明治維新の頃には外国人向けの商店街として栄え、「元町」と改称されたとの事。



昼間は夜の華やかさは見受けられませんが

「若人の集う街」の雰囲気は感じさせてくれました(^^





日本最大のチャイナタウン「中華街」とは・・・



DSC_0596.jpg


「牌楼(ばいろう)」と呼ばれる門を潜ると赤や黄色の華やかな看板がぎっしり連なり

まるで別世界に足を踏み込んだよう・・・・

個々の建物の説明は省かせて戴きますが

約600の店舗が並んでいるようで

ただただ華僑のパワーに圧倒させられました。



DSC_0599.jpg




DSC_0601.jpg




       DSC_0603.jpg




お昼も食べずに撮り歩き1時半近くになったので

3人の懇親会をすべく横浜駅に向う事にしました~

「中華街で食べたら~!」とお思いになられると思いますが

一杯飲んでの帰還はお互いに電車に乗るのに都合が良い方がと思い

横浜駅に向かった訳でもありました。





駅地下でゆっくり飲み食い出来るお店を探すがランチ時なので

ランチメニューが多く地下街を行ったり来たりでしたが

「えん」と言うお店が目に入り

「確か、宮城に行った時に入ったお店」と思い出し入店~

http://r.gnavi.co.jp/g620606/

画像はありませんが中ナマを各人3杯づづを飲み

あれこれと2時間程の語らいを過ごして解散となりました。



この時の私の総歩数は19,500歩を越していましたので

ガクガクになるのは致し方の無いところ・・・・

斗夢さんもお疲れになられたと思いますが

私達の我が侭を気持ち良く受け止めて戴き

楽しい横浜散策になった事に感謝で一杯の

私とYu~ちゃんでもありました。





横浜駅で斗夢さんと別れた私達ですが

翌日も私達は写真コミュのメンバーとの飲み会があり

Yu~ちゃんは川口に泊まる事になっていたので

川口まで戻りお疲れさん会となりました~

一度、行きたかった「チキン野郎」



DSC_0606.jpg

http://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11025802/

駅からバスで自宅へ帰る時に眺めていたお店・・・・

想像していた通りの店内で私にはお気に入りですね~

早速、ボトルをキープし満足した一日に乾杯でした。



DSC_0607.jpg


DSC_0608.jpg


DSC_0609.jpg


DSC_0610.jpg


DSC_0611.jpg


DSC_0612.jpg


DSC_0613.jpg





長々と続けてしまった「横浜散策」カメぶら散歩に

お付き合い戴きましてありがとうございました~(^^





最後に夕べのCoCoタンの寝姿を1枚アップ~

毎晩、おとうちゃんとこうして寝ているCoCoタンで~す。゚(゚^Д^゚)゚。



xxxCIMG4006.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^


明日から一泊で犬吠埼へ撮影に行って来ます・・・

6時台に我が家を出発しますので

書きっ放しになるかと思いますが宜しくお願い致します。




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
span>br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 18

斗夢

お疲れ様でした!
知らないことをたくさん書いていただきありがとうございました。
by 斗夢 (2015-01-22 15:08) 

みぃにゃん

ブロガーさんと楽しいひと時でしたね。
充実の一日でしたね
by みぃにゃん (2015-01-22 15:18) 

asukamama

元町・中華街を満喫されたようですね~
〆の飲み屋さん美味しそうですね!
私と飛鳥もmakkunさんとCoCoタンの様に寝てます
癒やされる時間ですね-☆
by asukamama (2015-01-22 16:14) 

cooper

斗夢さんとのかめブラ散歩、それぞれの捉え方で楽しませて頂きました。
とっても楽しまれたご様子ですね。
CoCoちゃんと添い寝ですか(*^-^*)。
by cooper (2015-01-22 16:43) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございました。
横浜、カメぶら散歩お疲れ様でした・・・
元町・中華街に帰りの焼き鳥写真
良かったです(^_^)v


by tarou (2015-01-22 19:43) 

名犬ゴン太の兄

楽しい横浜を満喫されたみたいで良かったです。
中華街ではなく、あえて横浜駅でお食事・・・
合理的な判断ですね^^

仲良くおネンネ・・・
いいですね、幸せですよね〜♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-23 05:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。中華街懐かしいです。そしてチキン野郎、素晴しいお店ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-23 09:19) 

raomelon

横浜散策お疲れさまでした^^
活気あふれる中華街行ってみたいです(*^^*)
また一軒お気に入りのお店が見つかったようで
今後の楽しみも増えましたね(^^♪
by raomelon (2015-01-23 11:31) 

ken

魅力的な横浜の街を満喫されたようですね。
最後のチキン野郎、想像通りで良かったですね。
お店は外から見る雰囲気で自分に合うかどうかは
大概分かる気がしますね。入って、合っていた時は
嬉しくなりますよね・・・(^O^)
by ken (2015-01-23 11:44) 

ちゃめこ

撮影後にお疲れさん会は、撮影散歩の楽しみの一つになっていますね(^u^)

昔懐かしい感じがするチキン野郎良いですね~
やはり自宅寄りのお店の方が安心感もあり、落ち着きますよね^^
by ちゃめこ (2015-01-23 13:31) 

