12/3 上野公園続編・不忍池 [歴史散歩]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




青空の下でのプラプラは気分も良し~

不忍池に周り弁天堂をパチリ~(^^



1.JPG_1100.jpg



いつもは弁天堂へ向かいスズメの撮れる場所へ向かうのですが

今回はへそ曲がりして音楽堂のある左手に回ると

工事中のフェンスがズラ~・・・

60代・70代と思われる3人連れのお嬢さん達の

ブゥブゥ文句が聞こえて来てましたっ(●^□^●)アハッ!



2.JPG_1102.jpg





下記の看板のような工事が暫らく続くようですが

過日の日記に記しましたが「桜木亭」や「蓮見茶屋」そして

弁天島にあった食堂が閉鎖されたのはこんな整備工事の

影響なんでしょうね~



3.JPG_1101.jpg




蓮見茶屋の跡地には浮き橋が出来た訳ですが

オジサンがユリカモメ相手にパン屑で遊んでいたのでパチリ~



4.JPG_1105.jpg



5.JPG_1109.jpg



6.JPG_1113.jpg



7.JPG_1118.jpg




次は池を半周して弁天堂のスズメと遊ぶオジサンのところへ向かいました~



       8.JPG_1145.jpg



       9.JPG_1146.jpg




ポケットに米粒を忍ばせていたので近寄ってきたハシビロガモ(♀)に見せると

最初はジィ~っと見つめていましたが食べ始めてくれました(*^m^*)



10.JPG_1157.jpg



11.JPG_1155.jpg



スズメ達とオジサンで~す(^^

このオジサンとは顔見知りなので「オジサン! また来たよ~撮らせてね~」で

色いろと会話もしながら気持ちよく撮らせて貰いました~

オジサン曰く、以前は食パンを喜んで食べてくれていたそうですが

最近はカステラのような味に慣れてしまったようで

食パンには見向きもしないスズメが多くなってしまったようです。



11.JPG_1168.jpg



12.JPG_1179.jpg



13.JPG_1205.jpg



この日に出会ったカモちゃん達で~すU*^ェ^*U



14.JPG_1209.jpg



15.JPG_1210.jpg



ヨドバシカメラに寄って買い物もしたかったので移動~



       16.JPG_1208.jpg  




この日は二つ露天が出ていましたが青年一人だけ寒い中で

冷たいビールを飲んでましたっΣ(´Д`*)



17.JPG_1213.jpg



西郷ドンの所まで来て一枚パチリして犬の名前は何だろうと一瞬思い

帰宅して調べたら薩摩犬で名前は「ツン君」だと知りました(^^



18.JPG_1221.jpg



B型変人の私は突然、ヨドバシ行きはどうでも良くなり

帰還の途へ~・・・・・ヾ(@⌒―⌒@)ノ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




4日の朝んぽ~♪

ストーブ前でドタ~しているので「CoCoタン! お散歩~」と言うと

その気になって立ち上がってくれたので8時半に出発でした~



19.CIMG3122.jpg



おとうちゃんの顔を気にしながらオチッコ場所へ~U*^ェ^*U



20.CIMG3123.jpg



スッキリしたらズルズルズルズル~

お洋服がボロボロになっちゃうよ~(●^□^●)アハッ!







障害のある人とすれ違いました~

いつもの事ですが歩き方が少し不自由だったり杖を使ってる人を見ると

必ずこうして見つめるCoCoタンなんですよね~

おとうちゃんはCoCoタンの気持ちが凄く分かるような気がします・・・








・・・と花ちゃんとオジサンが来ました~

近からず遠からずの距離感を保ってましたが

おとうちゃんが花ちゃんに近付きナデナデしていると

CoCoタンはおとうちゃんの股の下に頭を突っ込み

花ちゃんと挨拶もしませんでした~∵ゞ(≧ε≦● )プッ







花ちゃんとお別れしてお家に向かって高速道路沿いを歩いて帰宅でした~



24.CIMG3128.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



最後にオマケ記事を~(^^

外回り仕事を済ませて帰還するとまたも贈り物が届きました~

夕べの一杯でYu~ちゃんからの贈り物は飲みきったばかり・・・

もの凄い望遠鏡で我家の夕げを覗いていたとしか思えませんね~

Yu~ちゃんの千里眼には脱毛じゃなくて脱帽~で~す(*^m^*)

