古河庭園へ行きましたが・・・ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^





前回日記にはたくさんの方からのチャレンジ及びコメント、

そしてご訪問nice!を戴き誠にありがとうございました~

お礼のコメントにも書かせて戴きましたが

当てて下さった4名の方には気持ちの入った「チュ~」をお贈り致しましたので

お受け取り下さいませ~(*^m^*)




さて、3日は朝からの好天に気を良くし「秋バラが咲いている時に行こう」と思っていた

古河庭園に行って来ました。

9時半からバネ指の治療で通院している整形外科に行き治療を済ませ

リハビリを兼ねたカメぶら散歩に精を出す事にしました・・・・・




川口駅駅から電車で4つ目の上中里駅下車で11時半には

古河庭園の門を潜りました・・・・・・・



1.JPG_9722.jpg



中へ入ってガックリ~∵ゞ(≧ε≦● )

洋館前に咲いているハズのバラが見えないじゃないですか~



       2.JPG_9725.jpg




3.JPG_9729.jpg




70円也(65歳以上)の入園券を払っているし、

帰ってしまうのもバカらしいと思い階段下のバラ園を見ると

ポツポツと咲いているのが見えたので

手摺りの無い階段を下るのは辛い身体ですが足を運んでみました。





マトモに咲いている花は数え切れる程で

草臥れて虫に食べられた穴が空いているものばかり・・・

多少はこれから咲こうとする蕾みもあるのでシャッターを押したが

期待していたものは撮れず、疲れただけの時を過ごしました。


被写体そのものがイマイチでしたので太陽光・背景物・背景色・背景のボケ

並びに構図を意識して撮ってみました。





画像の羅列になりますが、利用した機材はNikon D8100ボディーに、

レンズ はNikon18~300mmとTAMROM 90mmマクロの2本持参でした。





       4.JPG_9751.jpg



5.JPG_9738.jpg



       6.JPG_9752.jpg



7.JPG_9773.jpg



8.JPG_9770.jpg



9.JPG_9784.jpg



10.JPG_9796.jpg



11.JPG_9766.jpg



12.JPG_9793.jpg



13.JPG_9787.jpg



       14.JPG_9786.jpg



15.JPG_9814.jpg



16.JPG_9809.jpg



17.JPG_9795.jpg



18.JPG_9820.jpg






本日もご訪問ありがとうございました~(^^




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

斗夢

時期としてはまだ早かったようですね。
これから秋バラで賑わうことでしょうね。
by 斗夢 (2014-10-09 13:45) 

美美

外れましたか~残念(笑)
薔薇の花、一輪ずつだと綺麗なんでしょうが
ぽつりぽつりでは淋しいですね。
リベンジお願いします^^
by 美美 (2014-10-09 15:16) 

みぃにゃん

ちょこっと早かったのですね~残念。
2番でしたか~あたっちゃったのですね。
改めて入選おめでとうございます!!
by みぃにゃん (2014-10-09 17:08) 

フロリダマナティー

古河庭園、1度行ってみたいと思ってる場所です
ハイカラ?な洋館が素敵ですよね
花は満開の時期に行くの難しいんですよね´д` ;
でもバラの写真はとっても素敵です!
by フロリダマナティー (2014-10-09 20:47) 

raomelon

残念。。。ハズレちゃいました^^;
当たったら交通費もお願いしようと思ってたのに^m^

秋バラはこれからでしょうか
楽しみですね^^

11月末京都に来られるんですね~
紅葉が綺麗な頃でしょうか(*^^*)
時間があったらお会いしたいのですが
クーはもう車での外出もままなりません…^^
by raomelon (2014-10-09 20:48) 

ナビパ

洋館と薔薇の光景は残念でしたね。バラが満期の頃にまた行かれたらいかがでしょうか
ところで機材ですがD7100かな?ひょっとしてFXのD810を入手なされたのですか?
by ナビパ (2014-10-09 21:11) 

asukamama

こんばんは遅くに失礼します。
薔薇の花、美しくいい香りですね。
写真から香って来そうです(^^)
満開だとよかったのに残念でしたね。
by asukamama (2014-10-10 00:10) 

名犬ゴン太の兄

外れました・・・
残念^^;

薔薇の花は少々残念でしたが、次回リベンジに期待ということで^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-10 05:31) 

moz

せっかく出かけられたのに、秋バラはちょっと早かったですか?
でもねお写真はとっても素敵です。みんなよいけれど、最後の一枚が可愛くていいな~ ^^v
今回はちょっと早かったですが、そろそろ本当にバラの季節ですね。
ぼくも出かけてみたいと思います。 ^^
by moz (2014-10-10 05:52) 

poko

はずれちゃいましたか~。
でも、どれも素敵な写真でしたね。

バラはこれからなのかな?
少ししか咲いてなかったみたいで残念でしたが
きれいなバラの写真が撮れてますね。
by poko (2014-10-10 09:15) 

ピュアリン

バラは春のほうがいっぱい咲いているのでしょうね
期待をして行って ないときはガッカリします。
でも、バラの数は少ないようですが 写真は素敵なのが
いっぱい撮れてますね~~~
私も何年か前に古河庭園行きました。
たしか 春のバラだったと思います(^◇^) 
by ピュアリン (2014-10-11 20:52) 

makkun

★名犬ゴン太の兄さん・raomelonさん・asakamamaさん・斗夢さん・  美美さん・みぃにゃんさん・フロリダマナティーさん・ビュアリンさん・
  ナビバさん・mozさん・pokoさん

  コメントありがとうございました~
 
◆あんれにさん・simousayama-unamiさん・ぶらり爺さん・ffmlさん・
  Adamさん・アレクリパパさん・xml_xslさん・okin-02さん・kenさん・
  さらまわしさん・(。・_・。)2kさん・ともママさん・terrybearさん・
  cooperさん・.comさん・kazgさん・ハマコウさん・Ujiki.oOさん・
  げいなうさん・saitamahappy0427さん・belugaさん・かのりんさん・
  ももきちさん・ipanemaotajiさん・ぼちの輔さん・yohtamboさん・
  makimakiさん・ため息の午後さん・エンジェルさん・
  ネオ・アッキーさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2014-10-13 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。