ピュアリン

横浜散策 まとめて読ませて頂きました
(すみません<m(__)m>)

偶然ですが 私も横浜に行ってきましたよ
でもあまり時間が無くて・・・
行ったところは赤レンガ倉庫とワールドポーター
それから関内駅からのイタリアンレストランのみでしたが・・・

makkunさんのブログと違ってごく簡単なブログですが(笑)
とっても気分転換になりました
違う環境に置くと人ってすごく気分転換が出来るんですね

克明なページ じっくりと読ませて頂きました
ほとんどの所は行ったことがありますが
思い出しながら 楽しませて頂きました(*´▽`*)
季節が違うと感じ方も違いますね
そして 時間が違うとまた全く違ったものになりますね

実は昔は時々行っていた場所なので 懐かしさがいっぱい
そして また行きたくなる気持ちになりました
by ピュアリン (2015-01-24 16:17) 

かーか

神戸の中華街とはまた違いますね~!
立派な建物ですね。
元町商店街ってテレビでよく目する有名な商店街ですよね^^

CoCoタンと毎晩ラブラブで寝んねしてるんですね♪
makkunさん、お鼻の下伸びてますよ~~^m^
by かーか (2015-01-24 16:46) 

moz

横浜異人館を巡って港の見える丘公園から、元町。
ふむふむって思いながら楽しく記事を拝見させていただきました。^^
休みだと混雑している元町も中華街も、ゆっくりと散歩して頂けたようです。ブラフ18番館が工事中なのは残念でしたが、とっても横浜らしいコースなので、行って頂けて良かった。
次の機会は中華街でお食事してください。やっぱり美味しいですよ。肉まんや小龍包の食べ歩きも楽しいです。 ^^
2万歩近くなんですね。すごーーい @@;
by moz (2015-01-25 05:37) 

ぽりぽり

白子のてんぷら、超上手そう。。 焼き鳥も食べたくなりましたぁ〜。元町の風景は洗練されていますが、飲み屋さんの雰囲気は昭和のままですねぇ。^^
by ぽりぽり (2015-01-25 12:09) 

DEMIりん

横浜、もうかなりのご無沙汰になっていますが
いつもふとした時に行きたくなる町です。
昭和の香りのお店も素敵。
素敵すぎて泣き出しそうです(^_^;)
先日、母の葬儀では昭和歌謡を流し
大好きだったテネシーワルツをメインにみんなで聞きました。
犬吠埼。楽しんできてくださいね。
by DEMIりん (2015-01-26 15:41) 

poko

どこを撮っても素敵な町並みに建物ばかり
たくさん歩いて疲れたと思いますが楽しい時間が過ごせましたね。
CoCoタンはちゃんとお父ちゃんのお布団の中に入れるんですね。
毎晩こんな風に一緒に寝てくれたら嬉しいですね♪
メイちゃんは布団が掛かるのは嫌いなようで
掛け布団の上にしか寝てくれないのでちょっと羨ましく思います。
by poko (2015-01-26 16:52) 

chocomomo

CoCoたんお父ちゃんと一緒に寝てるのね(^-^)
二人でぬくぬくだね~(*^^*)
モモは明け方しか入ってこないのよ。
湯たんぽが冷えた頃にね(笑)

白子のてんぷらに焼き鳥♡
飲み屋の趣味合いますね~(^^♪
by chocomomo (2015-01-27 00:22) 

makkun

★斗夢さん・みぃにゃんさん・asukamamaさん・cooperさん・kenさん・
  tarouさん・名犬ゴン太の兄さん・ソニックマイヅルさん・ちゃめこさん・
  raomelonさん・ピュアリンさん・かーかさん・mozさん・ぽりぽりさん・
  DEMIりんさん・pokoさん・chocomomoさん

 コメントありがとうございました~
  横浜散策はブログをおやりの皆さん方も
  たくさんいらっしゃっているようですので
  いい加減な事を書き事も出来ませんから
  色々と調べているうちに自分自身の勉強にもなり
  とても良かったと思っています。

  春先の陽光の中の横浜散策もと浴が出たりしていますが
  御身の不自由な足次第ですので気持ちは有っても・・と
  言う事になりそうです(笑)

 CoCoタンはおとうちゃんの腕枕で眠りに着きますので
  お互いに鼻息の吹き掛けっこでもあります(笑)

◆ミラジョボチッチさん・gigipapaさん・げいなうさん・makimakiさん・
  ffmlさん・あんれにさん・okin-02さん・mayuさん・ハマコウさん・
  AKIさん・simousayama-unamiさん・belugaさん・terrybearさん・
  かのりんさん・ゆきちさん・ため息の午後さん・ともママさん・kiyoさん・
  サトちゃん・(。・_・。)2kさん・いっぷくさん・ぽちの輔さん・ゆずさん・
  イチローさん・まろたろうさん・やってみよう♪さん・yohtamboさん・
  saitamahappy0427さん・フロリダマナティーさん・ぶらり爺さん・
  ジジコッすさん・よっちんさん・さらまわしさん・kazgさん・ももきちさん・
  kouichiro_s3さん・Ctuまことさん・r-smtgさん・hana87さん・
  ネオ・アッキーさん・テォテォさん・水郷楽人さん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-01-27 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。