出掛けて正解~♪♪ & 障害者手帳 [歴史散歩]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




前回日記の冒頭に書きました通り、午前中のCoCoタン散歩を済ませ

午後からカメぶら散歩に出ました~

4~5年前まで遡りこの時期のカメぶら散歩のデータを見ると

見沼用水路沿いの遊歩道を良く歩いて

飛来し始めたカモやメジロを撮っていたので

期待半分でのリハビリ散歩を兼ねてのものでした。



見沼遊歩道まで出るのに20分弱歩く訳ですが

行き掛けの駄賃で他人様のお庭にお邪魔~と言う事で

ロウバイと少々草臥れている山茶花をカメラに収めましたっU*^ェ^*U



1.DSC_0388.jpg




       4.DSC_0398.jpg





おぉ~っトットッ~!

フェンスの上をノコノコ歩いているのはホシゴイ~

これはゴイサギの幼鳥でなんですよね~


実は期待していたのはホシゴイでした~

過去のデータを見ると7年前の08年12月14日に

同じフェンスの上でホシゴイを撮って以降と言うもの

全く見られなくなっていましたので「ラッキー!」となりました(^^



5.DSC_0394.jpg




6.DSC_0395.jpg





5~6分過ぎると飛び立ってしまったのでブラブラしつつ~



7.DSC_1703.jpg




8.DSC_0131.jpg





シジュウカラを撮ったのも久し振り~! こっち向いて~(^^



9.DSC_0257(シジュウカラ).jpg





ジョビオ君を発見~

300mmでやっとこの構図~

5~6歩前に進むとバイバ~イ!

ジョウビタキを見たのも久し振りだったので

もっとゆっくりしてくれても良いものをとガックリ~(^^



10.DSC_0261.jpg




11.DSC_0262.jpg





邪魔な枝が無ければと思いながらメジロをパチリ~



12.DSC_0405.jpg





これまた嬉しい事に山茶花に飛び移ってくれました~

こんなメジロの姿を撮れるのも嬉しいですね~(^^



13.DSC_1880.jpg




14.DSC_1820.jpg





用水路ではオナガガモのカップルがいました~

「どう! 俺ってカッコイイだろう! 」と

彼女に見せ付けているのだと想像しました(●^□^●)アハッ!



15.DSC_0033.jpg





ハクセキレイもフェンスの上で日向ぼっこかな~(^^



16.DSC_1722.jpg





ツグミはこのまま動かずオモロ無い~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



17.DSC_1759.jpg





メジロなどを襲ったりするので嫌われる面もありますが

私的には可愛い被写体と・・・・・思っているモズですm9(^Д^)



18.DSC_0687(モズ).jpg





1時間半程度のカメぶら散歩で珍しく思い掛けない程の野鳥に出会えて

とても気分良く過ごせました。





本日もご訪問ありがとうございました~(^^


良かったのかどうなのか・・・と未だに???

予定より半月早かったですが、今から10分前に

身体障害者手帳が届きました・・・・

同封されて来た「福祉ガイドブック」を読みながら

これからやらなくてはならない事を勉強せねばなりません。


xxxCIMG3832.jpg

xxxxxxCIMG3834.jpg




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
span>br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 12

フロリダマナティー

野鳥の写真いっぱいですね
ゴイサギの幼鳥はホシゴイと言うのですか?
珍しいのを見れて嬉しいです
モズは私も好きな鳥です
目が可愛いですよね(o^^o)

手帳、思うところは色々あると思いますが、使えるモノは気楽に活用しちゃって下さい!
生意気言ってすみません〜


by フロリダマナティー (2015-01-09 19:20) 

raomelon

ホシゴイ初めて見ました!
尖った嘴が精悍ですね~
近所の柿の木にメジロがたくさんいるのですが
動きが素早くて^^;
makkunさんさすがです^^

身体障害者手帳が届いたのですね~
お気持ちも少し楽になられたでしょうか
甘えられるところは甘えちゃいましょうね(*^^*)
by raomelon (2015-01-09 21:17) 

斗夢

見沼はいいところですね!
たくさんの野鳥が撮れてうらやましいです。
by 斗夢 (2015-01-09 21:38) 

みぃにゃん

出かけた甲斐がありましたね!
そしてやっとこさとどいたのですね。
これで気持ち的に少し楽ですかね?
by みぃにゃん (2015-01-09 23:05) 

kemm

星五位をナイスショットですが面白いところへお出ましだったのですね。
見かけるのは河畔でしか経験はありません。
by kemm (2015-01-10 05:37) 

tarou

おはようございます
野鳥がたくさん見られるところ
いいですね(^_^)v
by tarou (2015-01-10 07:51) 

ジジコッす

いやぁ、たくさんの鳥の名前を知っていらっしゃりますねぇ!
ホシゴイなんて名前始めて知りましたです。
by ジジコッす (2015-01-10 09:27) 

cooper

野鳥がたくさんいて和みますね。
by cooper (2015-01-10 10:58) 

asukamama

こんにちは(^^)
野鳥のお写真たくさんで勉強になります
メジロ2枚目おもしろいですね~
モズもかわいいです-☆

手帳お時間かかりましたね
今年からは大いに利用していただきたいです!
by asukamama (2015-01-10 16:39) 

ピュアリン

見沼は遠い昔 マラソン大会に 2度出たことがあるので
思い出の場所です
もう 今は走る事は出来ませんが(笑)

by ピュアリン (2015-01-10 17:18) 

poko

鳥がたくさん見られたんですね。
家の周りにも最近いろんな鳥が来ていますが
鳴き声だけで姿はあまり見ていません。
まぁ見られても名前がわからないし写真も撮れないと思いますけどね。
by poko (2015-01-11 09:40) 

makkun

★フロリダマナティーさん・raomelonさん・斗夢さん・みぃにゃんさん・
  kemmさん・tarouさん・ジジコッすさん・cooperさん・ピュアリンさん・
  asukamamaさん・pokoさん

 コメントありがとうございました~
  病気になって退院してリハビリ散歩を兼ねてのカメぶら散歩をし始めた
  7年前にはこの見沼用水路にはカモを始めて
  たくさんの種類の野鳥にめぐり合えていたのですが
  この2~3年は近くの里山が消えて行っていますので
  野鳥の数は激減で寂しい限りなんですよ~

  昨日、バスに乗ったので
  障害者手帳が手に入った恩恵を受けました~
  たかが知れてるバス代ですが1/2で済むのは助かりますね~

◆belugaさん・アレクリパパさん・makimakiさん・ともママさん・
  xml_xslさん・あんれにさん・かのりんさん・ハマコウさん・ゆきちさん・
  simousayama-unamiさん・げいなうさん・ミラジョボチッチさん・
  いっぷくさん・yohtamboさん・ぽちの輔さん・やってみよう♪さん・
  ぶらり爺さん・サトちゃん・(。・_・。)2kさん・terrybearさん・
  mamiiさん・よっちんさん・chocomomoさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-01-11 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。