グリーンセンターの温室 & CoCoタン散歩 [歴史散歩]



みなさん!

  おはようございま~す(^\^






今日は好天で気持ちの良い日曜日となりました~

オモロ無いですが前回日記の続きとなりま~す。゚(゚^Д^゚)゚。



この時期は温室の方が花が咲いているだろうと思い

ここへ来て温室に入らない事は無いので入りました~~



JPG_0423.jpg





・・・・が被写体になりそうな花はコレだけ~!!!



JPG_0435.jpg





気休めにこんなの撮って水生温室に向かいました~



JPG_0425.jpg





スイレンはいつでも咲いてくれていますが葉っぱがイマイチなので

アップで花だけを撮りました。



JPG_0439.jpg



JPG_0445.jpg



JPG_0447.jpg



JPG_0448.jpg





次はランの展示のある観賞温室へ向かうために温室は15分で退室~

逆光でモミジを1枚パチリして~(^^



       JPG_0453.jpg





観賞温室ではカトレアが見頃との掲示を見てイソイソと入りました・・・



JPG_0457.jpg




みなさんにお見せするのに耐えられそうな花だけをアップで撮りましたので

羅列しま~すm9(^Д^)



JPG_0463.jpg



       JPG_0476.jpg



JPG_0477(アンセリア・アフリカーナ).jpg



       JPG_0483.jpg



JPG_0481.jpg



       JPG_0485(パフィオペディラム).jpg



グリーンセンターはもう一度続きま~す。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





11日の朝んぽ~♪

ゆっくりの10時出発でしたがお天気がイマイチなので

不機嫌そうな表情のCoCoタンでした~



16.CIMG2772.jpg





急げ急げ急げ~~ヾ(@⌒▽⌒@)



>





スッキリしたのでお散歩を続けようと思ったら~



18.CIMG2775.jpg





またまたの放出~

この場所はオチッコしかしない所なのにね~

枯れ葉の中に出されると始末が面倒なんだよ~CoCoタン!



19.CIMG2774.jpg





おとうちゃんの不機嫌顔を見たCoCoタンは

形勢が逆転したのが分かったのかスタスタスタ~で

お家に向かって歩き出しました~(●^□^●)アハッ!









夕ご飯~♪

まだお散歩時のシコリが頭の中に残っているのか

おとうちゃんが食べさせようとしてもガツガツしませんでした~(^^



21.CIMG2778.jpg





おとうちゃんは最初は熱燗にサンマ~(勿論、青汁もしっかりです)



22.CIMG2779.jpg





次は焼酎のウーロン割りで一杯でございました~m9(^Д^)



23.CIMG2780.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 7

poko

おはようございます。
こちらもいいお天気になってますが寒いです。
枯れ葉の上にされると結構大変ですよね。
うちもよく枯れ葉ごと持って帰って来ちゃいますよ~。
by poko (2014-11-16 09:45) 

ぽりぽり

グリーンセンター行かれたのですね。我が家も今秋はサンマを堪能しました。
by ぽりぽり (2014-11-16 13:44) 

ソニックマイヅル

私も早く飲みたくなってきました。今日は酒蔵に行きまして残り4本の日本酒を買い占めてきました。衝動買いという感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-16 16:00) 

asukamama

スイレンの花、色んな色があるのですね。
寒いので熱燗で温まりたいです♪
by asukamama (2014-11-16 20:41) 

raomelon

温室のお花綺麗ですね^^
ランやカトレア気品があって素敵ですよね~
私みたい?(^▽^;)
CoCoタンは落ち葉の中のお散歩を楽しんだのかな♪
by raomelon (2014-11-17 01:08) 

pocosuke

お天気の日曜日は気持ちがいいですね^^
うん!枯れ葉の上がいいんだよね~
by pocosuke (2014-11-17 08:40) 

makkun

★pokoさん
  ホントに好天気の日くらいは
  暖かくなって欲しいものですよね~
  朝の起きる時間帯くらいは冷え冷えして欲しく無いものです(笑)
  たまには意地悪してやろうと思って
  ワザと枯葉の上に放出するんじゃないかと疑いたくなります(爆)

★ぽりぽりさん
  久し振りのグリーンセンターでした~
  もっと近ければ連れ添いに頼まなくても行けるのですが
  片道1時間以上のテクテクは辛いものがありますね~

★ソニックマイヅルさん
  素晴らしい衝動買いをなされましたね~(^^
  残り4本には心を揺さぶられますものね~。゚(゚^Д^゚)゚。

★asukamamaさん
  ここにはもっとスイレンはあるのですが
  やはり綺麗に撮れるものしかシャッターは押しませんでした~
  一合のお酒なら毎日飲んでも良いなんて
  都合の良い文献を目にしたので
asukamamaさんもどうですか~(^^

★raomelonさん
  確かに美しい蘭やカトレアは
  raomelonさんとソックリだと思いますよっ(*^m^*) ムフッ

★pocosukeさん
  天気が悪い朝の散歩は理由をつけては出たくないのが本音ですね~
  ・・が好きで家族にした愛犬なので飼い主の勝手な都合で
  散歩をして上げないと言う事は避けなければと心を鬼にして
  お散歩に出掛けているんです(笑)

◆ジジコッすさん・cooperさん・よっちんさん・Ujiki.oOさん・ffmlさん・
  xml_xslさん・アレクリパパさん・あんれにさん・okin-02さん・
  ミラジョボチッチさん・terrybearさん・simousayama-unamiさん・
  ネオ・アッキーさん・ぼちの輔さん・水郷楽人さん・makimakiさん・
  ハマコウさん・mamiiさん・かのりんさん・belugaさん・イチローさん・
  斗夢さん・(。・_・。)2kさん・ため息の午後さん・ゆきちさん・yamさん・
  ともママさん・ぶらり爺さん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~
  だいぶ寒くなりましたのでお身体には重々ご留意なされて
  お過ごし下さいますよう祈念しております。


by makkun (2014-11-17 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。