グリーンセンター最終版で~す(^^ [歴史散歩]



みなさん!

  おはようございま~す(^\^





グリーンセンターの紅葉を見るにはミニ鉄道が一周する「さくら広場」が一番~

この広場は医療センターに接しています。





入場無料と言う事で子供達も一杯でミニ鉄道も大忙しのようでした~^^



JPG_0490.jpg





展望滑り台をパチリしてさくら広場に向かいました~



JPG_0493.jpg




       JPG_0494.jpg




カメラを覗いている数人のジジババ様を横目に私もプラプラ~♪



JPG_0495.jpg



       JPG_0499.jpg



       JPG_0500.jpg



       JPG_0503.jpg



       JPG_0504.jpg



       JPG_0509.jpg





・・で大集会堂前のバラ園に足を運んだがマトモなのはこれ一輪だけ~Σ(´Д`*)



JPG_0516.jpg





「白鳥の池」に向かうべく静かな園内を歩きま~す・・・



       JPG_0520.jpg





「白鳥の池」はカワセミ撮りに良く通ったところ~・・・

子供達のワイワイにカワちゃんも巣通りしてしまいますね~

ここには白鳥も黒鳥も居るのですが居たのはオナガガモばかりでした~



JPG_0524.jpg





畔にある小屋界隈はテレビドラマで何回も利用されてまして

私も「アレッ! ここは」と何回も思ったものでした(^^



JPG_0525.jpg





約2時間半過ごし帰る事にしました~

グリーンセンター前からバスも出ているのですが一旦、川口駅まで出て

我が家に向かうバスに乗り換えなければなりません・・・

面倒なのと足のリハビリにはならないので

見沼用水路脇の遊歩道を歩きました。



JPG_0528.jpg



歩いて帰ったのはいつだったかと調べると13.3.26でしたので

1年7ケ月ぶりとなりました・・・・

マジに「歩いて失敗した~」と思う程の疲れ様で途中4回の休憩で

朝のCoCoタン散歩の2,800歩を含めると17,797歩~

前の時より30分も多く掛かってのヘロヘロ帰還となり

私の足も1年半の間に弱くなっているものだと思い

これからは歩いては帰れないであろうと思いました。


3回に渡り引っ張ってしまいゴメンなさいでした~





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





14日のお家でのCoCoタンで~すヾ(@⌒―⌒@)ノ

おとうちゃんとピーピーの取りっこをしました~



15..CIMG2808.jpg



16..CIMG2809.jpg





得意そうに「アタチの勝ちだね~!」のCoCoタンで~す(^^



17..CIMG2811.jpg





戦い済んでひと休み~U*^ェ^*U



18..CIMG2812.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^

今日はこれから浦和・岩槻・蓮田界隈をひと回りの外回り仕事に出発しま~す。




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 9

ソニックマイヅル

おはようございます。天気も良くてお出かけ日和になりましたね。私も紅葉を撮影してきたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-17 09:19) 

pocosuke

たくさん歩かれましたね~(^O^)/
お疲れ様でした♪
cocoタンの「アタチの勝ちだね~!」のペロンがかわいいですね^^
by pocosuke (2014-11-17 16:52) 

斗夢

この頃のデータを見ると、8千歩ぐらいしか歩いていません。
自分に気合を入れなければなりませんね!
by 斗夢 (2014-11-17 17:48) 

raomelon

ずい分歩かれましたね
ほどほども大切ですよ~^^
CoCoタン、勝利のペロンが可愛いですね(*'ω'*)
by raomelon (2014-11-17 19:07) 

asukamama

グリーンセンターいいところですね♪
近くなら行ってみたいです
CoCoタンピーピーの取りっこ勝ててよかったね~(^^)
by asukamama (2014-11-18 00:13) 

かのりん

お父ちゃんと格闘中のCoCoタンかわいい~
やったねのお顔もかわいい

使わなければ弱くなってしまいますが
使いすぎはそれ以上に弱めてしまうので
程々にしてくださいね
by かのりん (2014-11-18 00:16) 

名犬ゴン太の兄

CoCoタン、お父ちゃんとの激しいバトルですね^^
勝つのはいつも、可愛いCoCoタンかな?

たくさん歩かれたのですね。でも、無理は禁物ですよ。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-18 05:30) 

ちゃめこ

グリ-ンセンタ-は温室もあり、1年中お花が楽しめる場所なんですね。
陽を透かした紅葉が綺麗でお見事です!
約18000歩ですか!頑張りましたね(^O^)
ラストショットのCoCoちゃんの表情が勇ましく見えます^^


by ちゃめこ (2014-11-18 05:37) 

makkun

★ソニックマイヅルさん・pocosukeさん・斗夢さん・raomelonさん・
  asukamamaさん・かのりんさん・名犬ゴン太の兄さん・ちゃめこさん

  コメントありがとうございました~
  次のグリーンセンター行きは半年後に迎える
  68歳過ぎてからになるてと思いま~す(笑)
  どうせなら無料で入園出来る歳まで待ってみようと・・・・

  17,000歩超えの歩数は歳と共にキツクなるものだと
  つくづく感じさせられましたのでそれなりの自覚が必要なんですね~
  今回で意地っ張りは終了しようと思いました(笑)

◆あんれにさん・よっちんさん・ジジコッすさん・いっぷくさん・kazgさん・
  saitamahappy0427さん・アレクリパパさん・xml_xslさん・
  cooperさん・sora_pさん・ゆきちさん・げいなうさん・okin-02さん・
  まりっぺちゃん・イチローさん・ハマコウさん・ため息の午後さん・
  セイミーさん・simousayama-unamiさん・terrybearさん・
  hana87さん・belugaさん・makimakiさん・(。・_・。)2kさん・
  ももきちさん・ミラジョボチッチさん・yohtamboさん・ぼちの輔さん・
  フロリダマナティーさん
  
  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^



by makkun (2014-11-18 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。