11ケ月ぶりのグリーンセンター [歴史散歩]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




11月10日は「川口の日」と言う事で・・・・

11 10 を「川口」と見させて見えない訳でもありませんね~(*^m^*)



広報にグリーンセンターの無料入場券が刷り込まれていたので

月曜日ではあったが午前中の仕事を済ませて午後から行ってみました。





帰りは遊歩道を歩く予定で、行きは奥さんに車で送って貰いましたです・・

消費税が5%の時は市内在住で60歳以上は無料だったが

8%になった時に一般の人と同じ320円になったので

カメぶら散歩にお金を掛けたく無いと貧乏人は思い

全く行かなくなっていた訳でした(●^□^●)アハッ!





正門を入り~



JPG_0386.jpg





グルッと360度~








菊花展は終わっていると思っていたがまだ開催中でした~

何処も同じだと思いますが撮ってみました~(^^



JPG_0390.jpg


JPG_0391.jpg


JPG_0393.jpg


JPG_0394.jpg


       JPG_0395.jpg


JPG_0398.jpg


       JPG_0399.jpg


JPG_0400.jpg





広場には少々草臥れ掛かったコスモスが咲いていたのでバチリ~



       JPG_0405.jpg


JPG_0407.jpg


JPG_0408.jpg


JPG_0411.jpg





緑の怪獣君・GO-君もチビちゃん達をお出迎えしてくれま~す(^^



JPG_0415.jpg





これから温室に入りますが温室前に咲いていた花(?)を撮り・・・



JPG_0420.jpg





階段を上がった上から広場を撮り中へ入りました~



JPG_0421.jpg



次回は続きとなりま~す。





  JPG_0422.gif    JPG_0422.gif





夕ご飯のCoCoタンは~

柔らかくしたゴハン一粒をパク~!



xxxcimg2783(2).jpg





ゴハンを持った振りして指を見せると無視~!



xxxcimg2785(2).jpg





この後はおかあちゃんが食べさせましたが

おとうちゃんに向かって冷たい目でした~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



xxxcimg2781(2).jpg











本日もご訪問ありがとうございました~(^^


今日のmakkun地方はナイスな天気になりましたが折角の週末なのに

そうでも無い地方もあるようですが良い連休になりますよう願っていま~す。




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 11

フロリダマナティー

11月10日は確かに川口に見えます(笑)
グリーンセンター、綺麗に手入れされてますね

昨日の美容院帰りと帰ってしまったお姉ちゃん達を探すCoCoたん、私も胸キュンです〜
by フロリダマナティー (2014-11-15 13:28) 

raomelon

11 10 を「川口」なるほど~
グリーンセンターの無料入場券はいい計らいですね^^
菊花展も見れてラッキー♪
CoCoタン、フェイントは意地悪だよね~
クーからもきつ~く言っとくからね(*´з`)
by raomelon (2014-11-15 13:59) 

みぃにゃん

見事な菊がたくさんありますね!
菊って育てるのなかなか難しそうですよね。
我が家は無法状態ですが・・・。CoCoたんはいつもご飯のときは隣の椅子でたべてるのですか?うらやましいです
by みぃにゃん (2014-11-15 14:03) 

asukamama

菊の花、中学生の時に一人一鉢育てた記憶があります。
色んな種類があって綺麗ですね。
CoCoタン、おとうちゃんに意地悪されちゃった?
可愛いから、つい意地悪したくなっちゃうのかな~(^^)
飛鳥んちと一緒ですね~♪
by asukamama (2014-11-15 16:46) 

ソニックマイヅル

この時期になりますと菊の花がきれいですね。年末もあっという間なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-15 17:04) 

美美

グリーンセンター無料なんて良かったですね^^
ミミの街には植物園が無いのでちょっと淋しいです。
by 美美 (2014-11-15 17:13) 

かーか

グリーンセンターって市の公園なんですか?
入場料要るんですね^^;
でも、整備が行き届いてて立派な公園ですね!

by かーか (2014-11-15 17:43) 

ゲンママ

動くワンちゃん面白い~
見とれてコメントが。。。(笑)
by ゲンママ (2014-11-16 06:19) 

名犬ゴン太の兄

1110で川口・・・
なるほど〜^^
面白いことを考えるものですね^^

グリーンセンター、いい場所ですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-16 09:05) 

moz

菊の花も色々な種類がありますね。最後の方のピンクとオレンジ色のは面白い花びらの形ですね。くるっとしていて可愛いです ^^
CoCoたん、意地悪すると知らないよって、そんな感じですね。
寒くなりました、でもこちらも良い天気です。どこかへ出かけようかなって思っています。 ^^
by moz (2014-11-16 09:09) 

makkun

★フロリダマナティーさん・raomelonさん・みぃにゃんさん・かーかさん・
  美美さん・asukamamaさん・ソニックマイヅルさん・ゲンママさん・
  名犬ゴン太の兄さん・mozさん

  コメントありがとうございました~
  入園料が無料の時はホントに便利で有り難いと思い
  頑張ってリハビリ散歩で行ってましたが
  有料で何の割引もなく一般の人と同じになってからは
  行かなくなった人もたくさん居ると耳にしていますし
  私はレントランで食事をしたりしていましたので
  それなりにお金は使っていたんですけどね~(笑)

 植木の里・川口ですので手入れには気を遣っているようですね~
  以前はワンちゃんもOKだったようですが今はダメになっているのが
  市で経営している割には融通が利かないのが残念でもあります。

◆cooperさん・セイミーさん・ため息の午後さん・よっちんさん・ffmlさん・
  ミラジョボチッチさん・よいこさん・ジジコッすさん・げいなうさん・
  あんれにさん・Ujiki.oOさん・xml_xslさん・AtoZさん・belugaさん・
  makimakiさん・simousayama-unasmiさんアレクリパパさん・
  ハマコウさん・okin-02さん・イチローさん・斗夢さん・kaminewsさん・
  terrybearさん・ともママさん・Ujiki.oOさん・エンジェルさん・
  いっぷくさん・まりっぺちゃん・ちゃめこさん・ぶらり爺さん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2014-11-16 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。