これだけあると我が家は正月分まで買わなくて済みますよ~

ほんにほんにアリガトサ~ンm9(^Д^)



cimg3333(2).jpg




それと・・・外回りで外注先へ顔を出したら柚子とミカンとキウイを貰いました~



cimg3335(2).jpg



大きな屋敷の中に仕事場があるので全部自分の畑で採れたものですので

遠慮ナシで貰って来ています(●^□^●)




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 12

みぃにゃん

嬉しい贈り物ですね!
そしてキウイもみかんも美味しそう!
西郷さんの犬の名前そうだったんですね。
ハチではなかったんですね(笑)
by みぃにゃん (2014-12-12 22:25) 

美美

たくさんのカモさんとの出会いがありましたね^^
CoCoたんストーブの前で温かそうですね。
我が家は床暖なのでちょっと物足りないような気がしますが
ミミには床暖も要らないようです^^;
たくさんの頂き物、嬉しいですね。
我が家はさっぱりです(((*≧艸≦)ププッ
by 美美 (2014-12-13 00:01) 

kemm

冬の不忍池・・久しぶりでじっくり楽しませてもらいました。
ここでは雀がこんなに人に懐いているのですね。びっくりしました。
こちらの雀は人を見ると逃げ散ってしまいます(笑)。
by kemm (2014-12-13 06:23) 

のののはは

上野公園のスズメたちは、すごい人慣れしていますね。
そして、贅沢!(笑)
西郷さんの犬の名前は、ツンでしたか~ オスなのですね。
CoCoたん、寒いのにちゃんと朝からお散歩行ってエライです^^
ウチは最近は9時半頃のスタートになってしまいました・・
寒さが厳しくなってきましたから、気をつけてお過ごしくださいね。

by のののはは (2014-12-13 07:22) 

フロリダマナティー

コバトンがおまけで出演してますね(笑)
上野動物園で20代の頃にボランティアしてたので、不忍池のカモ達懐かしいです
ユリカモメの写真が素敵ですね(o^^o)

ストーブ前のCoCoたん、可愛い〜
by フロリダマナティー (2014-12-13 07:28) 

名犬ゴン太の兄

カモがご飯を食べてくれているの・・・
なんとなく、こういうの嬉しいですよね^^

CoCoたん、暖かい場所がよくわかっていますね〜^^
そうそう、こういう場所での陣取り、実家のゴン太さんもしますよw

嬉しい贈り物ですね〜^^
お酒も、果物も、どっちも羨ましい♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-13 08:00) 

raomelon

ハシビロガモ可愛いですね~
手から米粒を食べるとはビックリです^^

Yu~ちゃんはエスパーさんなのかも~
いつもドンピシャで贈ってくださいますね♪
by raomelon (2014-12-13 08:02) 

ジジコッす

不忍池のカラスは、ゆりかもめに追い出されてしまったとか・・・
案外、ゆりかもめ強いんですねぇ(^ ^)
by ジジコッす (2014-12-13 09:20) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
不忍池も冬景色に変わってますね・・・・
by tarou (2014-12-13 09:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こんな交流が出来るなんて素晴しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-13 09:58) 

makkun

★みぃにゃんさん・美美さん・kemmさん・のののははさん・tarouさん・
  フロリダマナティーさん・名犬ゴン太の兄さん・ソニックマイヅルさん・
  ジジコッすさん・raomelonさん

  コメントありがとうございました~
  ネタの無い時のカメぶら散歩場所として
  私の行き場所としては最高の立地ですので
  今年、何回行ったか調べてみましたら6回も行ってましたので
  優等生になったような気がしています(●^□^●)アハッ!
  戴き物の中で私はキウイは出来るだけ食べない方が良いんです・・
  カリウムが特に多いので腎機能が悪い私には良く無い食べ物(笑)

◆ffmlさん・あんれにさん・xml_xslさん・アレクリパパさん・斗夢さん・
  belugaさん・イチローさん・ハマコウさん・(。・_・。)2kさん・kenさん・
  ともママさん・かのりんさん・げいなうさん・ゆきちさん・Ujiki.oOさん・
  いっぷくさん・ミラジョボチッチさん・ぼちの輔さん・terrybearさん・
  simousayama-unamiさん・ぶらり爺さん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2014-12-13 13:44) 

moz

たくさんの種類の鳥がいるんですね。
スズメが手から餌をとって食べるなんて、びっくりです @@;
by moz (2014-12-14 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。